2009年11月09日

景福宮と七五三

顔(笑) はい、母ちゃんです。

顔(チラッ) 今日は朝から埼京線・山手線が止まりましてね。
   埼京線の乗客が走行中の電車を停めて集団で線路上に逃亡したんだとむかっ(怒り)
   集団痴漢か、集団スリかexclamation&question大迷惑ちっ(怒った顔)

顔(チラッ) まぁ、それで更新が遅くなりました。すいません。

顔(笑) 今日紹介するのは景福宮、世界遺産の昌徳宮の分家みたいなとこ。
   昌徳宮観光はガイドがついて有料だけど、こっちはタダ顔(イヒヒ)
   通り抜けついでにちょっと観光です。

IMG_7207-a.jpg

IMG_7227-a.jpg

上 衛兵交代の儀式がちょうどみられました。

IMG_7258-a.jpg

       上 おかんさんも去年カメラ撮ってたね。下

IMG_7260-a.jpg

この後大雨降ってきて雨大変でした顔(汗)

顔(チラッ) そう言えば今年はマイケルの誕生日も親子記念日も祝ってなかったので
   七五三のお祝いをちょこっとしてみました。
   7歳は女の子のお祝いだけど、5歳の時しなかったもんね顔(ペロッ)

IMG_7296.JPG

IMG_7298.JPG

             犬(笑)ちょっとお澄ましマイケルでした犬(笑)

ニックネーム まいける母 at 10:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紋付き袴姿のまいける君、神妙な面持ちですな〜わーい(嬉しい顔)
とってもかっこいいよ!
紋様が骨になってるんだね。可愛い〜♪
千歳飴もそんなペコちゃんのものが売られてるの?
Posted by koume at 2009年11月09日 11:06
母さん こんにちはぁ〜晴れ

今朝そんな事件があったのですか?
月曜から電車が遅れると気分までバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)になっちゃいますよね。。。

今回の場所ちょっとだけ沖縄の首里城みたい〜
タダで観光できたんですね顔(イヒヒ)
タダでも立派に記念になるトコですよねわーい(嬉しい顔)

マイケル君〜カッコイイGood
袴着て七五三やってもらったのね手(チョキ)
千歳あめという名のジャーキーが入ってるといいのにね顔(イヒヒ)
Posted by nao at 2009年11月09日 12:07
母さんこんにちはわーい(嬉しい顔)
空にお見舞いコメントありがとう揺れるハート
今日はまた昨日よりも良くなり、徐々に良くなっていくと思います。

母さん朝から大変だったのね〜あせあせ(飛び散る汗)
お疲れ様でした。

マイケル君千歳飴と並んで可愛いわーい(嬉しい顔)
今、神社で、人と同じ様にwanの七五三を
やってくれる所があるらしいですよグッド(上向き矢印)
wanは子供と一緒ですからね黒ハート
マイケル君、飴の変わりにジャーキー貰わなきゃね顔(イヒヒ)
Posted by 空ママ at 2009年11月09日 12:57
朝からご苦労様でしたね。遅刻しちゃった?母さんは埼京線も使うの?

韓国旅行の写真は、まだまだいっぱいある?毎回、母さんが旅した写真を見るのが楽しみなんだよ♪

まいける君!カッコイイ〜〜 また紋付買ったの? 年賀状に決まり?
しかしよくじっとしてくれるよね エライ!
ペコちゃんの千歳飴、久しぶりにペロペロしたくなった(笑)
でも2センチ位でいいや〜

まいける君七五三なら、ゆうもだぁ…

今日も暑いね!
引っ越しの準備はしてるの?
近所ならなあ まいける君、預かって遊んであげられるのになぁ…モコがいるからダメかな? チビは苦手だよね…
Posted by ゆうモコママ at 2009年11月09日 13:22
同じ場所でも新鮮だなぁ〜
雨降ってきたと?
それは大変だったね〜(汗
マイケルくん、七五三のお祝いしてもらってるんだ〜
可愛い〜♪

↓ちょっと考えさせられたよ(汗
オカンも子供は授かる事は出来なかったけど
それでも20年一緒に居るからね〜
2人でも幸せだったけど
今はルタローも柴にぃも居るしもっと幸せ。
子供だけがすべてじゃないと今は思えるよ。
オカンの年でも独身の友達は沢山居るけど
彼女達も結婚がすべてとか思ってないし
自分がどう生きたいかだよね。
母さんのお友達と同じ考えの運命の相手
見つかるといいですね。
Posted by ルーフィーおかん at 2009年11月09日 13:30
母さんこんにちは(^^)
韓国ドラマを見ているような写真だ!(^^)!
私は行けないから、母さんの写真で
観光させていただくわ(*^_^*)
まいける君、紋付似合い過ぎだよ!!
すごくカワイイ(*^_^*)
私、千歳飴なんてもう何年舐めてないだろうって感じだよ^^;

↓人生いろいろ、幸せの形はそれぞれだよね。
私も思うことはたくさんあるけど、考え方次第だと思ってのんびり生きてるよ(笑)



Posted by ちこ at 2009年11月09日 13:42
母ちやん こんにちわ犬
母ちやんの日記読んでると、なんだか自分も旅行に行ってるみたいで楽しいですわーい(嬉しい顔)

マイケル君 カッコいいですねるんるん
超カメラ目線ハートたち(複数ハート)
Posted by ひまわりママ at 2009年11月09日 15:02
おーんあせあせ(飛び散る汗)

母さん、なしてこんなに泣かせるの〜exclamation&question

そうなのよねぇ。
マイケルくんは何ものにも代えられない、
大事な大事な母さんの子供だものね顔(メロメロ)

おーん。おーん。(発情してるわけじゃないよ)

それに、このマイケルくんのいつもと変わらぬあどけない表情揺れるハート

マイケルくん、幸せだね〜!

七五三かぁるんるん
Annieも来月になったら5歳だわ。

ところで母さん、この写真ってまるでテレビのワンシーンのようだわ♪
こんなに近くで撮れたのね?
すごいすごいぴかぴか(新しい)

実は母が韓国生まれの日本人なので、ちょっと親近感が沸くんですが、訪ねて行くほどの熱もなく。。顔(イヒヒ)

ちなみに母は韓国語、まったく喋れません(爆)

Posted by まき at 2009年11月09日 19:09
母さ〜〜ん! 観光ガイドブックをお借りしたんじゃないんですね! 素晴らしいですぅ〜♪(*^_^*) ってお仕事だったんだよね!お疲れ様でした〜♪
マイケルくんの紋付!本当に似合っているね!母さんの大事な大事な息子だもんね♪
私も結婚して16年・・子供はミキコタだけよ♪でもね! それでいいの!世の中には何としてでも我が子をこの手に・・って辛い治療を受ける人もいます。。でも!その人たちはそれが幸せなんだよね!私はミキコタの母親になれたことが最高の幸せ! (*^_^*)
それでいいと思うよ! マイケルくんは間違いなく母さんの息子!まぎれもない事実だよね♪(*^_^*)
Posted by ミキコタママ at 2009年11月09日 20:29
こんばんは(*^_^*)
マイケル君紋付袴よく似合ってますね♪
ペコちゃんのこんな可愛い千歳飴があるんですね

母さんは引越しの準備進んでますか?
私は休みごとにバタバタしてます(-_-;)
Posted by まろんまま at 2009年11月09日 21:29
かわいい koumeさんへ

koumeさん、オハヨ。
これは慣れないカッコさせられて、戸惑っている顔で〜す顔(イヒヒ)
そうそう、ワンコだから紋様が骨になってるみたい。
ニャンコバージョンがあったとしたら魚の骨かしら?
千歳飴スーパーで買ったんだよ。このタイプには
キャンディ包みのミルキーが、別売りで棒状の
ミルキー千歳飴も売ってるのよ犬(笑)
Posted by まいける母 at 2009年11月10日 09:22
かわいい naoちゃんへ

昨日のは信号トラブルが重なってダイヤが乱れた為に
寿司詰め状態で電車に乗っていた乗客の人が
苦しくなって電車を停めたみたい。
今日も車両点検で埼京線遅れてました顔(汗)

ソウルの街には昔からの建造物が他にも残されています。
高層ビルと共存している所がスゴイね顔(笑)

千歳飴はいつものミルキーが入ってました。
鶏のササミジャーキーはカイカイが出ちゃうので
お魚ジャーキーでも入れてあげようかな犬(笑)
Posted by まいける母 at 2009年11月10日 09:28
かわいい 空ママさんへ

空君痛みが抜けてきたのかな?
早く本調子に犬(笑)戻るといいね顔(笑)

電車の相互乗り入れでメリットもあるけど、こういう
デメリットもあるんだよね顔(汗)

exclamation&question神社でと同じ様にワンコの七五三をやってくれるのexclamation&question
そう言えばペット向けのお守りを出している神社もあるって
どこかで聞いたわ顔(チラッ)
マイケルには棒状のお魚ジャーキーでもあげようかな犬(笑)
Posted by まいける母 at 2009年11月10日 09:34
かわいい ゆうモコママさんへ

昨日は完全に遅刻でした顔(なに〜)
母ちゃんは山手線を使ってます。調度埼京線と並走する
区間なのでばっちり止まったふらふら

韓国の写真は今回あんまり撮れなかったんだ顔(汗)
でもできるだけ紹介しますね顔(笑)

この紋付今年の年賀状に写っているのと同じモノです。
千歳あめスーパーなんかで売ってるから、ゆう君も記念に
犬(笑)写真を1枚どう?

引っ越しの準備…もうラクラクパックでやろうかと顔(イヒヒ)

>近所ならなあ まいける君、預かって遊んであげられるのに…
上どうもありがとう。
当日はバァバに子守してもらうから大丈夫よ犬(笑)
Posted by まいける母 at 2009年11月10日 09:44
かわいい ルーフィーおかんさんへ

雨、本降りでした顔(なに〜)

今年は忙しくて何もしてあげられなかったから
ちょっと罪滅ぼしもうやだ〜(悲しい顔)の七五三です。

うんうん、幸せって人の数だけあるんだと思う。
たとえ自分が産んでなくても、ルタロー君も柴にぃも
おかんさん達夫婦の愛すべき子供たちで家族だよ。
母ちゃんも自分自身がどういう方向に進むかで
人生の価値観や幸福感って違ってくると思うよ。
母ちゃんの友達は、これから先の人生は一人で考えるのではなく
パートナーと一緒に考えながら歩んでいきたいと思ったみたい。
良い人に巡り合えると良いな犬(笑)
Posted by まいける母 at 2009年11月10日 09:53
かわいい ちこさんへ

ちこさん、おはよう顔(笑)
韓国ってこういった歴史的建造物がソウルの街中に
ドドン!とあるんだよ顔(笑)
私もマイケル置いて長期間の旅行はできないから
よくテレビの旅番組とか見て旅行気分を味わうわ。
マイケル馬子にも衣装でしょ顔(イヒヒ)
あの千歳飴中身は普通のミルキー。棒状のミルキー千歳飴も
別売りしてたけど、歯の詰め物が取れそうなのでやめた顔(汗)

幸せって人それぞれだよね。ましてや比べるものでもないし。
私はマイケルが子供になってくれて皆と知り合いになれて
良かったし、そういう事も幸せなんじゃないかな?と。
Posted by まいける母 at 2009年11月10日 10:00
かわいい ひまわりママさんへ

ひまわりママさん、おはよう顔(笑)
母ちゃんも思い出しながらもう一度旅しているようで
楽しんでます。
マイケルを置いて長旅にはいけないので
欧米の行ってみたい国などは、母ちゃんもテレビの
旅番組で行った気分で楽しみますよるんるん

マイケルがカメラ目線なのはオモチャでつっているからなの犬(笑)
Posted by まいける母 at 2009年11月10日 10:03
かわいい まきさんへ

まきさん、おはよう顔(笑)
まきさんにとっても、アニさん、ソヨコちゃん、
ペコちゃん、のぞみちゃんは何ものにも代えられない、
大事なまきさんの子供でしょう犬(笑)
みんな同じだよ。きっと。

マイケルのいつもと変わらぬ表情は、きっと、な〜んにも
考えてないからだよ顔(イヒヒ)

アニさんも5歳?七五三記念に
ぜひパチリカメラと撮ってあげてね犬(笑)

衛兵交代目の前でしたよ。手を伸ばせば触れるくらい。
衛兵さんも観光客に慣れていて、停止位置では並んで
写真もOKだったみたいです顔(笑)
お母様、韓国生まれの日本人でしたか。
韓国には年間多数の日本人観光客が押し寄せるので
日本語しゃべる方多いですよ。街の中に日本語が
氾濫しててちょっとびっくりですがく〜(落胆した顔)
Posted by まいける母 at 2009年11月10日 10:14
かわいい ミキコタママさんへ

衛兵交代、実にタイミング良く、しかも目の前で
撮れたんですよ手(チョキ)
仕事だったんで、いつもより写真少ないですけど
できるだけ紹介しますね顔(笑)

そうそう私達にはこの子達はワンコという姿で授かった
愛しい子供なのよね。
人という姿ではないけれど、我が子達は私達をちゃんと
母親にしてくれてるもんね。
私もマイケルの母になれたことが幸せだと思ってるよ。
これからも同じ立場の母親として、ワンコPTAとして
よろしくね犬(笑)顔(笑)
Posted by まいける母 at 2009年11月10日 10:25
かわいい まろんままさんへ

まろんままさん、おはよう顔(笑)

ペコちゃんの千歳飴スーパーで買ったのよ。
中身は普通のミルキー。別売りの棒状ミルキー千歳飴も
売ってます手(チョキ)

引越しの準備…進んでません(断言爆弾
この際ラクラク引越パックにするかなぁ顔(チラッ)
まろんままさん、引っ越し業者もう決めたのかしら?
Posted by まいける母 at 2009年11月10日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1888295
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック