2016年01月14日

母ちゃんの子でいてくれてありがとう

こんにちは。母ちゃんです。
忙しさにまぎれ、このブログもずいぶんと御無沙汰でした。

この度は皆様にご報告しなければいけない事があります。
実は年が明けてすぐにまいけるが虹の橋に旅立ってしまいました。
突然の事で私自身うろたえ泣いてばかりです。
まいけるが虹の橋を渡り10日以上も過ぎて、やっとブログに来る事が出来ました。

桜 303-a.jpg

救いだったのは年末年始の休みで数日間1日中一緒に過ごせた事。
最期はちゃんと手を握って看取れた事です。
息を引き取った後はまるで眠っているかのように穏やかな顔で逝きました。
去年から仕事が忙しかったので、私が在宅中に虹の橋を渡ったのはまいけるの意思だったのかも
知れません。

正直、まだ立ち直れてません。
まいけるの為に広目のお家を買ったけど、まいけるがいなければ1人の母ちゃんには広いばかりです。

でも、お骨をカプセルに入れてペンダントにしてずっと一緒に居ます。
ときどきブログの中のようにまいけるが話しかけてきます。
犬(怒)「母ちゃん、泣いてちゃだめなの。」とか
犬(笑)「おらっちしゃべりたい事いっぱいあるから、まだブログ続けてほしいなの。」とか。
今はまだまだ辛くて悲しいし、これから9ヶ月分の仕事を2ヶ月で片付けなくてはいけないので
もうちょっと時間が必要ですが、できるなら、これからもこちらでまいけると話をしたいと思っています。

このブログで知り合って友達になって下さった皆様には本当に感謝しています。
良かったらこの先もずっとお友達でいて下さい。

まいける、母ちゃんの子でいてくれてありがとう。
世界で一番大好き。まいけるは母ちゃんの宝物です。そばにいてくれてありがとう。
いつかまいけるの生まれ変わりの子に出会ってまた一緒に暮らすまで、別居だけど
また一緒に暮らせる日を楽しみにしてる。
それまでには母ちゃん会社の仕事、定年まで頑張らなきゃね。待っててね。

            桜 312.jpg

コメ欄開けておきますが、しばらくお返事できないかもしれません。ごめんなさい。


犬(怒) 母ちゃんの定年て、どれだけ待たせるつもりなのむかっ(怒り)

ニックネーム まいける母 at 12:08| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする