2016年08月07日

乗り越えてた・・・あせあせ(飛び散る汗)

     こんにちは 母ちゃんです顔(笑)今日も暑いねたらーっ(汗)
     Jr.の足の裏毛を切りにはさみ行きたいけど、こう暑いと
     連れていくのにも暑さが不安です犬(泣)
     4時過ぎに外に出て決めようと思ってます顔(汗)



     さて、木曜日にサークルから脱走をしていた小僧さん。
     まだ噛み癖があるし、リビングには電気コードなどがあってフリーケージは
     不安が残ります。
     で、脱走したと思われるか所のネットを貼り直し万全にしてお留守番再チャレンジ。

     ところが・・・
     お昼前にばぁばから会社に電話があり、また出ていたとのこと。
     玄関前のゲートのところで前日のようにばぁばを待っていたようです。
     帰ってから検証したところ・・・

IMG_9990.JPG
  
     
     懸垂の要領でサークルから出ました。
     その時は丸の部分に小さなシルバーシェラフを置いていたので、そちらに
     乗ってから床に降りてたようです。

     シェラフをどけたらやめるかと思いきや、それでも柵を懸垂で乗り越えるので
     屋根でも作成しない限りサークルでのお留守番は危険と判断。
     明日から全室の扉を閉めて廊下でのお留守番となります。

IMG_9990.JPG

     窓がないですが、サークルの2倍以上の広さなので閉塞感はないと思います。
     唯一、ペットゲートによってドアを開いていても入れない部屋があるので、
     そこのエアコンを入れ、扉を開いて冷房を確保するようにしました。

IMG_9991.JPG


     お留守番は長くても4時間程度なので大丈夫だと思います。

IMG_9992.JPG


     本人は得意げですけどねたらーっ(汗)
     君はほんとは怒られてるんだぞー顔(ぷんっ)犬(笑)


ニックネーム まいける母 at 15:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする