2016年07月29日

スタートの違い

   おはようございます 母ちゃんです顔(笑)
   関東甲信越地方はとうとう梅雨明け致しました晴れ
   北海道では今日まで大雨が続くそうで、冠水している地域もあるようですから
   十分に警戒していてくださいね。



   歯が生え変わりつつある小僧さん、まだまだカミカミは続きますが、
   ピークは越えたようで、一時よりは被害は少なくなった?気がします(^ω^;)



  ワンコのパピーの期間は本当に短くて、私も先代のまいけるとは大人になってからの方が
  長い付き合いなので、どのくらいまいけるがヤンチャだったのかなんて忘れてしまったの
  ですが、育児日記を読み返すとやたら走り回ってたり、椅子の支柱を噛んだりという記述が
  あるのでやはりそこそこには悪戯をやらかしていたようです。

IMG_8493.JPG


  思えばまいけるは生後40日くらいで我が家に来たので、犬の社会の勉強ができていなかった
  ため、食糞もあったし、他のワンコと交流がはかれないなんてこともありましたっけ。
  早いうちから人間の大人の中で育ったので、人間の言葉を理解するのも早かったし、
  おそらく自分の事も多分人間だと思ってたのでしょうね犬(笑)

IMG_0094.JPG


  Jr.は生後3か月までママ・パパ、そして沢山の仲間たちと徹底的に?遊んで過ごしていた
  ので、子犬らしいといえば子犬らしいのかもしれません。
  
  ワンコ同士の交流はあっという間にできるようになりましたが、人間の言葉をちゃんと
  理解するには、もう少し時間がかかるのかな。

  私たちが初めて外国語に触れた時のような戸惑いが、Jr.の中にあるのかもしれません。

  ホントは母ちゃんたちがもっと君の言葉を理解しなきゃいけないのかもね。


  顔(チラッ) そういえば、どこかにバウリンガルしまってたなぁ・・・




ニックネーム まいける母 at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする