2017年07月27日

原因は・・・

こんばんは、母ちゃんです顔(笑)
なんか梅雨明けてからの方が鬱陶しい天気ですね・・・
洗濯物がすっきり乾きません・・・

ところで皆さん、昨日が幽霊の日って知ってました?
私は知らなかったのですが、そういえば、昨夜我が家でも・・・顔(チラッ)いろいろありました。

顔(チラッ) ジュニアさん、昨日廊下濡れてたんだけど・・・チッコじゃないよね?

a-727.jpg

(ばぁば曰く、水飲むのが下手なジュニアさんの口から滴り落ちた水らしい)

顔(チラッ) 3つ残ってたジャーキーの袋、空っぽなんだけど

b-727.jpg

顔(ぷんっ) 全く、ああ言えば、こう言うしexclamation×2

そしたら昨日なんの前触れもなく、見ていたテレビが映らなくなりました

顔(なに〜) ひゃ〜exclamation これは絶対オバケモバQの仕業だわexclamation×2

c-727.jpg

顔(汗) なんでよ?

d-727.jpg

顔(なに〜) あ、それカモ・・・



実はアンテナが原因で数軒映らなくなったようでした。
つい先ほど管理会社さんと工事業者さんの尽力で復旧いたしました。
遅い時間まで有難うございました顔(笑)犬(笑)

顔(汗) テレビ壊したの母ちゃんでなくて良かった・・・

ニックネーム まいける母 at 19:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

拷問なの?

こんばんは、母ちゃんです顔(笑)

梅雨が明けてからの方が曇天曇りが続いてる気がします。
そのぶんムシムシして汗が出るけど顔(汗)炎天下のサウナのようなのとどっちがいいのかわかりません顔(え〜ん)

さて、今日はジュニアさんのロングお留守番の日だったので、
朝のお散歩犬(足)の途中でに行ったのですが
雨が降りだしてショートカットしたため、疲れて寝るほど歩けなかったのが残念でした。
それでも一日お留守番を頑張ったジュニアさん犬(笑)

01df74e7e7d6360d0905ec96f12a57922742ba8594.jpg

顔(笑) ご苦労様。偉かったね。

01cc98ed0812ee9c7a69408f42ced97428d5280fde.jpg

顔(汗) お散歩中途半端だったもんね。ごめんね。
   お詫びに何か一つ言うこと聞くよ

01cff24320498b9e11b3decabaa7d0e37d06a9bf18.jpg

顔(笑) もちろんexclamation

013db20fd5804a72e5f0af442ea7f5dd09aa829d8f.jpg

顔(笑) よーし、母ちゃんが腕によりをかけてご馳走作るよexclamation×2

017ba1089c53384d1699461fc48d3e45d8faed6671.jpg

顔(ぷんっ) なんでよむかっ(怒り)



ニックネーム まいける母 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

お友達と情報交換

顔(笑) おはようございます、母ちゃんです。

昨日は自分の診療で朝から病院行ったりして一日の予定が
ずれてしまい、ブログをお休みしてしまいました。
すみません m(_ _)m

以前の病気でド貧血だった母ちゃん。そのため手術までの数年間心臓に
かなり負担をかけていたのもあって、手術をして病気が治って貧血が改善しても
黒ハートさんはあまり復調できていなかったのか、年齢的なものも加わって・・・

012ede31b223c754f5786ee85ecec49e997b955440.jpg

発作が起きた時のために初めてニトロを処方されました顔(なに〜)

別の飲み薬を出してもらってて、そちらで十分症状は緩和されるらしいですが
「お守りだと思ってもっててね〜」と主治医に言われお守りとして持ってますたらーっ(汗)

でもね、ジュニアさんまだまだ若いし、この子の為にも母ちゃん病気に負けてられません手(グー)

今日もお散歩仲間と会って動物病院の話が出たんだけど、その話はまた後日。

今日は最近できたお散歩仲間のご紹介顔(笑)

まずはCocoちゃん。お顔を見るとシェパードと何かが入っているっぽい
MIXの女の子。

01e4c9a9353c953407aa27a46a1c1b98012c0e21ba.jpg

そしてビーグルの「やまさん」。名前が「やまさん」さんまでが名前だそうです。
動物病院で呼ばれるときは「やまさん」ちゃん。

0125cc41b4bcc9c301e6c4e9de6823bda94b526084.jpg

やまさん君もCocoちゃんも保護犬でした。所沢村のご近所さん保護犬を引き取る人多いです。

017d0a75402ef5f98a6bd375d32452be29f558a22b.jpg

とってもフレンドリーるんるん

ジュニアさんもCocoちゃんと大の仲良し犬(笑)

016b18b0bfaa272dbbee45df5dbca47d17f904743f.jpg

先代のまいけるがとっても人見知りならぬ犬見知りで、全然お友達ができなかったので
今はたくさんのお友達ができてよかったです。
病院についての意見交換とかホントに大事ですから。
今のところ元気が取り柄のジュニアさんなんですけど、いざというときのためにね。

01bfdfab86de0de87febe6f2b7702653df71034995.jpg


ニックネーム まいける母 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

ほんとに怖いのは・・・

こんにちは、母ちゃんです顔(笑)
うかつにも昨日軽井沢の写真をアップして気づきました。
あれで今年の分の写真全部だったと顔(え〜ん)
すいません、最近スマホの性能が良いものでカメラを持参しなくなったし
軽井沢ののんびりとした時間を満喫することが多くなってきたので
そんなに写真も撮らなくなっちゃったんですよね・・・。すいません顔(泣)

今日のジュニアさんはエアコンの下でまったりです

015ab34a9dcde0be5397ddb012e038dfc69db753f9.jpg

白目がチョット怖いんですけど・・・

0139f414e46b6c98becd9b1db916dd6e85e1047a3c.jpg

明日は母ちゃんの診療日病院

ここのところ暴飲暴食で、主治医に体重増加を指摘されるのがもっと怖い顔(なに〜)
ニックネーム まいける母 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

今年の軽井沢

こんにちは、母ちゃんです顔(笑)

毎日暑いね。こんなに暑いと戻りたくなるのが軽井沢。

今年のBBQの買い出しで寄ったスーパーで出会ったコッカースパニエルちゃんと

013fd682ceb31c4c74ddb044cc5ea6ffb4a0148025.jpg

シェルティちゃん

0115ac0b767c19be19fc4d5a9cc9c7e56f4387b85f.jpg

夏休み前の三連休にはワンちゃんを連れた別荘族の方が多く見受けられました


いつも素敵な親分の庭。椅子の上の丸い座布団は奥様のお手製

018bab6fff66bded40bea6e3608c29dbb8c7c7a60e.jpg

今年は鉄板BBQ

016d8e16732d402064c209a29c05696c1fba4aedc8.jpg

ご近所のWさんもラム肉を持参して参加

0188f04140daf616daf9927a0706055ee9b968852d.jpg

きのこ盛沢山

017c3cd0e5c9c4f95cacb9de5c6ca2b5a054d8ebb2.jpg

親分が前日から仕込んでくれた燻製

01ccad9c8a9b0290fb40ede3347d9bf300a5da1baf.jpg

どれもすごくおいしかったです。ご馳走様。

翌日、スーパーの裏にある公園を散歩。水の音が涼し気

011b85f7968b06a4c210e5cace890d0993cbabee56.jpg

スーパーでは飼い主さんを待っている、昨日とはちがうシェルティちゃん

01fbb9f72f93bc43b6301f23c2cab1cef2730186a9.jpg

アウトレットでは小ぶりな秋田犬君に会いました
あんまり食べることに執着しないせいか大きくならないって飼い主さん言ってました

01e15ea39b011e3b78a24be138d8f419ea2557a644.jpg

静かな環境とワンコパラダイスの軽井沢。やっぱり好きだなぁ。

そのうちジュニアさんとジュニアさん連れててもOKの面子で行ってみたいです。
キャンピングカーで来てる人もいて、ものすごく羨ましいぞー!顔(笑)


ニックネーム まいける母 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする