2015年02月22日

ご馳走の行方やいかに

顔(笑) こんにちは、母ちゃんです。
今日は寒いね顔(汗) 寒かったり暖かかったり日によって気温が乱高下するので体がついて
いきませんたらーっ(汗)
まいけるも先週一週間ずっとお腹が緩かったのも、そんなのが関係していたのでしょうか?
とりあえず、先週はずっとおかゆ食にして昨日あたりからなんとかフンも形になってきました。

それと、最近皮膚炎がひどくてかかりつけの獣医さんにも相談していて薬くすりを飲んでも完治
しないし、ステロイドを長く使用するのもよくないしクッシングの可能性も出てくるので、
治らないようなら血液検査することになっていたのですが、最近ゴハンのトッピングに鶏の
胸肉を食べさせていたし、ジャーキーも鶏のササミだったので、鶏に対するアレルギーかな?
っと考えたので鶏肉の摂取を控えたところ、赤味や痒みが軽減されてきました。
なので、少し食事療法で様子を見ることにしました。
トッピングはマグロなど魚の水煮。ジャーキーの代わりにおイモです。
シャンプーもまいけるの負担にならない程度にしています。

犬(笑) 母ちゃん、

P2220451.JPG

犬(怒) ノビノビになっている

P2220441.JPG

顔(汗) お腹治ったって、昨日からチョット良くなった程度なんだから来週ね、来週。
  鶏はダメだからオージービーフでも焼いてあげるよ。

P2150433.JPG

顔(ぷんっ) 何がA5ランクですかexclamation&question ダイエットもかねて赤身少しでいいのむかっ(怒り)

犬(怒) 母ちゃんのオケチむかっ(怒り)

P2220442.JPG

顔(ぷんっ) なぬっexclamation&question

顔(イヒヒ) じゃあ、ご馳走はチーズ貰ったからいいわねるんるん

犬(泣) ええっexclamation&question

ニックネーム まいける母 at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

バレンタインと住民投票

    こんにちは、母ちゃんです顔(笑)
    今日はとっても風が強くて外に出るのも嫌だったんですが、
    本日所沢村では住民投票がありまして・・・

     P2150430.JPG

    以前、TBSテレビの「噂の東京マガジン」でも取り上げてもらいましたが、
    公立の小中学校全体にエアコンを設置するか否かの住民投票でございます。
    一部の学校の上空を自衛隊機が離発着するため防音校舎にしているのですが、
    夏場窓を開けられないので、エアコン設置工事をするか否かの住民投票です。
    お金があれば問題ないんですけどね顔(汗)
    設置費用78億円、1校につき1日当たりのクーラー代約50万円かかるらしいです。

    一応、投票には行きましたけどね。

    犬(怒) 投票もいいけど、母ちゃん何か忘れてないなの?

    P2150435.JPG

顔(汗) 何がバレンタインじゃ、前日からおなか壊して吐いたりして具合悪かったでしょ。

P2140421.JPG

    顔(ぷんっ) まだちょっとおなか緩いんだから治ってからですむかっ(怒り)

    犬(怒) そんなこと言ってスルーするつもりじゃ?

    P2150434.JPG

    顔(なに〜) ぎくっexclamation

    顔(汗) そ、そんなことありません(多分・・・)

    P2140424.JPG

    去年は手渡しできたんだけど、今年は会えなくて少し早目に送りました。
    早く送ってライバルに差をつけておかないとね手(チョキ)
    手元に届いたか心配だったのだけど、ちゃんと手元に届いた旨の連絡とお礼が
    綴られたはがきがバレンタイン顔(メロメロ)に届きました。
    (アナログ世代の母ちゃんたちらしいでしょ揺れるハート)

    顔(ぷんっ) まいける、バレンタインはチョコの日じゃなくて愛を伝える日なの。

      ぴかぴか(新しい)

    P2150437.JPG

    犬(笑) 愛の詰まったガム付ジャーキー365日受付中るんるん

    顔(汗) 人の話を聞けって・・・

ニックネーム まいける母 at 16:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

返品不可

顔(笑) こんにちは。母ちゃんです。今日も寒いねぇ。
 この前は予報通り雪が降りましたけど、積雪については予報が外れてよかったです。
 冬は霜が降りたりして、天気が良くても散歩するとまいけるの足犬(足)がドロドロにたらーっ(汗)
 足拭きで拭いた位では汚れが完全に落ちなくて、玄関の敷物もなんとなく汚れるので
 買い直ししようか迷っています顔(チラッ)

P1010409.JPG

P1010410.JPG

 玄関の敷物でもツチノコでもありません・・・、まいけるです。

P1010402.JPG

 毛の抜け替わったところが色が違うんですよね。
 でも、今はサマーカットにしてるからダップル柄が顕著なんですけど、まいけるって
 毛を伸ばすとただのブラタンになっちゃうんですよ。
 なんか、イリュージョン的なんですけどね。

P1010403.JPG

顔(なに〜) ギクッexclamation×2

顔(汗) まぁまぁ、君には寿司ケーキとジャーキーを用意するよ。(ワンコにチョコはNGです)

犬(怒) 未来の父ちゃんexclamation×2

P1010405.JPG

顔(ぷんっ) ちょっと、熨斗付けて渡す方が逆でしょむかっ(怒り)

犬(笑) 逆じゃないなの。母ちゃんは熨斗付けるから、とっとと引き取ってほしいなの。
  返品は不可なのぉ
るんるん
ニックネーム まいける母 at 14:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

その方はどなたでしょう?

顔(笑) こんにちは。母ちゃんです。
  なかなか元の生活に戻れませんが、休日だけでも記事をUPするべく頑張ります手(グー)
  最近のまいけるといえば・・・顔(チラッ)

IMG_9523.JPG

顔(汗) 最近皮膚炎に悩まされてましてね、毛が抜けて生え変わったところの
  色が違ってきちゃってるんですたらーっ(汗)

   そのせいか、最近おやつ代わりにこんなものかじり始めてます下

     IMG_9508.JPG

今日からフードも変えることにしました。動物病院のTしゃん、アドバイスありがとう。

食生活も変わり、家具もちょっと買い換えました。
前のソファも皮がボロボロになっちゃったのでね。

IMG_9516.JPG

顔(ぷんっ) 違いますむかっ(怒り)

IMG_9522.JPG

御老公の香典返しでこたつに座れるローソファをGETできたし、
新しいソファは座面が高いのでまいけるにはこちらに乗ってもらいます。

IMG_9514.JPG

顔(イヒヒ) 君は使わんでいい。こちらは未来のと〜ちゃんと母ちゃんが使う予定でするんるん

     IMG_9517.JPG

顔(汗) ま、まぁね。今のところ願望というか夢なんだけどあせあせ(飛び散る汗)
   (夢とは寝てみるものだというご指摘はおやめください)

犬(怒) 人間的レベルが違いすぎるなの。メールのやり取りでも辞書ひいたりしてるくせに。
   (冠省の意味が解らず辞書ひきました。もっと勉強します・・・)

IMG_9515.JPG

顔(泣) くぅ、言い返せない・・・

IMG_9521.JPG

顔(ぷんっ) やかましぃexclamation
ニックネーム まいける母 at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする