2017年01月26日

会社で防災準備

こんにちは。母ちゃんです顔(笑)
1月もあと1週間。なんだか時がたつのが早いですたらーっ(汗)

去年は西日本とかで大きな地震が多かったし、東京直下型地震なんてことも
心配されつつあるので母ちゃんの会社でも防災準備を致しました。
母ちゃんたちの部屋は3人なのでこんなもん。

被災当日会社で待機(東日本大震災の時みたいに電車止まるかもしれないしね)
する場合の食料や水。

持ち歩きには個別包装してあるクッキーとか。
忘れちゃいけない水が止まった時の非常用トイレグッズ等。

IMG_1262.JPG

状況が落ち着いて徒歩で帰ることも想定して、簡易雨具や充電式ライト(ラジオ付き)。
軍手や簡易寝袋、ティッシュやタオル。

IMG_1263.JPG

カイロや熱冷まシート、常備薬、交換電池やホイッスル等々。
携帯充電器は個々で用意する事に。

IMG_1265.JPG

顔(チラッ) とりあえずこんなもん。使用する日が来ないことを祈る。

IMG_1259.JPG

顔(チラッ) ちびけるはお家にいるんだから必要なし。

IMG_1260.JPG

顔(ぷんっ) 4キロでも十分重いわ。それに君は会社にいないでしょ。

IMG_1247.JPG

猫(足) 道中のお守りぃ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_1253.JPG

顔(ぷんっ) よだれまみれなので丁重にお断りします。

犬(怒) 大丈夫なのexclamation

IMG_8010.JPG-.jpg

顔(笑) まいけるがついててくれれば安心だ。今ならリュックに入ってても軽いし顔(イヒヒ)

犬(笑) 空から見守りパック、ジャーキー御供え1年分で絶賛発売中exclamation&question

顔(ぷんっ) 商売かいexclamation&question

IMG_9038-1.jpg

顔(汗) なんか違う・・・

ニックネーム まいける母 at 12:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

風邪ひいた

おはようございます。母ちゃんです顔(笑)
強烈寒波に見舞われ受験生は大丈夫なのかな?
なーんて、人の事心配してたら自分が風邪ひきました顔(汗)

しかし、人が風邪ひいて寝込もうが何しようがコヤツ下には関係ありませんむかっ(怒り)

1080-2.jpg

寝込む母ちゃんにジャンピング犬(足)ダッシュ(走り出すさま)アタック顔(ぷんっ)犬(笑)

そして洗濯かごからなぜか母ちゃんのブラを持ち出し引き回すちっ(怒った顔)

顔(チラッ) なんでだろう?咥えて持ち出すのはなぜかいつもブラ・・・。

そして寒きゃばぁばとコタツに入っていればいいのに、母ちゃんの布団に頭からダイブ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
(ばぁばは一人でゆっくりテレビが見られたとか・・・。それはよーござんんしたね顔(ぷんっ))

1080-1.jpg

あまりの怒りに恐れをなしたのか風邪もいつの間にか退散していましたとさ。

今日帰ったら決着をつけなければパンチ


組み立て家具次の日曜だった。あ〜よかった黒ハート
ニックネーム まいける母 at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

2倍と2分の1

こんにちは。母ちゃんです顔(笑)
なんだか冬将軍が日本列島の頭上で居座っているようで、週末は猛烈寒波に見舞われるとか顔(なに〜)
母ちゃん土曜日はばぁばを歯医者に連れて行かねばなりません…。寒いの嫌だなぁ顔(汗)
日曜日は机周りを片付けるために組み立て家具(設置組立とも)の配送を頼んでいるので、
お家にいる予定ですが時間指定ができなかったので、生活用品のお買い物が何時になるかな〜たらーっ(汗)

先代が虹の橋を渡って1年が過ぎました。命日には母ちゃんの好きなバラを飾りました。

     IMG_1229.JPG

     虹の橋に渡る時、まいけると約束したことが二つ。

     一つは母ちゃんの所に健康な体で帰ってくること。

     もう一つは半分くらい小さく生まれ変わってくること。

     IMG_1231.JPG

Jr.を迎えることになってまいけるが「母ちゃんただいま!」って帰ってくる夢を見ました。

     IMG_1234.JPG

     Jr.が先代の生まれ変わりなのか正直解りません。

     IMG_1236.JPG

   最近個体が定まったようなので体長・体高とも計測してみると、まいけるのほぼ半分

   体重はまいけるのベスト体重の約2分の1(体重MAX時だと3分の1かな顔(イヒヒ))

   おまけに誕生日の日付がちょうど半分でした。(4月18日と2月9日)

     IMG_1243.JPG

でも、運動量2倍・ヤンチャ度と甘えん坊度2倍でつじつま合っているような気もします。


もうじき1歳。そろそろ去勢もします。今後どんな子になるやら、期待と不安の入り混じる
   

 今日この頃です。
ニックネーム まいける母 at 15:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

今年もよろしくお願いします

皆様、明けましておめでとうございます顔(笑)
松もすっかり取れちゃってますけどねたらーっ(汗) 今日が仕事始めなもので、すみませんね顔(イヒヒ)

いやー、ご老公様の時代は年末年始は4日間くらいしか休めなくて、若社長に世代交代して

「給料上がんないなら休みくれーぃexclamation

ってことで勝ち取った長期休暇ですもの。(言い換えれば、給料上がんないってことよね顔(汗))
まぁ、ばぁばも帰ってきたことだし、まったりと過ごすはずだったお正月休みも
毎日母ちゃんがいるので、大興奮のお坊ちゃま。ばぁばへのカミカミ攻撃がやまず
毎日闘いの日々でしたわ顔(ぷんっ)

IMG_1226.JPG

顔(チラッ) あれ、この前まで「ボクちゃん」って言ってたのに。

IMG_1224.JPG

顔(チラッ) あー、そうですか。

IMG_1227.JPG

顔(イヒヒ) 人間でいうと、中学生の思春期つーか、反抗期ぐらいだね。

IMG_1223.JPG

顔(チラッ) なんかさー、横顔が先代にますます似てきたんだよね。

IMG_1225.JPG

顔(汗) 食べる顔はもっと似てきたんだよねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1220.JPG

顔(汗) イイコなら尻尾振ってカミカミはないよなたらーっ(汗)
ニックネーム まいける母 at 13:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする