2010年11月17日

他にも親戚さん?

顔(笑) おはようございます。母ちゃんです。 今日も寒いですね。
 東京は冷たい雨が降っています雨所沢村は、母ちゃんが家を出る時振ってなかったけど
 やっぱり寒いので、午前中タイマーでエアコン暖房をセットしてきましたよ犬(笑)
 そろそろコタツかホットカーペット買わなくちゃ顔(汗)

さて、油壺マリンパークに行った母ちゃん一行。
PENPENやアシカの伯父さまの他にも、こんな仲間がいました。

00000003.jpg

コツメカワウソちゃん。5頭前後居てガラス越しですが近くで見ることができますよ。

00000004.jpg

00000005.jpg

00000161.jpg

顔(イヒヒ) そうだね。アンヨが短いのが似ているね。

          他にも下 こんな子や・・・

          00000009.jpg

下 こんな子たちも。ヤギさんの角や頭が青いのはヤギさんの青いお家の壁にこすりつけた様で
   もしかして、自分で染めたのかしら?

00000001.jpg

その奥にはカピバラ君ウサギさんなんかもいたのだけど、別途料金が必要なので、オケチな母ちゃん達はココまで顔(ペロッ)

そのあと母ちゃん達はアシカさんとイルカさんのショーを見ることにしました。
イルカさんの輪回しやコーラス

00000006.jpg

そして華麗なるジャンプの連続技が続きます

00000011.jpg
00000012.jpg
00000005.jpg

アシカさんは絶妙なバランス感覚を御披露

00000002.jpg
00000004.jpg

楽器演奏だって出来ちゃいます

00000008.jpg

00000159.jpg

油壺マリンパークは規模の大きな水族館ではありません。流して見たら、ほんと2時間もあれば廻れちゃう。
なので、こうしたショー(約40分)やお食事タイムを上手く見学して回りましょう。
お魚館ではドーナツ型の水槽でサメやエイなどの中型のお魚が回遊しているし、各小さな水槽では
美味しそういえ、大きなカニやエビなどもみられます。

最後売店でウツボのぬいぐるみを凝視していた姉達。買ってマフラーがわりにでもしようとしたのかexclamation&question

水族館をでて、脇の小道から下の小さな浜まで降りてみました。急な坂です。35度くらいありそうなので
帰りは登るのが辛かったあせあせ(飛び散る汗)

00000153.jpg

小さなプライベートビーチのような感じです。水もとてもきれいでした。
波もないし、夏ならマイケルも泳げるかな?

そしてチエックインの時間も過ぎたので、マリンパークの隣にある今日の宿泊宿へ

            42480011000000007.jpg
               <るるぶトラベルより転載>

古いけど、お風呂とお料理が売りのお宿です。その様子は明日と言う事で・・・


                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
 

ニックネーム まいける母 at 10:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 姉妹の旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母さん おはよぉ〜かわいい

今日も寒いねぇ。。。
もぉマイケルは暖房なのねぇ〜
贅沢もの〜〜〜!!顔(イヒヒ)

マリンパークではショーはワンコNGだったから
見てないなぁ〜たらーっ(汗)
規模が小さい水族館だけどしっかりしたショーをしてるんだねわーい(嬉しい顔)
あとあとカピバラが見たい!
ず〜とぼーとしてるトコ好き黒ハート
naoが行ったコロはいなかったと思う・・・

海へも行ったのねぇ〜
わかる!わかる!nao達も下ったから登りの辛さは半端ない!!

隣の宿に泊まったんだぁ〜
ぜぇ〜んぶ想像つくから超楽しいわぁ〜黒ハート
宿の中やお料理もこれから出てくるのかな?
あと神奈川100選だっけ?に選ばれてるトコとかるんるん
続きも楽しみにしてまするんるん
Posted by nao at 2010年11月17日 11:26
まいける母さんおはようわーい(嬉しい顔)
こちらは久々に晴れだわるんるん
規模は小さくても愛情たっぷりで見られて良いですねるんるん
お隣に宿泊されたんですねわーい(嬉しい顔)
海の幸のレストランお料理楽しみだわるんるん
Posted by yuki at 2010年11月17日 11:37
母さんこんにちは。
ホントに寒くなったよね。
油壺って、子供の頃に行った記憶が
あるけど、そんな昔からあったかな(笑)
ワンコOKなら、マイケルくんも
一緒に行けたらよかったね。
いつか伯父様に会えるといいね♪
マイケルくん(^▽^)/
Posted by ちこ at 2010年11月17日 12:34
母さん、この間はコメントありがとうね〜m(__)m
とっても心強かったよ
今日も寒いわ〜(>_<)
やっとこファンヒーター出したよ
面倒だから一日延ばしにしてたけど冷えてきたしね犬(泣)
「油壺マリンパーク」は行った事ないんだよ
コツメカワウソちゃん可愛いね
「志村動物園」で前に青木さやかが育ててたよね
行ってみたいなあ

ここはイルカショーでビショビショにならないの?
前に伊豆だっけ?どっかの水族館で濡れちゃったことあるよ
お宿の様子はどんなのかなあ
Posted by みっくす at 2010年11月17日 13:51
かわいい naoちゃんへ

午前中だけは暖房入れました。こんどのマンション冬は前のマンションが
邪魔で冬場陽が差さないのむかっ(怒り)南向き線路沿いは南西だから一日日が差すと思うけどたらーっ(汗)
マリンパークではショーはワンコNGだったexclamation&questionそういえばワン連れはいなかったかもたらーっ(汗)
カピバラは千夏姉が見たくて、いそいそ行ったら別料金顔(なに〜)遠目だったら見られるけどね顔(ペロッ)
あそこは宿を挟んで小さな湾が二つあるのよね。
母ちゃんが免許持ってたらキャンピングカーで夏場行きたい犬(笑)
それで、隣の宿に泊まったのよるんるん
日帰り湯も遅くまでやっているし、お料理もレストランで同じようなコースあるからいいかもよ顔(笑)
宿のお料理は明日紹介するねGood
神奈川100選?母ちゃん的BEST5は紹介できるかも顔(イヒヒ)
Posted by まいける母 at 2010年11月17日 19:49
かわいい yukiさんへ

そちらは久々に天気晴れだったみたいね。
山(日本アルプス)を挟むとこうも天気が違うんだねたらーっ(汗)
規模は小さくても家族(ワンズ含む)と一緒に楽しめることが
一番楽しいことよね顔(笑)
海の幸のお料理楽しみにしててるんるんお魚天国なのヨォ揺れるハート
お魚好きにはたまりません顔(笑)
やっぱり老後は海の近くに住みたいわ魚
Posted by まいける母 at 2010年11月17日 19:55
かわいい ちこさんへ

急に寒くなったよねぇ顔(汗)
油壺ってマリンパークも宿も結構古いよ。宿は50周年って行ってたから
きっとあった顔(イヒヒ)
ワンコOKだからチョロポテコンビもOK。
宿は城ヶ島でいい宿があるらしいよGood私も泊まってみたいんだ犬(笑)
温泉いい気分(温泉)は季節を選んでちょろぽて君が車で待てるならいいと思うわ犬(笑)犬(笑)
それに季節外れの方が刺身美味しいし、観光も安く上がるよんるんるん
Posted by まいける母 at 2010年11月17日 20:09
母さん こんばんは☆

こっちも最近めちゃさむですよ〜
ほんとこたつが恋しい季節ですねふらふら

いろいろな動物を近くで見れるんだ
カワウソちゃん可愛い〜
結構噛んだりするのかな?って思ってたけど志村動物園で見てたら ほんと可愛いですよね
お宿と料理が売りのお宿 アップ楽しみにしてま〜す
Posted by hiro at 2010年11月17日 20:14
かわいい みっくすさんへ

いえいえ、初めてなら不安な気持ちわかるわ。
応えられることだったら何時でも協力するよ手(チョキ)
今日も寒いね。昨日より更に寒い顔(なに〜)最近の冷え込は半端じゃないし顔(え〜ん)

油壺マリンパーク、車なら大丈夫。
動物も間近で見られるし、ワンコOKで安い宿も遠くないみたい顔(笑)
ショーをするところは少し距離を置いているし座席に角度が付いてるよ。
ただ聞くところによるとショーが見れる会場だけはワンコNGみたいたらーっ(汗)
お宿は食事とお風呂がGOOのところですよGood
Posted by まいける母 at 2010年11月17日 20:19
かわいい hiroさんへ

そっちもめちゃさむ〜?
チョット前まで冬を恋しがってたくらい暑かったのにねたらーっ(汗)
体調大丈夫?お互い無理しないで頑張ろう手(グー)

そうなの結構身近で動物を近くで見れるよ。
カワウソちゃん、胴長短足でダックスみたいなの顔(笑)
噛むかどうかはガラス越しで解らないけど、ホント可愛いヨォ揺れるハート
お宿と料理、次の記事でUPするからねるんるん
Posted by まいける母 at 2010年11月17日 20:25
毎回思いますが、マイケル君の
カメラアングル最高ですねGood
私も、ボーナスでデジカメ購入予定
だけど、モデルが暴れそうで
写真撮れそうにないな・・・顔(汗)
Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010年11月17日 20:54
かわいい チャック・ヴィヴィママさんへ

ほんとはね、マイケルはカメラが好きじゃないのあせあせ(飛び散る汗)
レンズはワンコにとって目なのね。だから最初は得体の知れない
何かに狙われてるって警戒感があったみたい。
なので大好きなオヤツを一つまみレンズの近くで見せびらかします。
大人しくなってカメラ目線になった時に撮ります。
そして写真を撮り終えたらオヤツをあげます。
ワンコにとってはギャラですね。
そんな事を繰り返しているとワンコもカメラに慣れてくるし
自然とオヤツなしでもカメラ目線になってきますよ。
とにかくカメラに慣れてもらう事が大事です。
デジカメも今はコンパクトなのがいっぱい出てるから
選ぶのに悩むよ顔(イヒヒ)
Posted by まいける母 at 2010年11月18日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2457116
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック