2016年04月06日

神様からのたより

みなさん、こんにちは。おらっちまいける犬(笑)・・・って、ぐふっ、ゴホっあせあせ(飛び散る汗)

えーい、もうワシゃ疲れたわい。
年寄りが可愛いワンコのふりをするのはちょっと苦痛じゃ・・・。
もうまいけるの代理を務めるのは止めるわい顔(汗)

実はの、このブログにまいけるがやってきたのは最初だけじゃ顔(チラッ)
まいけるが急にこれない事情ができての。急遽ワシがまいけるのふりをして代理を務めたのじゃ。
ばぁばさんの話とかいろいろ聞いて、まいけるの話したかった事をお知らせしたんじゃが
まぁ、いきなりワシが出てきても皆も面食らうし、神様なんで、皆に顔を晒すわけにもいかんしな。
下界のモンに姿を見せるのは神様業界では御法度なのじゃ。
このイケメンぶりをアピール出来ないのはちょっと残念じゃがの顔(イヒヒ)

まぁ、詳しい話は母ちゃんから知らされるだろう。
さて、ワシはこれで退散するとしよう。では、さらばじゃHello


母ちゃんからのご報告
おはようございます。母ちゃんです。
先日お花見の帰りに、去年まいけると行った公園の横を通りました。
今年も桜は見事に咲いているのに、なぜまいけるはいないんだろう・・・。
とても寂しくなりました。
でも寂しいのはばぁばも同じです。
大人になって離れていく孫よりずっと傍にいてくれるまいけるが可愛いと、溺愛していました。
今は元気ですが、ばぁばもずいぶんと歳をとりました。
ばぁばの為にも早く立ち直って、まいけるが生まれ変わってくるのを待とう。
そう思って、まいけるに似た子犬を出すブリーダーさんを探すようになりました。
いつか犬舎を見て回り、まいけるに似た子犬が多ければそこに決め、秋以降に生まれる子犬を見に行こう。
そう思って、まいけるに似た子犬を何頭かチェックしてました。
ばぁばにも子犬を見せて
「ここのブリーダーさんではこういう感じの子が出るらしいよ。」
「こっちのブリーダーさんの所は丸顔の子が多いみたい。」と話してました。
ばぁばも何頭か見ていて
「あら、まいけるみたい。」「まいけるに似てるね。」と言ってました。
でも今回みた子に限り
「この子まいけるだ。まいけるの生まれ変わりだよ。」と言ったんです。
確かに顔はまいけるの子供のころによく似ています。何よりもどの子よりも表情がまいけるっぽい。
でも生まれが2月の初旬なのでまいけるの生まれ変わりにしては早いと思いました。
それをばぁばに言ったら
「完全成仏したものは生まれ変わりが早いって(お坊さんが)言ってた。」と。
そしてとても嬉しそうでした。
私はばぁばに孫の顔を見せてあげる事ができませんでしたから、時期尚早なのは十分承知の上ですが
ばぁばが元気なうちに1日でも早く1日でも長くワンコの孫と過ごしてほしいと思いました。
まいけるの生まれ変わりかどうかは解りません。でも、もしそうでなかったとしても
ばぁばの事が大好きなまいけるでしたからきっと許してくれると思うし、数年先には
弟犬を迎えるつもりなので、そっちがまいけるの生まれ変わりかもしれません。
GW前に迎えに行ってきます。
名前も決めましたMichael・Jr.(まいける・ジュニア)です。
今後とも私達家族を宜しくお願い致します。

                            まいける母

a071fafcd418c4fb6b25890aad5caeef.jpg845cf3c6b9bb02e0cbeb5596b71664bc.jpg5fe8cc68197a87da4f6a902e19b81558.jpg

ニックネーム まいける母 at 09:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする