2016年02月04日

まいけるからの便り

        IMG_9352.jpg
立春も過ぎて暦の上では春になりましたなのに、まだまだ寒い日が続きますなの。
先日はおらっちの為に優しいメッセージを有難うございましたなの。
実はおらっち、生まれた時から健康に少し問題があったようで、9歳も過ぎた頃から
目もほとんど見えなくなったので、神様が
「そろそろ新しい体にしたらどうか?体にも有効期限があるのだぞ。」
とずいぶん前から言ってたなの。
でも、おらっち母ちゃんと居たかったし、目が悪いからちゃんと母ちゃんの処に戻れる自信もなくて
ずっと先延ばしにしてたなの。
体の有効期限が切れていたのに、ずっと神様の言う事を聞かなかったので、この度おらっちは
神様のもとに強制送還されたなの。
で、次の体はだいたい決まってたなのだけど、母ちゃんが
「次に生れてくる時は、いろんなところに一緒に行きたいから、もっと小さく生まれてね。
 抱っこする時重いし、腰痛いし…」
なんて言うなのだから、それを神様に言ったら
「うーん、オーダーメイドだと時間がかかるぞよ。良いか?」
って言われて、男として器の大きいおらっちの為に神様が用意してくれてた体では生まれ変われなく
なったなの。
用意されていた体は、やっぱり小さく生まれ変わりたいと順番待ちしてた秋田犬さんにお譲りしたなの。
種類を問わなければ、待っていてもキャンセル待ちの体があればわりと早く元の世界に帰れるらしいなの。
でも、母ちゃんはダックスのロングで毛色はブラタンで、マロマロが派手目で鼻が詰まって(短い)て…
なんていろいろ注文付けるもんだから、仕方なく特注の体ができるまで生まれ変わるのを待つことになったなの。
なので、おらっちが再び実態を伴ってここに戻ってくるまでには時間がかかりそうなのですが
たまにはこうしてここに遊びに来るなので、宜しくお願いしますなの。
そう、ちゃんと母ちゃんを監視しないと、サボったりするから厳しく注意しないと。
皆さんへのお返事もまだまだしていないようなので、おらっちからもきつく言っておくので
少々お待ち下さいなの。

では、みなさん風邪など引かないように。それじゃあ、またなの猫(足)

ニックネーム まいける母 at 10:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする