2010年02月03日

ワンコ誘拐<緊急のお知らせ>

顔(笑) おはようございます。母ちゃんです。
   昨日も沢山のコメントやご訪問有難うございます。
   ちょっとバタバタしていて、コメ返し遅れそうで申し訳ありません。
   その上さらに図々しくも皆さんにお願い事があります。
   相模原市でワンコの誘拐事件が発生しました。
   みっくすさんのブログころみにらんどからの転載です。
   できれば皆さんのところでも転載して呼びかけお願い致します。


四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉

1月24日16〜18時ごろ、相模原市西橋本ロイヤルホームセンターペット館で、トイプードルの
ふーちゃんが誘拐されました!詳しい事はこちらをご覧下さい

img810b3fffzik4zj.jpgimg97102a6dzikfzj.jpg

母ちゃん、今回の事でこのご夫婦にすごく腹が立った事があります。
その人達がこの記事を読む確率は低いけど、でも書きます。

一つは、我子の前で犯罪を働いた事。
これじゃあ、我子に万引きを強要する親と変わらないじゃないですかexclamation&question
小さい子を連れたご夫婦。きっと若いご夫婦なのでしょう。
もしかして思い切って住宅ローンを組んで、頑張っている若夫婦かもしれない。
念願のマイホーム。そして可愛い子供。
でも新たなる不況で、ペットショップの子犬の値段を見てみたら手が届かない。
子供と約束した可愛い子犬が手に入らない…。
マンションのような共同住宅かも知れない。規約があって小型犬のみ許可…。
どれだけ大きくなるか解からない捨て犬やMIX犬は無理だ。
最初から大きさの限定されている犬種でなければ…。
そう思ったのかもしれません。でもね、世の中にはそういう犬種に生まれても、無責任な
飼い主に処分場に追いやられる可愛そうな命が沢山あるんです。
そういう所から保護する事は考えてもらえなかったんでしょうか?
例え血統書つきの犬種に生まれても、人間の勝手で抹殺される命もあります。
その命を救い、子供に命の尊さを教える事の方が、親としてとっても重要な事では
ありませんか?

第二に、命を物のように考えている事。
小さな犬なら散歩も不要。家の中でこっそり飼えば大丈夫とお思いですか?
命あるもの、ちゃんと感情があり自己主張があり、要求吠えも有りますよ。
ご近所ではワンコがいることがすぐに知れてしまいます。感情ある命はあなた達の思うようには
行かないのが常。そうした命と向きあい、ともに成長するのが親。
病気にもなります。ふーちゃんが病気になっても病院に連れて行かないのですか?
ふーちゃんの飼い主にしたら、ふーちゃんは盗んだご夫婦さん、あなた方のお子さんと
同じくらい大切な家族なんです。
あなた方のお子さんが、可愛いという理由で何処かの誰かに誘拐されたらどう思いますか?
犬と人は違いますか?でも、同じように感情のある尊い命ですよ。
家族として迎える命。コソコソ飼うのではなく、我子と散歩に行き、会う人達に堂々と自慢できる
家族でいてあげて下さい。

今ならまだ間に合います。お子さんの前でも堂々と命の尊さを語れる親御さんでいて下さい。
早くふーちゃんを、返してあげてください。

IMG_7535.JPG


                     にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム まいける母 at 09:07| Comment(17) | TrackBack(0) | ちょっと真面目な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母さん、早速掲載してくれたんだね!
ありがとうm(__)m
本当に腹立たしくて悲しいよね
わんこを誘拐するって罪と子供の前でって事の少なくとも二つの大きな罪だよ
飼い主さんのブログを拝見したら訂正というかその子供さん、男の子か女の子かははっきりしないそうです
「3歳ぐらいの小さいお子さん」らしいよ
あとふーちゃんは持病があり投薬してるしすごく少食で食事管理もされてるそうなので一刻も早く見つけてあげたいよね
Posted by みっくす at 2010年02月03日 09:55
かわいい みっくすさんへ

一刻も早くふーちゃんが見つかるといいね。
持病もあるみたいだし、心配だ。
お子さんのとこ上修正しときました。情報有難うね。
連れ去った御夫婦が、堂々と家族を誇れる愛犬家となって
くれるといいんだけど。
とにかく、子供さんのためにも、早く返してほしいよね。
Posted by まいける母 at 2010年02月03日 10:15
母さん おはよぉ〜晴れ

またまたヒドイ事件だね。。。
飼い主さんの心情考えるといてもたってもいられないだろぉね。。。
投薬に食事制限・・・
盗んだヒトはそんなヒトだから適当なフードあげて
食べなきゃ食べないできにしないだろぉし
病院も連れて行かなさそぉたらーっ(汗)
で面倒臭くなったらいらない!ってね。
先は見えてますよね。。。
一時のきの迷いで盗ってしまったのならすぐ返してあげて欲しい・・・
自分のコに買ってあげられないのなら
ホームセンターへ通って看板犬と遊ばせてあげるだけでも十分じゃない!
母さんの言う通り保護犬で新しい飼い主を待ってるワンコもたくさんいる!
どぉして解決策を考えられないのかな?
ほんとフーちゃんが心配ですね。。。
Posted by nao at 2010年02月03日 10:25
母さんこんにちは。
本当に考えられない事件にビックリです。
あまりお力にはなれないかもしれませんが、
私も転記させて頂きました。
本当に早くふらんそわちゃんが見つかります様に・・・☆
Posted by 空ママ at 2010年02月03日 12:08
ふーちゃんの記事はみっくすさんとこで見て
びっくりした。
前に福岡であった誘拐を思い出したよ…
飼い主さんの事を思うと胸が痛いね。
早く見つかることを祈ってる。

凄い!母さんとこは結構積もったんだね〜
関東の友達のブログ見てたら
殆ど融けててTVで見るより積もらなかったのかと
思ってたよ(笑
誰も歩いてない真っ白な雪の上を歩けるなんて
マイケルくん、嬉しいね〜♪
でもハマったんだ…(笑
Posted by ルーフィーおかん at 2010年02月03日 12:17
母さん おはよう

みっくすちゃんのとこで見たよ…
子供の前で卑劣なやり方を…
ふーちゃん持病あるんだよね。
私が心配なのは、その馬鹿夫婦がどこかに、ふーちゃんを捨てないかどうか。
民主党よ!日本のペットの命をもっと重要視してくれー!
だってこれ犯罪じゃない!
ふーちゃんに優しくしてくれてるといいけど………
Posted by ゆうモコママ at 2010年02月03日 12:27
こんばんわ。
ひどい事をする人がいるんですね…。
悔しいやら 情けないやら…。
Posted by YUKI at 2010年02月03日 22:52
最近・・いろんなところで拝見しています。。本当に親は子供に「欲しいものは盗みなさい」って教えているのかしら?
食欲がなくなって・・衰弱してきたら捨てそうな感じがします。。その前に!なんとか救出できたらいいですね。。誘拐だよね!誘拐って罪重いよね!! う〜ん・・こうなったら!TV局のニュースのところに書き込みしてTVで取り上げてくれるようにお願いしたいものですね!!
Posted by ミキコタママ at 2010年02月03日 22:56
みっくすさんの所でも読みました。
信じられない事件ですよね・・。
大切な子をさらってしまうその神経も信じられないけど、子供が連れ去ったのを親は何も感じないの?
それとも子供にやらせたの?
こんな親子の行く末はいい未来が待ってませんよね。

かわいい、と思う気持ちは分かるし、ワンコと暮らしたいと思う気持ちも分かる。
でも、やってはいけないことだってあるってことを子供に示さなくちゃいけないのに・・。

持病もあって投薬もしてるくらいだから、ますます心配ですね・・。
無事帰ってきてくれることを祈りたいです。

そちらも結構積もったんですねぇ〜〜!
まいけるくんもビックリしただろうなぁ〜。
でも、雪遊びが大好きなのに、凍っててあまり楽しめなかったんですね・・。残念・・。

こっちは降ったり解けたりの繰り返しですよ〜。
早く暖かくならないかなぁ・・。

リンク、こちらこそお願いします!!
これからもどうぞよろしくお願いしま〜〜す♪
Posted by AMママ at 2010年02月04日 01:29
かわいい naoちゃんへ

ウチも同じ経験あるからさ、飼い主さんの気持ち
解るんだ。
ふーちゃんも持病があるみたいだし…
一刻も早くお家に戻してほしいよ。
誘拐されてもう10日でしょ?どうしているか心配だ。
てか、その家の子供さんにも心に傷がつかないか心配。
盗む時より返す方がもっと大変だろうけど、
飼い主さんにしてみれば、返してくれるだけでいいと
思うんだ。
ふーちゃんの体調が悪くならない事を祈ってるよ。
Posted by まいける母 at 2010年02月04日 09:32
かわいい 空ママさんへ

転載して下さってありがとう。
私だってどれだけ力になれるかなんて考えたら
たいして役には立ってないんだけどねたらーっ(汗)
一刻も早くふーちゃんがお家に帰れるように、
元気でいてくれるように願ってやみません。
Posted by まいける母 at 2010年02月04日 09:34
かわいい ルーフィーおかんさんへ

ふーちゃんの事件と言い、起こってはいけない事だよね。
私も経験者で家の犬は見つからなかったけど
ふーちゃんはお家に帰れるといいな。
一刻も早く戻れるように私も祈ってます。

所沢村、昨夜も降ったんだよたらーっ(汗)
前回の雪はなくなっちゃってたから良かったけど
朝散歩に出たら車が皆白かったあせあせ(飛び散る汗)
今回はうっすらと地面に残ってただけなので
マイケルははまらなかったよ犬(笑)
Posted by まいける母 at 2010年02月04日 09:39
かわいい ゆうモコママさんへ

子供の前で…。私は被害者側の経験があるよ。
どっちの側にしても記憶に残れば傷になる。
ふーちゃんは持病もあるからなおさら心配。
その夫婦が、ふーちゃんを捨てるような事があれば
また罪を重ねることになるよね。
ほんとうに行政にはしっかり対応してほしいよ。
Posted by まいける母 at 2010年02月04日 09:42
かわいい YUKIさんへ

ほんと、愛犬家として悲しいやら、情けないやら…
ふーちゃん持病があるらしいから、一刻も早く
お家に反してもらいたいね。
Posted by まいける母 at 2010年02月04日 09:44
かわいい ミキコタママさんへ

犬の誘拐って昔からあるんだけど、(ウチも被害者)
子供の目の前っていうのはやめてほしいです。
子供心にも大きな傷が残るから。
ふーちゃんが元気なうちに発見されるといいね。
誘拐ですよ。道徳的に見るとし重罪だけど、悲しいかな、
今の刑法だと窃盗罪。
行政自体がペットを物扱いから格上げしてくれない限り
罪を犯す人も大した事だと思わないのかもしれないね。
Posted by まいける母 at 2010年02月04日 09:50
まいける母 様

記事は読みました。
でもでも忙しくて夜まで何とも出来ない状態です。
こんな時は皆で協力しなくちゃね!!

母〜夜まで待ってて!!
Posted by 柊 at 2010年02月04日 09:58
かわいい AMママさんへ

子供って無垢なうちは事の善悪って解ると思うの。
親がその場から犬を隠して走って逃げたというだけで
心の中では何かがおかしいと感じるもの。
だから、もっとその子が大きくなって分別がついたとき
自分達、親がした事がはっきり分かって傷つくんじゃないかと…。
もっと、正々堂々とワンコが変える方法を御夫婦で
話し合ってほしかったですよ。
ふーちゃんの持病の事があるから私も心配で…。
一刻も早くお家に帰れる事を祈ってます。

先日の雪はすぐ溶けちゃったんですよ。
雪はふわふわしたものだったのに、この間のは
表面が凍ってバリバリ言ってたので不思議だったみたい。
ハマっちゃったし(爆)

本日リンクはらせていただきました。
今後ともよろしくお願いしま〜す。
Posted by まいける母 at 2010年02月04日 09:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1970606
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック