2016年07月19日

ただいまです

     おはようございます 母ちゃんです顔(笑)
     昨日軽井沢より帰ってまいりました。本日はペットブログにも関わらず
     軽井沢合宿便りをサクッとアップします。
     10年も通ってるとあんまり写真も撮らなくなりましてたらーっ(汗)宿も定宿で顔パスらしいし顔(イヒヒ)



軽井沢に着くと軽井沢在住の御仁(通称=親分)に駅まで迎えに来てもらい昼食。
今年は軽井沢プリンス通り沿いの「冴沙」さんにて

IMG_0625.jpg

母ちゃんたちは天ぷら蕎麦を頂きました。天ぷらはサクサクでおいしかったです。

IMG_0622.jpg

近くの長倉神社ではこの日からお祭り。お祭り準備中にちょっと見学

IMG_0626.jpg

屋台も準備中。夜には打ち上げ花火もあがる地元で人気のお祭りです。

IMG_0628.jpg

浅いんだけど竜が住んでいそうな池

IMG_0630.jpg

翌日街に繰り出す大人神輿

IMG_0632.jpg

神社見学のあと親分の自宅へ。
ここにあった白樺が倒れてしまったそうで、白樺のあとには白樺の墓標?

IMG_0643.jpg

お庭にはゆうすげが咲いてました

IMG_0655.jpg

2時過ぎから火おこし。親分と姉二人。奥様と姉一人はキッチンで食材準備中

0658a.jpg

コロボックルでも小人図鑑の人でもありません、親分です。
寒いというのであずさ姉がパーカーを貸したらこのようになりました顔(イヒヒ)

0661a.jpg


東屋の照明は観光地で売っている提灯を使って親分自作の照明器具に。
年間何個か取り換えるので、旅行に行くと在庫のために買い置きします。
母ちゃんたちも旅先で見つけると親分用に買っておきます。

0662a.jpg

翌日は4月にオープンしたばかりの「発地市庭」へ。
道の駅のような場所ですが、大きな街道沿いにあるわけでもなく地元民には不評?
でもそこそこに集客はあるようです。

0686a.jpg

天気もね3日間傘マーク雨ついてたけどほとんど降られることはありませんでした。
最終日などは青い空がのぞく快晴顔(笑)

0693a.jpg

親分も82歳。私たちが毎年遊びに行けるように、まだまだ元気でいてほしいです顔(笑)


0443a.jpg


ばぁばにいきなり噛みついて驚かせたりしてたみたいだけどね顔(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム まいける母 at 10:41 | TrackBack(0) | 軽井沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする