2015年07月30日

今日も報復

おはようございます。母ちゃんです。
毎日暑いです。この暑さいつまで続くんでしょうねぇ顔(汗)

小僧さんもお腹が床に着きそうだし、何とか痩せさせたいのですが
こう暑いと運動できないし、もとより運動嫌いだし犬(怒)

で、食事の量(主におやつの減量)で調整してるんですが・・・



犬(怒) 母ちゃん、おやつ。

顔(チラッ) だめ、おやつが必要ないようにご飯を嵩増しして量を増やしてるからおやつはあげません。

犬(怒) 何言ってるなの、おやつは別腹だから関係ないなのむかっ(怒り)

顔(ぷんっ) あげないと言ったらあげませんexclamation

9866-1.jpg

顔(チラッ) 駄目なものはダメexclamation

犬(怒) 母ちゃんのオケチむかっ(怒り)

この後しばらく要求吠えはしてたんですけどね、母ちゃんも朝は何かと慌ただしく
気がつけばやたら静かで、小僧さんの姿が見えない・・・

顔(なに〜) ハッexclamation もしかしてたらーっ(汗)

   廊下に行ってみると廊下のど真ん中に大きな池と浮島のようにフンが・・・爆弾

   0874-1.jpg

慌てて後片付けをする母ちゃんを尻目に、すました顔でリビングに戻っている小僧さん。

ちっ(怒った顔) 朝からいらぬ仕事を増やしてくれてありがとうよ。

こうして朝の攻防で一日が始まるのだった・・・

戦いはまだまだ続く。

ニックネーム まいける母 at 09:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

暑いexclamation×2

   暑い!どーしてこんなに暑いんでしょうねむかっ(怒り)

   地球温暖化のせい?

   ベイエリアに高層のビルが建ち並んだせいで、内陸に海風が届かなくなったせい?

   誰もがエアコンを設置するようになって、どこでも室外機が熱風を撒き散らしているせい?

   IMG_0101.JPG

   ま、君には関係ない事だよね・・・。
ニックネーム まいける母 at 13:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

お久しぶりです

みなさんこんにちは。すっかりご無沙汰しています。
お忘れの方もいらっしゃるかと思いますが、母ちゃんです。

なんかバタバタしている間に、すっかり夏になってしまいました。

小僧さんは元気ですよ。
ちょっと前まで下 毛がモサモサしていたのですが(なぜか背中の毛だけ伸びなくなったたらーっ(汗))

      image1-michael.JPG

       今はサマーカットにして、エアコンの下でくつろぐ日々。

      image1-michael2.JPG

      熱帯夜から引き続きの熱帯朝にチャリンコこいで通勤する母ちゃんと
      代わってほしいよ

散歩もね、休みの日は夕方から行くけど、暑いからカートから降りないし

image3-michael4.JPG

散歩になっていないのでは?

ドヤ顔しても、鼻水垂れてるんですけど・・・

image2-michael3.JPG



昨日、慶応ラグビー部の監督をされていた上田昭夫さんが亡くなられました。
慶応ラグビー部の大ファンの母ちゃんがラグビーにはまったのも上田監督の
存在が大きかったです。
上田さん、ラグビーの面白さを伝えて下さってありがとうございました。
ゆっくりとお休みくださいね。

それにしても、上田さんが慶応の監督をされていたころ、早稲田の指揮を取って
いた石塚武生監督も2009年に突然死され、日本ラグビーを牽引して下さった
元日本代表監督の宿沢広朗さんも2006年に急死されました。
宿沢さんは、お仕事でも当社とお付き合いがありよく存じ上げていたので
とてもショックでした。
それにしてもみんな若すぎます。
これからラグビーワールドカップが日本で開催されるにあたり、その力を
お借りしたい方ばかりでした。

御冥福をお祈り申し上げます。
ニックネーム まいける母 at 13:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする