2015年10月04日

マルしか合ってないし

こんにちは。母ちゃんです。
今年の夏は例年のごとく酷暑すさまじかったのですが急に秋めいて参りました。
そのせいか、今年はマツタケがとっても安いそうです揺れるハート
例年の6割から7割くらいの値段らしいです。

犬(笑) よかったなのるんるん これで貧乏な我が家でも、今年はマツタケご飯が食べられそうなの。

顔(ぷんっ) 何言ってるのexclamation 市場の6割でも我が家にとっては高級品。絶対に買いません。

顔(笑) でも今年もシメジの炊き込みに永谷園のお吸い物のを入れるからマツタケの風味は
  十分楽しめるわよぉるんるん

犬(泣) 今年も偽物マツタケご飯なのぉ・・・

顔(汗) ま、まぁ、いいじゃない。栗ご飯は本物の栗入れてあげるから。

顔(笑) それに秋はコスモスや金木犀とか、木々の色の移り変わりも楽しめるしね。
  
      コスモス.jpg


        IMG_9671.JPG

顔(チラッ) 秋はスポーツも楽しめるから、ちょっとお出かけしてきたのだ。

秩父宮ラグビー競技場.jpg

顔(笑) ここは秩父宮ラグビー競技場。
  お友達のご主人がリコーにお勤めで、RICOH のラグビーチームBlack Ramsの応援に
  行ったのだ。

顔(笑) 現在イギリスで開催されているラグビーワールドカップではジャパンが快進撃を
  続けていて、昼も夜もラグビーの応援で声が枯れてしまったのだたらーっ(汗)

NT8A8302-thumb-600x400-106993.jpg
    < Web sportvia より 齋藤龍太郎さんの写真をお借りしました >

        IMG_9676.JPG

顔(チラッ) なんでも一朗丸さんから順番にある名字で、八郎丸さんだか九郎丸さんだかが
  いないだけで、あとは揃ってるんだって。

        IMG_9678.JPG

        IMG_9675.JPG

        顔(ぷんっ) 母ちゃんはノーマルですむかっ(怒り)



ニックネーム まいける母 at 15:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする