2016年06月27日

反抗期?

     おはようございます 母ちゃんです顔(笑)
     梅雨空続きでムシムシ感半端ないです。
     この時期生まれの母ちゃんも、さすがにこの体感は好きじゃないです。
     じめじめムシムシだと気分も滅入るしイライラするよね。
     昨日は良いお天気晴れの所沢村。
     自分の誕生日が1日晴れなんて何年振りかしら揺れるハート
     天気の神様ありがとうぴかぴか(新しい)


     小僧さんは最近、叱られると怒って反撃するようになりました。
     ソファや座卓に上るようになったので、躾のため叱るのですが

IMG_9935.JPG

     顔(汗)ハイ、なんで叱られてるのか理解できません。

     捕まえて下ろそうとすると・・・

IMG_9937.JPG

     ふらふら怒られているのに反撃体制で身構えるし
     まぁ、まだ理解力も発達しきれてないから理屈では解らないけど、いけない事はいけないと
     教えないと日常化するので、いけない事すると痛い目に合うと認識させるため
     鼻ピンexclamationポーズをしてみせると

IMG_9940.JPG

     さらに威嚇する始末犬(怒) 膠着状態が続くとガウし始めますたらーっ(汗)

IMG_9938.JPG

     顔(ぷんっ) なんでガウガウッてするのむかっ(怒り)

IMG_9941.JPG

     と、自分の正当性を主張? 
     顔(ぷんっ)いやいや、母ちゃんの言いつけを守らない子は悪い子ですexclamation

IMG_9942.JPG


     顔(汗)なんでやねん。

     鼻ピンは何度もしません。痛いと解れば1回で終わり。
     ガウの顔をやめなければ、こちらも鼻ピンポーズをします。

IMG_9933.JPG


     そのうち抵抗しなくなってやめます。そして自らソファを下ります。
     自分からソファを下りたら褒めるようにしています。
     こんなことの繰り返しの毎日が続いてます。
 
     今はお家にいることが多いけど、お出かけするようになったら日常の態度が出ますから
     お出かけの際にJr.自身が良い子にして嫌われないようにしないと。
     やっぱり皆さんにもイイ子って思ってほしいですから、躾はきちんとしないとね。

ニックネーム まいける母 at 09:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする