2016年07月11日

縁のある子

     おはようございます 母ちゃんです顔(笑)
     梅雨が明けていないから、お天気がイマイチの日も多いんだけど、
     出かける日はあまり天気で暑くない方が助かるね。
     炎天下の中歩き続けると熱中症になっちゃうもんあせあせ(飛び散る汗)

     土曜日にブロ友のまきさんと地元観光地に出かけて、出先のペットショップに
     冷やかしで入ってみたんだけど、そのお値段にびっくりexclamation×2
     大手ペットショップで流行りの犬種などは30万前後とは聞いてたけど
     プードルとか80万だったし、他の犬も60万とか70万とか顔(なに〜)

IMG_0133.JPG

     もちろんローンも組めるようになってたけど、母ちゃんにはムリexclamation
     とっても可愛かったけど、もし私が今迎える子を探している最中だったとしても、
     あの子たちとは縁がなさそうだった。

IMG_0134.JPG

     Jr.を迎える前に、私もいろいろなブリーダーさんのサイトにお邪魔して数多くの子を見て
     Jr.より先代そっくりな子を見つけたけど、お値段が全く想定外だったの。
     だからどんなにそっくりな子でも、あの子とはご縁がなかったんだなーって思う。
     
IMG_0135.JPG

     縁て不思議なもので、自分が思ってもみないような形で突然やってくる場合があるし、
     逆に面白いようにすべてが思い通に事が運んだり。
     金額で縁のすべてが左右されるわけではないと思うけど、縁を結ぶ要因の一端には
     なりうるのかもしれない。

IMG_0132.JPG

     私はまいけるとサヨナラするとき、まいけるが生まれ変わってもすぐ見つけられるように  
     いろいろ注文というか、こんな風に生まれ変わってほしいと幾つかの条件を出したの。
     毛色とか大きさとかね。

IMG_0137.JPG

     Jr.は元気でヤンチャ過ぎて、こんなはずでは…と、手を焼くこともあるけど
     でもJr.は全てにおいて私がまいけるに課した条件を殆どクリアしてたし
     それこそトントン拍子に話がまとまって、あっという間にうちの子になってた。
     だから、やっぱりJr.はウチに来るべくしてやって来た縁のある子なんだと
     思ったの。

     いつか時が来たら三男を迎えたいと思ってる。
     どんな子がやってくるのか、どんな形でやってくるのか今から楽しみ。

ニックネーム まいける母 at 09:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする