2010年04月13日

亡くなっても家族なんです

顔(笑) おはようございます。母ちゃんです。
   昨日は真冬に戻ったかのような関東でしたが、今日はまたまた春うららな陽気になりそう。
   これから初夏にかけて、爽やかな日が多くなるので、ちょっと足を延ばして
   広い公園に散歩に行くのにいい季節ですよね。

顔(チラッ) さて、母ちゃんが忙しくしている間に、埼玉で事件が・・・。
   沢山のペットの遺体が秩父方面の正丸峠に大量に遺棄されてたというものむかっ(怒り)
   この業者、実は母ちゃんの以前住んでいた所からあんまり遠くなかった(隣町)ため
   駅の周辺の電柱にコヤツの会社のビラがいっぱい貼ってあったんですよ。
   だから、もしかしてこの業者に葬儀を依頼したご近所さんがいたかもしれない犬(泣)

顔(チラッ) 悲しいけど、ペットの遺体は法律下では遺体として扱われません。
   だから感情的に許されなくても、この犯人はそういう意味で言えば法律上大きな罪には
   問われないでしょうね。悔しいけど・・・。
   でも、今回テレビなどで大々的に報道されたことによって、大きな社会的な制裁が
   下される事でしょう。
   ペットとはいえ私達には亡くなったとしても大切な家族。
   その遺体をそんな理不尽に扱う奴は許せないし、行政側も、これだけペットが家族として
   みなされる中、もうちょっと現代にマッチした法改正をしてほしいものです。
   ペット葬儀社でも営業する以上、資格とか規制を設けるとかね。

   崖下で見つかった多くの遺体は、ちゃんと収容され、しかるべき供養をしてもらえるそうです。
   みんなのご冥福を祈ってます。

IMG_6763.JPG


                     にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
                     にほんブログ村
     

ニックネーム まいける母 at 09:36 | TrackBack(0) | ちょっと真面目な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2035951
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック