2016年07月05日

デジャヴ?

     おはようございます。母ちゃんです顔(笑)
     なんかこのところの暑さ、梅雨明けしてないうちからこんなんじゃ夏本番は
     思いやられますよね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
     熱中症にかかる方も増えてきたので、皆さんくれぐれも気を付けて下さいね。


     最近、Jr.が変わってきたことがあります。
     ブリーダーさんのところに居た時からスマホで写真を撮られていたので
     スマホのレンズに怯えることはなかったんですが、一眼レフを向けると
     レンズが目玉に見えて怖かったのか吠えたり逃げたりしてたんです。
     そう言えば、まいけるも最初はレンズを怖がってましたっけ犬(泣)
     懐かしい思い出です。        
IMG_0047.JPG
 
<☆目玉とはカメラのレンズのこと、要はカメラの事です>

IMG_0048.JPG

     トイレが成功したときにカリカリフードを2〜3粒くらいご褒美に
     あげていたんですが、その要領で1度だけ撮影の時にもあげたんです。
     そしたらスマホを向けたときはあんまり協力的でないくせに、カメラを
     いじり始めると撮ってと言わんばかりに急にポーズを取り始めるんです。
     たった1回でパブロフの犬exclamation&question

IMG_0042.JPG

     しかも、先代と同じ表情、同じポーズで目をキラキラ目ぴかぴか(新しい)させてね。

IMG_0044.JPG

     違うとこもいっぱいあるんだけど、時々デジャヴを感じる母ちゃんです。

ニックネーム まいける母 at 08:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする