2016年04月11日

子育て

おはようございます。母ちゃんです。
決算も箱根駅伝に例えると復路8区といったところでしょうか。
今週から最後の追い上げ。頑張ります手(グー)

まいけると暮らして13年8か月。まいけるのパピーちゃんだった時代は13年以上前のこと。
はて?どんな様子だったのか、思い出すのに難儀します。

IMG_9751.JPG

これはまいけるが3歳半ほ過ぎるまで平日に私が記していたまいけるの育児日記のようなもの。
食欲はどうだったのか、おやつに何を食べたか、お腹は緩くなかったか等他愛のないものばかり。
私は子供を産んで育てたことがなかったので、小さなまいけるを迎えたときは本当に不安で
子犬の育児本を読んだりこんな記録を付けたりと、毎日が手探りでした。
読みながらまいけるが我が家に来た頃を思い出して涙出ました。

子犬ちゃんは今週半ば、ママの元を離れてパパのいる犬舎にお引越。仲間と交流のお勉強して
我が家に月末にやってきます。
ばぁばは大張りきりで「毎日子守に来る!」と宣言してます。

e3493dace1a88c8eb84a008137d99f7e.jpga9ad487c00ff7955befa7fa6722335f2.jpg

ニックネーム まいける母 at 09:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする