2015年03月01日

東大でお勉強

皆さん、こんばんわ。母ちゃんです顔(笑)
今日はちょっと外出していたのでUPが遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)ごめんなさい。

     IMG_9391.JPG

顔(チラッ) ん〜、今日は東大でお勉強をしてきたのだ。

     IMG_9389.JPG

顔(ぷんっ) 違いますexclamation 文京区は本郷にある東京大学に行ってきたのむかっ(怒り)

IMG_9387.JPG

犬(笑) まぁ、赤門から入って裏門から出ることくらいはできるなの。

顔(ぷんっ) 失敬なむかっ(怒り)母ちゃんはちゃんと東大でお勉強してきたのですexclamation

顔(笑) 今日は市民講座で乳がんのお勉強をしてきたのだ。
(顔(汗) 実は母ちゃん、まだ一度も乳がん検診を受けていないのだ)

     IMG_9397.JPG

IMG_9388.JPG

顔(メロメロ) は〜い。
  実はこの市民講座には母ちゃんが以前お世話になって、敬愛するF先生が2コマ目を
  講義をなさるので、お礼も言いたかったので行ってきました。
  F先生はご多忙のため少々お疲れ気味でしたが、ジェントルマンぶりは健在でございました。
  声をおかけしたらチョットびっくりなさっていましたが、母ちゃんのことを覚えていて
  下さいました。


顔(チラッ) 今日お勉強してわかったこと。
  乳がん検診は欧米では70%以上の方が受けているそうで、治療治癒率も高く
  近年日本の乳がん患者が増えているのは欧米に比べ、検診を受ける人が少なすぎること。
  20%〜30%くらい。
  発見が早ければ完治する確率の高い病気なので、みなさん乳がん検診は受けましょうね。

犬(怒) 母ちゃんもね。

顔(汗) は〜い・・・たらーっ(汗)


ゆうモコママさん、チャック・ヴィヴィママさん、コメ返し遅くなっててすみません。
明日にでもカキコしますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まいける母 at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする