2016年02月26日

名前を考える

おはようございます。母ちゃんです。
ただいま決算の真っただ中なんですが、朝早めに会社に出勤してブログをしたためております。
家に1人で居るとやっぱりまだ辛いのでね。

!cid_000701c715d6244d2fee80240100007f40TCF2PTFQ3KNOCXJ.jpg

さて新口座も作り、まいけるが生まれ変わって戻ってくると信じて着々と準備を致します。
ポンちゃんが亡くなってまいけるが我が家にやってくるのにちょうど1年かかりました。
今度はどのくらいになるのかな?半年先か、1年か、はたまたそれ以上なのか。
兄弟は出来るのか?兄弟がいる場合、双子ちゃんみたいに同時に我が家にやってくるのか?
それとも数年間をあけるのか等々。熟考しなければならない事は満載です。

ブリーダーさんや新しいゲージ選びは後日として、今は名前を考え中。
とりあえず兄弟を迎えることを想定して兄弟両方の名前を考えてます。

@ 山登(やまと) & 海渡(かいと)
A 大和(やまと) & 武蔵(むさし)
B ユージ & タカ
学生時代の悪友も考えてくれました
C ウィリアム & ヘンリー 顔(汗)どっかの王室からクレームきそうだな・・・たらーっ(汗)
D Michael(ミハイル) & Michael(ミシェル) 顔(イヒヒ) 綴りが同じでドイツ語読みと
   フランス語読み顔(チラッ) ミッチェルとかミシェールって読む言語もある。
   Michaelはラテン語のミカエル(天使)が大元らしいね。
E 金太郎 & 桃太郎

顔(チラッ) まだまだ候補は出そうですが、その子の一生の名前なのでよく考えたいと思います。
  まぁ、ブログの中ではミニケルチビケルって呼ぶでしょうけどね顔(イヒヒ)

顔(ペロッ) それにしてもまだ見ぬ子に名前を考えるなんて父ちゃんになった心境だな。

犬(怒) やっぱり母ちゃんは父ちゃんだったなの・・・(まいける心のつぶやき)

ニックネーム まいける母 at 10:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする