2016年09月14日

大人しくお留守番してて(涙)

こんにちは。母ちゃんです顔(笑)
ちょっとお休みのつもりが1か月も経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗) どーもすみません顔(汗)

かわいいnaoちゃん かわいいゆうモコママさん かわいいりんゆめママさん かわいいコトタマさん かわいいみっくすさん  
コメ有難うございます。返信出来てなくてごめんなさい。この場を借りてお礼申し上げます。

ばぁばの容態は落ち着きました。
10年以上前に脳梗塞をやっていたので脳梗塞かとおもいきや、脳出血でした。
幸い軽く済み、救急車でかかりつけ病院病院に搬送してもらい、主治医の先生が脳神経専門の先生で
その日病院にいらしたので担当処置していただきました。
手術の必要はなかったのですが、右半身に麻痺が出てリハビリが必要となりました。
搬送されたかかりつけ病院でも入院中はリハビリをしてもらっていたのですが、すでに治療は終了と
なったので、今週リハビリの病院に転院しました。
転院先を見学に行ったり、役所に介護申請を出しに行ったり、まぁいろいろとやることは多いですね。
姉達も経験しているのでいろいろ教えてもらったり、地域の市議会議員さんに何をどこに申請したら
いいのかアドバイスしていただいたり、先生をはじめ病院の看護師さん、相談員さんには本当によく
してもらいました。皆さんに心から感謝申し上げます。

まだこれから介護認定の調査員の方に来ていただいたり、リハビリ後、手摺とか段差のチェック
ベッドの有無などの準備ができているかお家に来てもらって指導があるそうです。
ばぁばのお家はアパートの2階なので、しばらくは母ちゃんと同居となる予定です。
でも早くお家に帰りたいようで、リハビリ頑張ってます。

頑張っているのは小僧さんも同じなんですが、いきなり長時間の留守番にストレスが
たまるのか・・・

惨劇のドア.jpg


リビングのドアの木目のシートをめくってしまいました。脱衣所と寝室のドアもやられてます顔(なに〜)

ペットゲートもこの通り下

ペットゲート.jpg


柵をビーバーみたいに噛みちぎりました顔(え〜ん)
とりあえず、壊れた部分を取り外し突っ張り棒ミニで柵を復活させました。

全力で.jpg


顔(泣)お願い、頑張らなくていいから全力でおとなしくしてて・・・

顔(チラッ)おかしいな、ちびけるを引き取るときブリーダーさんからおっとりした子・・・と聞いていたのに・・・。



黒ハートコメ欄あけておきますが、返事が滞るかもしれません。ごめんなさい。

ニックネーム まいける母 at 12:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする