2015年03月15日

週末 in YOKOHAMA

西武線線路際のマンションに住む母ちゃんは、毎度始発電車の音で目を覚まします。

IMG_9529.JPG

この日は、JRと京急の電車の音。はい、ホテルの一室で目を覚ましました。

IMG_9530.JPG

仕事で知り合った横浜出身の起業家のKさんに招かれて、昨夜は女子会横浜ナイトを満喫。
あずさ姉も一緒に、食事して日付が変わるまでシェラトンホテルで飲んでおりました。
ご馳走になるばかりでは申し訳ないので、お土産を持参も、釣り合い取れなくて申し訳ないたらーっ(汗)

IMG_9566.JPG

いつもなら居酒屋あたりで飲んで写真もバシバシの母ちゃんですが、さすがに一流ホテルの
レストランにご招待で、夜景を見ながらの贅沢な一夜に写真撮ることも忘れるほどの緊張ぶり。
Kさんは女性ながら稼ぐ額が違うし、人脈も経済界大御所と通じていて住む世界が違うと思い
きや人の面倒見がいい姉御肌ながら(弱い者を放っておけず、自ら苦労を背負い込む事もあり)、
華奢で可愛らしいご婦人。
何より凄いのが、女性ながら自分の力で自分の欲しいものをつかみ取る努力をかかさない方です。
まさに憧れの存在。見習わなくては・・・。

日付が変わってお開きになったのですが、Kさんは朝の9時から川奈でゴルフだそうで
タクシーで帰っていきました。Kさんていったい・・・。

IMG_9554.JPG

次の日は朝ゆっくりして、ウエンツ君たちが紹介していた横浜中央卸売市場に散歩がてら
朝ごはんを食べに行きました。
市場は第一・第三土曜には一般開放されるそうですが、この日は第二だったのでご飯だけ。
飲食街は一般の人でも利用可でございます。

すしの「かざみや」さんにお邪魔しました。
美味しそうなネタの並ぶ、中はちゃんとしたお寿司屋さん。

IMG_9540.JPG

若大将が作ってくれた10食限定の海鮮丼。
ちょっとしたお通しとアオサのお味噌汁がついて1080円也。

IMG_9543.JPG

駅の近辺に戻ると、そごうデパートや本社を横浜に移転した日産の社屋ビルが。
さすが水辺に隣接した大都市、所沢とは大違いあせあせ(飛び散る汗)
naoちゃん、凄いよ、横浜はexclamation×2

IMG_9532.JPG

たまにはシーバスで横浜を見てみることに。横浜から山下公園まで2か所経由して約20分。

IMG_9534.JPG

船上から見えた結婚式場。実は月末に姪がここで結婚式ぴかぴか(新しい)をあげます。

IMG_9549.JPG

船上からみたMM(みなとみらい)。観覧車、ランドマークタワー、コンチネンタルホテル。

IMG_9560.JPG

山下公園からすぐに中華街なんですが、朝が遅かったので肉まんを買って食べ歩き。
この他にも別の店で小籠包も買って食べ歩きしました。

   IMG_9563.JPG

中華街の足元を通る地下鉄に乗れば、母ちゃんの利用する最寄り駅まで乗り換えなし。
1本で帰れるんですよ。

まいけるにはお留守番させちゃったけど、お詫びにオージビーフ焼いてあげるね。

IMG_9565.JPG

ニックネーム まいける母 at 14:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする