2016年05月27日

お試し動画

おはようございます。母ちゃんです顔(笑)
今日は午後から出張新幹線でバタバタしています。
荷物も多いのに朝から雨雨でやーねぇ顔(汗)(林家木久扇師匠風に)

そんなわけでかるーくサクッと更新します。
今いろいろ試しているスマホや動画。初めてなんだけどUPできるかな~?

あ、おもちゃの音が出ますからボリューム絞っておいてね。Jr.は全然なきませんしたらーっ(汗)



ま、内容の無い動画ですがお試しってことで勘弁してください<(_ _)>

では皆さま良い週末を。行ってきますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム まいける母 at 10:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

ベッドで寝るのは我慢

おはようございます、母ちゃんです顔(笑)
サミット直前、首都圏も厳戒態勢なので朝のターミナル駅が物々しいあせあせ(飛び散る汗)
西武線、JR、メトロ、そしておそらく東上線エリアでも物凄い数の警察屋さんが配置についてます。

いや〜、別に悪い事してるわけじゃないんだけど、ここのところ毎朝ドギマギしちゃうのよね顔(汗)


さて、昨日ワケあって日中ばぁばのお家に行った小僧さん。家中夢中で探検して昼寝もしなかったらしく
母ちゃんが帰宅する頃には眠くて眠くて・・・

017db0ab74452adb300b2afc70b269c903dbe7e427.jpg


左目が陥落しそう


013b8c3125f7719432e52c7cce423913e80d22a92b.jpg


先にベッドで寝ればいいのに我慢してます


0155716b2a4ada41304c450600511a35a1c2bad0e8.jpg


結局はリビングのベッド脇で爆睡眠い(睡眠)


   何度もリビングにあるJr.のベッドに入れてあげたんですよ。なのに出てきちゃう犬(足)
   ここで寝ちゃうと(お風呂いい気分(温泉)なんかで)母ちゃんがいなくなったりするのに気付かない事が多いらしく
   (いないのに気付いた時点で探しに来る)、先代と一緒で腰据えて寝る時以外はベッドで寝ないように
   しているらしいです。

   ところで皆さんに質問なんですが、皆さんの所のワンズはよくしゃっくりなんかします?
   先代もすごくしゃっくりの多い子だったのですが、Jr.もよくしゃっくりするんです。
   あずさ姉曰く、ダックスの特徴的な体系からしゃっくりしやすいのではないかと。
   どうなんでしょうね?
ニックネーム まいける母 at 09:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

2代目もストーカー

おはようございます。母ちゃんです顔(笑)
なんかまだ5月だっていうのに暑いね。今日も夏日になるらしいあせあせ(飛び散る汗)


昨日の母ちゃん家もこんな温度下


00000009.jpg


まだ湿度が低いから、窓開けて風が入ればエアコンいらずだったけど、今年の夏も一体どうなるやらたらーっ(汗)


あんまり影響ないみたいでいつもの感じ


00000007.jpg


さてさて、週末やっと2回目のワクチン注射完了exclamation あと2週間様子をみてお散歩デビューです


00000002.jpg


それまでは室内をチョロチョロしてますが、殆ど母ちゃんのストーカーです。


00000006.jpg


トイレまで付いてくるの止めてくれんかね?

ニックネーム まいける母 at 10:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

ちょっとずつ成長中

おはようございます。母ちゃんです顔(笑)
爽やかなお散歩日和犬(足)なんですが、あいにくJr.はまだ2回目のワクチン注射まだなので外に出られません。

相変わらず家の中でピョンピョン犬(足)
レンズを向けると突進ダッシュ(走り出すさま)してくるので、こんな写真下やブレたのばかりたらーっ(汗)

00000164.jpg

現在、いたるところにマーキングしてるので油断するとチッコ踏みます顔(なに〜)

で、顔(ぷんっ)「まいけるexclamation」と、名を呼んで叱りそうになりましたが叱る時に名前を使うと、名前=怒られる
と認識してしまうのでJr.なので「チハラむかっ(怒り)」と言ったら、抵抗して吠えてました。チハラは嫌なのか?

お耳カキカキは上手です。あんよ噛み噛みは下手でよくひっくりかえってます犬(泣)

00000166.jpg

お座り覚えてきました。10回のうち7回くらい出来ます。ただご飯エサを前にすると成功率急降下バッド(下向き矢印)

00000167.jpg

表情も出てきて、先代まいけると同じような顔します。なんか得意げなドヤ顔。

00000177.jpg

はやく、ピントが合った写真を撮らせるようになってくれ・・・。

00000176.jpg
ニックネーム まいける母 at 09:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

先代と違うとこ

こんにちは。母ちゃんです顔(笑)
今日は五月晴れ晴れ そうそう、5月はこんな爽やかな初夏を感じていたいよね。

最初は先代まいけるのごとき行動パターンを取っていたJr. なんですが、最近個性が出てきたようで
違う点もチラホラ(がく〜(落胆した顔)やっぱり最初は先代が憑依モバQしてたのかも〜あせあせ(飛び散る汗))

00000161.jpg

先代まいけるは大好きだったけどJr.は写真カメラが嫌いなようです。
あんまり鳴かない子なんだけど、レンズを向けると唸って吠えます。

パピーだから全然怖くないけどね犬(怒)顔(イヒヒ)

先代は写真撮ると御褒美がもらえたから写真撮られるの大好きだったけど、その分
太っちゃうのでJr.には御褒美なし。
そのせいかもね〜顔(汗)

00000158.jpg

まだ生後3カ月とチョット。お目々がまだ少し離れてます。

00000159.jpg

先代のような可愛いキョロ目に落ち着いてくれるといいなぁ…

ニックネーム まいける母 at 12:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

今度は一緒に行こうね

こんにちは。母ちゃんです顔(笑)
週末、母ちゃんはリエ姉、あずさ姉と箱根に行ってきました。
千夏姉は今回「嵐」のライブに行くのでお休みです。

決算頑張った自分への御褒美ぴかぴか(新しい)

この日の為に毎月3000円ずつ貯金して宿泊費を貯めました手(グー)

ほんとはね、軽井沢とか箱根に別荘欲しいけど、そんなお金ないしもうやだ〜(悲しい顔)

だったら買って固定資産税でも払ったつもりになれば決して高くないホテルライフビル
1年に1度、1泊しかできないけどね顔(イヒヒ)

00000150.jpg

山のホテルは大規模なホテルではないのでとても静かです。お風呂いい気分(温泉)も混んでないし、
お食事レストランもおいしいです揺れるハート

何よりも富士山、芦の湖というロケーションとこの時期の躑躅がセットとなれば言うことなし。

          00000111.jpg

不満なのはこの方下 ごめんよ。躑躅の箱根は1年前から決まってた事だし
このホテルには君は泊まれないんだ犬(泣)

00000062.jpg

お出かけできるようになったらワンコも泊まれる「一の湯」さんに予約して一緒に
箱根を楽しもうね。

00000068.jpg

約束だよ。


ニックネーム まいける母 at 12:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

〆はバックドロップで自爆

おはようございます。母ちゃんです。
ジメジメムシムシの梅雨のような日だったり、カンカン照りで外を歩いていると頭がクラッとなったり、
桜が咲いて1カ月ちょっとなのにいきなり夏になってしまった気がします。

もうちょっとくらい春から初夏にかけての爽やかな季節を楽しみたいのにむかっ(怒り)

さて、季節が何であろうと元気全開、テンションMAXのまいける2号。
家をサーキットのように駆け回りダッシュ(走り出すさま)ときどきコーナーを曲がり切れず激突どんっ(衝撃)犬(泣)犬(泣)犬(泣)

写真を撮ろうとしてもピョンピョンジャンプでこの通りたらーっ(汗)

       IMG_0165.JPG
                   ど あ っ ぷ  exclamation×2

     ヘルニアになりそうな程毎日ピョンピョン。上から取ると耳がこんななっちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

       IMG_0107(1).JPG

       しまいにはこのまま仰向けにひっくりかえってバックドロップで自爆です爆弾

       顔(汗) 怪我するなよ〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム まいける母 at 09:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

君は何者?

おはようございます。母ちゃんです顔(笑)

Jrがやってきて2週間。日に日に大きくなって、最初は掌に乗っていたのに最近ははみ出すくらいになってます。

顔が伸びてきたせいか、真っ黒だった目じりの毛に白い部分が増えてきました。
これは先代まいけると同じ過程をたどっています。

IMG_0170.JPG

先代まいけるが亡くなって、2代目が決まった時も正直私の心の整理はちゃんとついて
いませんでした。
母が先代にそっくりの2代目を見て「まいけるの生まれ変わりだ」と嬉しそうに笑ったのを見て
母の為に迎え入れた子なので、先代との思い出を大切にしながら2代目とも向き合っていくうちに
信頼関係は出来るだろうと私なりに思っていたのです。
もちろん2代目が本当に先代の生まれ変わりだったらどんなにいいかと考えましたが確認する
術もありません。
ただ、何頭かの子犬を写真で見て顔形だけでなく表情までそっくりなのはこの子でした。

IMG_0186(1).JPG

まだパピーなので言葉もあまり理解できません。名前だってきっと数日して覚えていくものなのでしょう。
でもこの子は「まいける」という名にすぐに反応したのです。
ええ、家に来た時チビとかチビスケ、チビケル、ジュニアと不意をついていろんな呼び方で呼んで
みましたが、きょとんとこちらを見るだけで「あ~、なんか言ってるのかな」てな顔をしていたくせに
「まいける」と呼んだ時はちぎれんばかりに尻尾を振ってウサギのようにピョンピョン跳ねながら
駆け寄ってきたのです。偶然とはいえこれにはちょっと驚かされました。

その時は「まさかね。」くらいにしか思っていなかったのですが、お風呂などで私の姿が見えなくなると
ギャン鳴きして探し、お風呂に居るのが解ると当てつけに廊下でウンPしたりするのですが
そのあと先代が使っていた寝室のベッドに行ってちゃんと待っているようになりました。
これは先代まいけるがやっていた事と同じなんです。
私は長風呂の方なので、私がお風呂に入っている間はリビングから寝室に移動して自分のベッドで
休むのが日課でした。

夜寝るときは当然のように私のベッドに上がってきてお腹出して朝まで爆睡しています。
甘える時は先々代のポンちゃん、先代まいけるが私にしかしなかった顎の下にマズルを突っ込む
仕草をします。これは他の家族にはしない甘え方でした。

なんかいろいろと行動パターンが似てきているのでちょっと怖い気もするのですが、
先にも言いました通り確認する術がありません。

いったい君は何者なんだ?と聞いてみたい気もするのですが、追々に解ってくることかもしれないし
どうでもいい事かも知れません。

だから今しばらくこのままでチビケルことまいけるジュニアを見守っていこうと思ってます。



ニックネーム まいける母 at 11:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

宜しくお願いします

こんにちは。母ちゃんです。
GW・・・いつの間にか終わっていました。
毎年4月中旬までに決算数字を出し、月末の株主総会の為の準備をして4月末日
又は暦によっては5月の第一営業日に確定申告及び納税の運びなんですが、
今期は社屋を売り飛ばしたり、地方の物件数点を買い直す、登記変更、物件管理会社
との新規打合せ(顔合わせ?)等のやり取り、新しい税理士さんが12月中旬にやっと決まり
年始から1年分の経理処理をやり直したりで、決算数字が出たのがGW直前あせあせ(飛び散る汗)

なんとか終わってよかったわ顔(汗)

そんなこんなでクタクタだった母ちゃんたらーっ(汗)

GWはゆっくりしよう手(グー) 

そうだexclamationここ数年いろんな事が起こりすぎて心身ともにお疲れバッド(下向き矢印)なのだ。

休むぞ、心の底から休日を満喫してやる〜exclamation×2

と、思っていたのですが・・・。

はい、ばぁばが大変気に入った事が縁でやってきたボクちゃん。
先代まいける・ダグラスに次ぐ我が家の次男坊、まいける・ジュニアがやってきたのです犬(笑)犬(笑)

FH000018.jpgFH000017.jpg

上 先代まいけるのパピーの頃です

IMG_0148.JPGIMG_0181(1).JPG

上 2代目まいけるです。

後日詳しく記事にしますが、見かけもそっくりですが行動パターンまでそっくり顔(なに〜)
なんか怖いほどですあせあせ(飛び散る汗)

とにかく今は何でもかんでも噛み噛みしたりして目が離せませんたらーっ(汗)

サークルに入れようものならギャン鳴き犬(泣)ですし、すぐ母ちゃんによじ登ってきて抱っこを要求。

今のところ家では何もできませんたらーっ(汗)

ちょこまかしてすぐ足を引っ掛けてしまうので「早く大きくなれよ。」の願い通り
ものすごいスピードで成長中です。

カニンヘンサイズなので先代のような大きさはならないと思うけど・・・ね・・・。
態度は既にでっかいんだけど。

ともかく、親子第二章が始まりました。
心機一転?!ブログのタイトルも「MICHAEL+Jr☆」に変更致しました。
これからどんな生活になるか想像出来るような出来ないような・・・。
まぁ、マイペースで頑張りますので、また今後ともよろしくお願いします。

ニックネーム まいける母 at 14:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする