2009年11月05日

地下鉄9号線

顔(笑) おはようございます。母ちゃんです。
   昨日は沢山のコメント有難うございます。
   坂が多かったのは江南地域で、ミョンドンとかは普通の平地でしたよ。 
   それにしても今日も寒くて、首にマフラー巻いて出社です。韓国のソウルは真冬は
   口も開けられないほど寒いとか顔(なに〜)
   だから地下街とか多いのかな?
   ソウルの交通機関は車車(セダン)車(RV)バスと地下鉄電車電車
   地下鉄は最近、仁川空港や金浦空港から街中まで伸びる9号線ができたため
   とっても便利です。

   今年の7月、9号線は金浦空港からシンノンヒョンまで開通しました。

IMG_7187.JPG

上シンノンヒョン駅の改札横にあるファミリーマート。ずいぶん利用させてもらいました。

IMG_7188.JPG

ちゃんと漢字で急行、もう片方は一般とありますが、英語でALL Stopとあるので各駅だと
解りますね。

IMG_7190.JPG

高速ターミナル駅で乗り換え。地下鉄3号線と7号線に乗り換え可能。

IMG_7191.JPG

乗り換え先に行くまでホール状になっています。開通して数カ月、まだピッカピカぴかぴか(新しい)

IMG_7291.JPG

犬(笑) おらっちが前に行ったのと違う駅になってるなの。

顔(チラッ) マイケルは一度母ちゃんの会社に行ったことあったね。ココはお隣の国の駅だよ

IMG_7292.JPG

顔(汗) なかなか韓国まで行くワンコもいないんじゃないかな〜。

顔(チラッ) って言うか、マイケル西武線と山手線しか乗ったことないし…  

IMG_7289.JPG

顔(汗) 乗り物酔いを克服しないと、いつまでも未知の世界で終わっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 

ニックネーム まいける母 at 09:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母ちやん おはようございます犬

マイケル君は乗り物酔いしちゃうのかな
わが家の犬達は車(セダン)で三十分ぐらいまでは大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)
って言うか私があんまり遠出しないものですからあせあせ(飛び散る汗)
マイケル君は未知の世界に行きたいなりか(最後のマイケル君の超アップかわいい〜よ黒ハート)
Posted by ひまわりママ at 2009年11月05日 10:06
母さん おはよぉ〜晴れ

ソウルって大都会なんですねぇ〜るんるん
日本と全然変わらないわーい(嬉しい顔)
しかも地下鉄の案内も日本語書いてあるなら安心ですねるんるん

マイケル君乗り物酔い克服しなきゃだよぉあせあせ(飛び散る汗)
しかも飛行機乗るって母さんと離れ離れに乗らなきゃだから
ソウルはあきらめて!
まずは横浜へいらっしゃぁ〜い黒ハート

ティナも小さいコロ車酔いしててこのコは車でお出かけダメじゃないのかな?って
思うくらいでしたけど今は全然平気。
マイケル君も慣れですよねぇ〜るんるん

↓韓国まで2時間あせあせ(飛び散る汗)
そんなに近いのですね。。。
新幹線で大阪や京都行くより近いんだぁ〜
Posted by nao at 2009年11月05日 10:42
母さん、ソウルに行ってたんだね!
懐かしい〜そうそう!
坂凄いよね(汗
ミョンドンは東京の銀座と思う位
栄えてたよね。
へ〜地下鉄は乗らなかったけど
そうなってるんだぁ〜♪
マイケルくんもいつか母ちゃんと
電車に乗って九州まで旅してねー!
その前に乗り物酔いを克服しないとだめだな(汗
ところで母さん、仕事はしてきたと?(笑
Posted by ルーフィーおかん at 2009年11月05日 11:16
おはよう〜〜

随分、日本の地下鉄と違ってキレイだね
って言うか、人はいないの?

韓国にもファミマあるんだねえ
随分、お世話になったの? コンビには便利だもんね!

まいける君は母さんの会社に行ったことあるんだ!

坂の多い街だとチャリは、キツイよね
Posted by ゆうモコママ at 2009年11月05日 11:40
かわいい ひまわりママさんへ

マイケルは乗り物20分が限度です顔(汗)
車がないから公共の乗り物を使うんだけど
こんな調子なので遠出ができません犬(泣)
なのでいつも近場のお出かけで終わりますもうやだ〜(悲しい顔)

最後の写真はオートフォーカスで撮ったのですが
鼻にピントがあっちゃって…たらーっ(汗)
Posted by まいける母 at 2009年11月05日 12:41
かわいい naoちゃんへ

naoちゃん、こんにちわ。
ソウル、大都会でした。先進国の都会はきっと大差ないんだね。
文字だけじゃなくって日本語も飛び交ってたよ顔(イヒヒ)
片言だけど日本語できる人が沢山いますし、
観光できてる日本人もめちゃめちゃ多かった。
ツアーも平日プランだと2泊3日で1万円台から
あるらしいし、国内旅行並みの移動時間で着くんだから
みんな観光に行くよね〜犬(笑)

横浜揺れるハート行きたいなぁ顔(笑)
公共の乗り物だと周囲の人にも迷惑かけるから
私も免許取っておけばよかった顔(汗)
Posted by まいける母 at 2009年11月05日 12:47
かわいい ルーフィーおかんさんへ

そうそう、ソウルに行ったのよ〜顔(笑)
懐かしいでしょ。おかんさんが去年紹介してた
所も通ったし、土俗村で参鶏湯はしっかり食べてきた揺れるハート
坂は江南は多かったけど、他は大丈夫だった。
ミョンドンは日本人がすごかったよ。
ここどこの国?ってくらい日本人がいっぱいたらーっ(汗)

地下鉄結構便利でした。駅ごとに番号がふってあるんで
字が読めなくても大丈夫だよ手(チョキ)
九州まで旅したいな〜。乗り物酔いを克服しないとダメだけどねふらふら
仕事?してきた…はず(笑)
Posted by まいける母 at 2009年11月05日 12:58
かわいい ゆうモコママさんへ

ココは開通したてだから、まだきれいなんだ顔(笑)
人が写っていないのは、みんな乗り換え駅に移動した後に撮ったから。
韓国にけっこうコンビニあったな顔(チラッ)随分、お世話になった顔(イヒヒ)
地下鉄にあるコンビニはファミマが多かったよ。

まいけるは小さい頃母ちゃんの会社に連れて行った事
あるんだ犬(笑)
あの時はちっちゃかったけど、デカチュアになったら
もうムリ顔(なに〜)
江南でチャリに乗っている人はほとんどみなかったな。
Posted by まいける母 at 2009年11月05日 13:08
母さん、韓国へ行っていらしたのねわーい(嬉しい顔)

きれいな写真を有難うございますカメラ

母さん、今日はお詫びがあって来ました。
インコののぞみちゃんが、先ほど天国へ召されました。
それで、せっかく今までのぞみを応援し、コメントもしていただいたのに、今は自分の書いた記事を目の当たりにすることが大変辛く、恐縮ながら一部の記事をブログから削除させていただいております。
もちろん記事は保存してあり、コメントも有難く保存させていただきました。

こんな情けない私ですが、これからもブログは続けてまいります。
許されるなら、また今後とも遊びにいらしていただけたら有難いです。
何卒、宜しくお願い致します。
Posted by まき at 2009年11月05日 17:55
母さんこんばんわ(^^)
ソウルか〜☆
私も未知との遭遇のままな気がする(笑)
ワンコと一緒に楽チンで海外も
行ければいいのにね^^;
ウチは電車が未経験だから
一度は電車の旅ってのも憧れるけど
暴れん坊がいるからな〜(^^ゞ

Posted by ちこ at 2009年11月05日 18:31
かわいい まきさんへ

短い間だったけど、のぞみちゃん小鳥はまきさんの家族になって
とっても幸せだったのではなかったかな。
教えたこと教えられたこと沢山あったよね。
だから今は辛いけど、少しずつ元気出してね。
仕事も大変だろうけど、落ち着いてブログ再開してくれるの
まってるからね。
Posted by まいける母 at 2009年11月06日 09:40
かわいい ちこさんへ

ワンコを飛行機飛行機に乗せる場合、普通は貨物室でしょ?
それを考えるとね〜。客席に乗せる方法もあるらしいけど
手続きに何カ月もかかるらしいし…顔(汗)
そういえば、女優の川島なお美さんが愛犬連れて
ハワイ行ってた事あったけど…
マイクロチップ入れたり手続きとかはやっぱり大変。
ドラエモンのどこでもドアがあればいいのに顔(イヒヒ)
Posted by まいける母 at 2009年11月06日 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1884123
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック