2015年04月19日

13歳

この週末、まいけるは13歳になりました。

IMG_9602.JPG

いくつになっても甘えん坊で、自分のベッドがあるのに母ちゃんのベッドで眠るなんてしょっちゅう。

IMG_9607.JPG

9歳で目を悪くしてから、あまり写真を撮らなくなったね。
以前のようにカメラ目線ができなくて、母ちゃんこっちを向いてもらうのに必死で、
撮れた写真は鼻にピントがあってたりたらーっ(汗)

        IMG_9604.JPG

でも、「凛々しい顔」は覚えていて、この表情。

IMG_9611.JPG

だけど、それをキープできるのは一瞬の事だから、いつもカメラは連写モード。

IMG_9612.JPG

母ちゃんちょっと無理をしたけど、カメラ買い直してよかったよ。

IMG_9613.JPG

だから、不満そうなその表情やめてくれる?
アトピーがひどくなった君には、ギャラのおやつは量とか素材とか今まで通りにはいかないんだからさたらーっ(汗)


かわいい まいけるへ かわいい

もう13歳なんだね。君が母ちゃんの子になって我が家に来てくれたのが昨日のことのよう。
母ちゃんは病気で子供を産むことができなくなったから、君が子供でいてくれてほんとに嬉しいよ。
でも君も年を取るたびに、目が見えなくなったり、アトピーが改善しなくなったり
今迄とは違って回復が遅かったり、病気の慢性化なんかの体調の変化が気がかりなんだよ。
君が大好きなジャーキーはアトピーに影響があるようだから、あげられなくてごめんね。
病気勝ちになって、君の望むことがだんだん少なくなってきたよね。
だけど甘えん坊の君は、母ちゃんが部屋を移動するたびについてきて、いつも母ちゃんのそばに
ちょこんといるよね。
君の望みが母ちゃんのそばにいることだと言ってくれるなら、時間の許す限り君のそばにいるよ。
お互い体調のいい日は、相変わらず近場でカートで行ける範囲だけどお出かけしようね。
1日でも長く一緒にいられるように母ちゃん頑張るからさ。
これからもよろしくね、まいけるるんるん

ニックネーム まいける母 at 23:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする