2010年03月03日

マイケルと皆さんに沢山の感謝

顔(笑) おはようございます、母ちゃんです。
   着々と商品が届いているようで、ちょっと安心の母ちゃん。
   日本の郵便や配達事情は世界でも優秀ですから、安心はしてますけど、郵便事故が
   絶対起きないわけではないので、届かない方がいたら、ご一報下さいね。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

もうそろそろ桜桜の季節です。
世の中は卒業や入学。母ちゃんの世代はそんな子供がいてもおかしくない世代。
運命なのか、神様の意地悪?なのか、そういうことに全く縁がなかった母ちゃんの人生。

でもね、ある日マイケルが縁あって母ちゃんのお家にやってきた。

IMG_7759-a.jpg

ワンコの家族は初めてじゃないよ。
今までは母ちゃんの弟や妹になってくれた子も居たからね。

IMG_7771-a.jpg

でもね、母ちゃんにとって我子は君が初めてだったんだ。

IMG_7769-a.jpg

一人で暮らし始めて、初めての子供。そりゃあ、母ちゃん てこずったよ。
初めてワンコの飼い方ならぬ育児書も読んだ。子育て経験豊富のバァバにSOSを出しも
したし。多少育児ノイローゼにもなったかな?
でもだからこそ、命を育てる大変さが解かったんだ。解かって初めて知る親の苦労と感謝。

IMG_7758-a.jpg

大変な事もあったけど、でも母ちゃんの周りには同じ環境のワンコPTAの人がいっぱい。
母ちゃん、子供を生まなきゃそういう経験なんて出来ないと思ってた。
頼りになる子育て経験がある人や、ご夫婦とワンズの家族、母ちゃんみたいにシングル
ワンコマザーや、それこそ環境は様々。
でも、母ちゃん解かったよ。いろんな経験を踏んでも、状況や育て方は命それぞれ。
経験を重ね、ある部分で自信があったり、戸惑ったり。
そして、みんな、そんな命を愛おしいと思って毎日過してるって。

IMG_7767-a.jpg

母ちゃんもまだまだ半人前母ちゃん。
だけど、マイケルが母ちゃんの息子になってくれたから、沢山の皆とワンコ子育て情報交換
出来てる。
独り身の母ちゃんが、育ちも環境も住む地域の違う人達とワンコ子育ての親として、
PTAって一丁前の経験が出来るのも、思えば君のおかげだよね。

君が居なければ、きっと今もこれからも、皆と知り合えなかった。
お金なんかでつかめない、沢山の大切な縁、君が運んできてくれた。

母ちゃん、どんなにお礼を言っても言い尽くせないよ。だからこの縁をずっとずっと
大切にしていくよ。
君の運んできてくれた縁、そして、こんな母ちゃんに優しくしてくれる人達を。

皆さん、本当に有難う。そしてこれからも、ずっとずっと、ヨロシクね。

そして、忙しくて首が回らず、皆のサイトを読み逃げしている母ちゃんを

許して〜


                     にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム まいける母 at 09:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母さん おはよぉ〜晴れ

もぉ〜朝から泣かせないでくださいぃ〜たらーっ(汗)
ワンコのコトとなると涙腺ゆるゆるで涙なしでは読めませんでした。。。

naoももぉ高校卒業するくらいのコがいてもおかしくない年齢・・・
子供は縁がないけどティナが縁あって子供になってくれて
ホント良かったと思ってます。
母さんの思いそのままnaoの思いと一緒。
ひとつ違うのはティナが子供を産んでおばあちゃんにまでなったコトかな顔(イヒヒ)
なんて冗談はともかく顔(ペロッ)
ワンコがいなかったらホント今ブログを通してたくさんの方と知り合うコト
出来なかったのですよねぇ〜
そして子育ての経験も・・・
小さいワンコから教えられるコトもたくさんあり過ぎて
お返しができないくらい感謝ですよね!
そんなワンコが毎日笑顔で暮らせるよぉにがんばっていきましょぉ〜手(グー)
母さんこれからもよろしくデスわーい(嬉しい顔)
Posted by nao at 2010年03月03日 10:21
本当〜 泣かせないでよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔) 
 我が家もミッキーと小太郎って息子しかいないねぇ〜 育児書には「あそんであげる」って一言がワンコとどうやって何をしてあげたら? 「クンクンしたらトイレの合図」でもクンクンが分からない・・出勤前になると嘔吐したり下痢したりのミッキーに苛立ちを感じたことも何回もありました。でも・・じっと見つめる目をみると抱きしめてしまう自分がいました。。 
ブログの存在を知ってこうやって全国ネットPTAもできて相談や笑い話もできて・・本当に便利な世の中♪この今の時代に生まれていて本当に良かった♪(*^_^*) そして・・母さんに出会えたこと!母さんのブログを通じてお友達が増えたこと!本当に感謝です(^u^) まいけるくん!母さん!ありがとう♪ これからもどうぞよろしくお願いします!!
母さん!さっき届いたよ!!とっても嬉しいです! オリジナル!感動〜♪酒のつまみもぉ〜!!ありがとうございます(*^_^*)
Posted by ミキコタママ at 2010年03月03日 10:38
母さん!号泣しちゃったじゃないの〜(T_T)

うちは高3と高2の子供がいて一応人間の子育ても経験しとるけどさ〜また違う喜びや苦労がわんこ育てにはあるよね
私は10年前にコロがうちに来た時が「初わんこ育児」で何冊育児書買ったか〜(^.^)
わんこ雑誌も読み適当な父ちゃん(旦那)の知識に頼らず必死だったよ
でも頭でっかちになっても駄目なんだよね
知識を頭に詰め込んでもわんこはみんな個性があるし全然違うもんだって
それがわかってから肩の力がす〜っと抜けた気がする
私もコロがいなければミニーと出会う事もなかったし色んな場所に住むブログのお友達との交流もなかったと思うわ
母さん&マイケルくんと出会えた事感謝したいよ\(^o^)/
わんことの暮らしは楽しい事ばかりじゃなくて大変な事もあるけど愛しくて愛しくて堪らない存在だよね(#^.^#)
こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(__)m

母さん&マイケルくん、ありがとう黒ハート
Posted by みっくす at 2010年03月03日 11:27
まいける母 様

母〜▼o・_・o▼コンニチワン♪

確かに我が子として迎えた事で、色んな経験やお付き合いが出来る事は
本当に感謝感謝だね。

児童虐待なんてニュースが聞こえてくる中で
こんな風にワンコと接する事が出来る私たちは本当に幸せ者かも=^-^=うふっ♪

これからも大切に同じ時間を過ごして行きたいですね。
Posted by at 2010年03月03日 13:18
オカンの友人の殆どは小学生中学生の母親。
うちには人間の子の縁は残念ながらなくて(汗
でも、ルタローがやってきて自分の中の世界が変わった。
わんこはしゃべってはくれないけど
愛情は与えた何百倍何万倍も返ってくるよね。
人間の子と比べるのはおかしいかもしれないけど
オカンにとっても大事な大事な子供です。
母さんが言うようにこの子が居たから
そう!お友達も沢山出来た。
日本中あちこちに大切なお友達が沢山だ〜!
こんなに嬉しいことはないな。
母さん、マイケルくん、これからもヨロシクばい♪
Posted by ルーフィーおかん at 2010年03月03日 13:49
母さん、こんばんは!
今日届きました〜♪図々しくもお願いしちゃったのに、手書きのお手紙まで一緒にありがとう!!

我が家も子供がいないから、アタシ達夫婦にとってはアンマリが子供同然の存在。
生まれて間もないANJELAを迎えて子育ても経験したけど、ホント毎日頭を抱えてたなぁ・・。
2歳で迎えたMARINも同じ。
今までの生活と違う環境での生活にMARIN自身も悩んだと思うけど、アタシも、ANJELAもきっと悩んだと思うんだ。

子育てを経験させてもらったことも、アンマリを通して、こうしてたくさんのお友達が出来たことも本当に感謝しなくちゃいけないことですよね。
まだまだアタシも半人前。
色々考えたり悩んだり、学んだりして、アンマリにとってもっと素敵なママになりたいと思います。

アタシも読み逃げばかりですけど、これからもどうぞよろしくお願いします!!
そして、プレゼント、本当にありがとうございました!!
Posted by AMママ at 2010年03月03日 18:43
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
母さん、本日、無事にプレゼントを受け取りました。
本当にありがとうございました<(_ _)>
Posted by YUIKI at 2010年03月03日 22:46
まいける母さんおはようさんです!!
素敵なプレゼント、届きました(*^^*)
昨日は帰りが遅かったから、ゆっくりお返事も
かけず…取り急ぎ報告だけさせてくださいね!
今日の夜にでもゆっくり遊びに参ります!
まいける母さん、こちらこそ、これからも
ずっとずっと宜しくお願いいたしますね\^o^/

母さん、とっても字が綺麗ですね〜♪
Posted by 晴ボス at 2010年03月04日 07:13
母さんおはよ〜わーい(嬉しい顔)

我が家も空☆虹が可愛いわが子です黒ハート
初めて迎えた時、室内でwanを飼った事がなかったので、
右も左もわからず、色々悩みました^^;
空の小さい時は、ブログもしたなかったし・・・。
でも虹の時は、ブログを通じて色々な方から、
色々な事を教えて頂き、本当に助かりました。
もちろん今でも色々勉強させてもらっています。
こうゆう出会いが出来たのも空☆虹がいたから。
この子達にも感謝ですぴかぴか(新しい)
これからもこの縁を大切にしていきたいと思います。
母さん&マイケル君もこれからもよろしく
お願いします犬(笑)顔(笑)犬(笑)
Posted by 空ママ at 2010年03月04日 08:54
こんばんは(*^。^*)

母さん、私も同じですよぉ〜
でもこれもこれでいいかなって思ってます
だって、母さんと一緒で大切な縁を手に入れたんだもの♪
そして命の温かさをまろんから学びました

いつも母さんの言葉に励まされています
これからもどうぞよろしくです
Posted by まろんまま at 2010年03月04日 20:11
かわいい 皆さんへ

いつもありがとうございます。
励まされたり励ましたり、悩みを聞いてもらったり
一緒に笑ったり泣いたり、こういう形でママ友になれた事、
とても嬉しく思います。
こういう縁をつないでくれたワンコの子供たちにも
感謝しつつ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by まいける母 at 2010年03月16日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1993991
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック