2016年12月01日

ちゃんと採寸したはずなのに

こんにちは、母ちゃんです顔(笑)
今日から12月。残りもあと1ヶ月です。

今年はまいけるが虹の橋に引越したり、2代目のジュニアが我が家に来たり、
ばぁばが夏から長期入院と、いろいろあり過ぎた今年。

考えてみれば、ここ数年ジェットコースターのように人生の波の起伏が激しい。
来年はいい加減穏やかに過ごしたいもんだわ顔(チラッ)

先代の服がまったくサイズ違いで合わないので、冬の防寒のためにジュニアに
何着か買っているのですが、海外縫製品だと、採寸通りに服を注文しても若干
小さかったりたらーっ(汗)

1060-1.jpg

顔(汗) ジュニアのあばら骨案外立派だから、胸囲部分のみぴちぴち。
  (それでも3センチくらいゆとりのあるサイズを注文したんですけどねもうやだ〜(悲しい顔))

顔(チラッ) 返品送付代金や返却金額のやり取りを考えると、何だかもっと損する感じです。
  (要は安い服しか買ってないんだけどたらーっ(汗))

なので、母ちゃんがリフォームして着せることせしました。

1059-1.jpg

顔(ぷんっ) わ、解ってるもんあせあせ(飛び散る汗)(左ちょっと裁縫に自信ない)

1063-1.jpg

顔(笑) ハイハイ、臭活頑張ったからね。

1058-1.jpg

顔(泣) カッコいい仕事着になるよう頑張るよ。でも、ヘンテコになったらごめんよあせあせ(飛び散る汗)

犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)

ニックネーム まいける母 at 12:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする