2016年07月02日

ゆり園に行ってきた

     こんにちは、母ちゃんです顔(笑)
     先日テレビ朝日の気象予報見てたら、依田さんが所沢ゆり園に来ていたので
     久しぶりに行ってみることにしました。

IMG_0021.JPG


     母ちゃんのとこの最寄駅から乗り換えなしで行けます。

     お家から30分くらいです。

IMG_0001.JPG


     ゆり園には色とりどりのスカシユリと香り立つハイブリッド種が植えてあり
     後半の今頃はハイブリッド種の香りはすごいけど、スカシユリはほぼ終了で
     色彩的にはちょっと寂しい感じ。
     10日くらい前だとバランス良かったかも("^ω^)・・・。

IMG_0008.JPG


        近くに狭山湖とか湖もあるせいか風が吹くと割と涼しいです。

        緑の中あるくしね。

IMG_0004.JPGIMG_0003.JPG

IMG_0015.JPG

IMG_0009.JPG


小僧さんも歩かせてみたんですが・・・

IMG_0007.JPG

頭上のユリに全く興味なし顔(汗)


曇りだったのでうだるほどの暑さではありませんが、風がないと
朝まで降っていた雨のせいで湿度が高いせいか汗が誘発されます

IMG_0011.JPG


小僧さん、20m歩いただけで BAG in でございますたらーっ(汗)

IMG_0012.JPG


ふらふら君を担いで歩く、母ちゃんの方がクタクタなんだがあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、せっかく行ったのでユリを背景に1枚カメラ


IMG_0013.JPG


      顔(汗) はいはい。まいど要求の高い小僧さんです。

      もう間もなくユリのシーズンは終わりですが、ここに来るとユリ根の天ぷら
      が頂けますよ。
      ここでしか食べられないらしいけど、まだ食べたことがない顔(チラッ)
      まぁ、来年の楽しみとしましょうか。

IMG_0017.JPG


      頑張った 頑張った。ほとんどBAGの中だったけどね顔(イヒヒ)

      今日は電車に乗るのも初体験でしたが、おとなしく乗っていてくれました。
      これなら西武線範囲ならこれからもお出かけできそうです。

ニックネーム まいける母 at 14:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする