2016年03月25日

桜が咲いた・・・

こんにちは。母ちゃんです。
只今決算真っただ中なんですが、とりあえず台帳を税理士さんに投げたので箱根駅伝に例えるなら往路を走りぬいた所です。
チェックをしてもらって直すところや不足分の処理をして申告書類に添付する書類関係を作成するのが復路の仕事です。
ウチの会社は2月〆で二ヶ月後の申告ですからGWには片がつくのですが、毎年桜の時期は本当に忙しないですあせあせ(飛び散る汗)
でも、航空公園は本当に桜が多くてこの時期は楽しみにしていました。

IMG_0537.JPG

満開が週末にあたれば、航空公園までよくまいけると花見に出かけたものです。
このタワー下の近くまで来るとホットドッグなど軽食の販売ワゴン車が出店しますし、坂を下ってバイパス寄りの公園入り口には売店もあってうどんとか暖かいものも食べられます。

         IMG_0544.JPG

まだまだまいけるを思い出せば悲しくて寂しい日々です。
でも泣いてたらまいけるが心配するからなるべく次につながる事を考えて強制的に前向きに考えを持っていかないとね。
それでも小僧さんのいない毎日は辛いですね。

まいけるは電車が苦手でしたし体も大きかったので、お出かけとなるとカートにのっていける範囲とエリアが限定されてしまって、まいけるはいつも母ちゃんと居たがってくれたのに旅行などが入るといつもお留守番。
私ももっとまいけるといろいろな所にお出かけしたかったな。それが親子第一章で一番やり残したこと。
もっとこうしてあげればよかった、ああしてあげればよかったと思う事はまだ沢山あるけどとりあえず第二章では電車に乗ってのお出かけを増やしたいです。

IMG_8409.JPG

今年はまいけるのいない春だけど、来年は一緒にお花見できたらいいな。早く母ちゃんの所に帰ってきてね。ずっと待ってるからね。

IMG_0575.JPG

ニックネーム まいける母 at 13:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする