2011年01月27日

歩行対策

顔(笑) お早うございます。母ちゃんです。
   昨日は寝不足の方が多かったようですね。次の試合サッカーは土曜日。
   香川選手が骨折との事で心配ですが、香川選手の分もほかの選手に頑張ってもらいましょう手(グー)

さて、目の病気になって視界が効かなくなってきたマイケル。突発性の為、突然見えにくくなったせいか、
感覚が解らず戸惑っている模様犬(泣)
前回も書きましたが、今の所明るさだけは感知出来ているようなので、廊下や洗面所等は24時間電気ひらめき
点けっぱなしですぴかぴか(新しい)
それでも夜中は寝ぼけ眼でトイレに行くとよくぶつかっているようなので、母ちゃん対策を講じました下

00000132.jpg

入り口の門でぶつかりやすいので、角々にクッション材を貼りました。

00000134.jpg

下 寝室の入り口には違った素材のもの。これなら迷って触れた時に、こっちが寝室ってわかるでしょ?

00000133.jpg

エアーパッキン(通称プチプチ)は100均の店でも売っているし、梱包材を扱っている店なら
いろんな種類があると思います。
発砲スチロール材で出来たブロックなんかも別途使えそうだし。

母ちゃんは綺麗にはがせる3Mのポスター用コマンドタブで貼っていますが、養生用のマスキングテープでも
構わないと思います。今は撮った写真をデコレーションする為の可愛いマスキングテープも売ってるみたいだし。

スタイリッシュなお部屋・・・は、ちょっと望めないけど、これもマイケルの為。
まだまだ頑張りますよ手(グー)

00000135.jpg


                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
 


ニックネーム まいける母 at 10:30| Comment(12) | TrackBack(0) | マイケルの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母さん おはよぉ〜晴れ

マイケル君のためにお家改造したんだね。
エアーパッキンならあたっても痛くないからいいねGood
多少オシャレな感じはなくなってしまうけど
naoはとっても温かいお家で良いと思う黒ハート
なんてったって母さんもnaoもワンコが1番だからね!
マイケル君愛されてて幸せだねぇ〜ハートたち(複数ハート)
Posted by nao at 2011年01月27日 11:30
サッカー観たよ♪
土曜日の決勝がが楽しみだね〜!!

母さん、マイケルくんの為に頑張ったね!
これならぶつかっても痛くないし
素材を替えるなんてよく考えたね〜
マイケルくんにも母さんの優しさがきっと
通じてるよ♪がんばれ!
Posted by ルーフィーおかん at 2011年01月27日 11:34
まいける母 様

サッカー良い試合だったね〜( ,_, )うん
土曜日も気合い入れて応援しようと思ってますわーい(嬉しい顔)

マイケル君の為のお部屋改造Good素敵だと思うよ。
良い素材を見付けたね。
これならぶつかっても痛くないし、少しずつ慣れてくれる事を祈るばかりだね。
Posted by at 2011年01月27日 20:24
かわいい naoちゃんへ

マイケルが方向を決めるとき必ず角にぶつかるみたいなので
貼ってみました。
エアーパッキンって会社に荷物が届いたときとかにも入ってるから
無料で手に入るし顔(イヒヒ)
目の病気はダックスには多い病気らしいし、
そうなると治療費かかるしねたらーっ(汗)
お金かけずにワンたちのサポートできたらいいよね犬(笑)
Posted by まいける母 at 2011年01月27日 21:36
かわいい ルーフィーおかんさんへ

サッカーいよいよ土曜日が決勝だね〜。
翌日休みだから思い切り応援できる手(グー)

マイケルの為なら、母ちゃん何を差し置いても頑張りますよぉ顔(笑)
素材を替えたのはね、たまたま違う物があったんで
これを生かそうGoodって思ったんだよ。
マイケル頑張ってますよ犬(笑)ずいぶんぶつからなくなってきたし顔(笑)
ただ甘えん坊ぶりは相変わらずだけどね顔(汗)
Posted by まいける母 at 2011年01月27日 21:45
こんばんは〜

サッカーは見なかったよ………

マイケル君のために母さんも色々考えてあげてるのね!
部屋や廊下は端っこを歩く?
当たったら痛いもんね。
眼の病気はダックス多いんだ!知らなかった……
お家の中は勘で歩けるようになるといいね。
ガンバレ〜マイケル親子〜〜母さん座骨は大丈夫? 私は腰痛がずっと出ていて毎日の散歩も正直ツライですわ……
Posted by ゆうモコママ at 2011年01月27日 21:45
かわいい 柊さんへ

良い試合だったよね。どっちが決勝に進んでもおかしくなかったよ。
いいライバルがいることで日本も強くなれるよ。
私も土曜日も気合い入れてサッカー応援するわGood

部屋改造の素材はタダで手に入りやすいしね顔(イヒヒ)
こういう病気はどの子にも起こりうることだから
ちょっとしたことも情報交換していけたらいいよね。
Posted by まいける母 at 2011年01月27日 21:52
かわいい ゆうモコママさんへ

ん?疲れてたのかな顔(笑)
結果はテレビでダイジェスト版でみられるから大丈夫手(チョキ)

マイケルにはもっともっと楽しい生活を送ってほしいから
不便さもちょっとした工夫で乗り切れれば、普通に生活できると思うのね。
見えにくい時や初めての道は端っこを歩くので
その習性を応用してみたの。
座骨は寒い日は辛いわたらーっ(汗)
ゆうモコママさんも腰痛辛いの?大丈夫?
無理しないでね。腰ベルトするとずいぶん違うよ。
お大事にね犬(笑)
Posted by まいける母 at 2011年01月27日 21:59
最初は、ぶつかることが
怖かったりするようですが、
ほんと慣れてくると
大丈夫ですからね。
うちの子は、こっちが
びっくりするような
ゴンって言う音で
ぶつかっても
平気で寄ってきますよ顔(汗)
Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2011年01月27日 22:26
やだ〜あせあせ(飛び散る汗)←(実は嬉しいるんるん

デジカメの達人という名前を聞いて、どこかで聞いた…と思って探したら、なんとウチにあった!
ソースネクストの安いやつです。
私は以前から、とある機能がついたソフトを探し続けていたんですが、未だに見つかっていないと思い込んでいました。

で、どこでどうやってこのソフトに辿り着いたのか全く覚えていなくて、しかも一度も使った記憶がないという、貧乏人の風上にもおけない悪事をはたらいていました。

でね、我が家のはXP用なんですがWin7で使えたうえに、私が探していた機能がついていたんですよ〜!
嬉しいっ揺れるハート
母さん有難う〜!って、なんだこの展開ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
私が喜んだって、母さんちっとも嬉しくないじゃないかもうやだ〜(悲しい顔)

でも、母さんにも使ってもらうことができるから、ぜひぜひ言ってね!
CD送ります。

ところで母さん、胎内記憶っていう言葉知っていますか?
赤ちゃんが生まれる前、お母さんのお腹の中にいた時のことを覚えている子供が少なからずいるという話です。

で、もっと遡って、まだ受胎する前の記憶まで残っている子もたくさんいてね、それぞれが似たようなことを言うんだって。

それは、空の雲の上から下界を見下ろし、どの女性のお腹に宿ろうかと品定めのようなことをした・・・というものです。

そして、それぞれが誰か付き添いの「神様」みたいな存在に導かれながら雲から飛び降り、背中に生えた翼を使って下界に降りてきたと言うんですって。

それと似たようなことをペットもしていて、どの人間のもとに行くかを事前に決めてから産まれてくることがあるというの。

それを思うと、身を挺してペットを家族として守らねばと思ってしまうわね。
Posted by まき at 2011年01月28日 01:11
かわいい チャック・ヴィヴィママさんへ

夜中トイレに行くと、ベッドに戻る途中ぶつけるらしく
廊下でゴンexclamationと音がします。
そのあと方向感覚を失うのか、時々部屋に戻れなくなって
泣いてお迎えを要求するんですよ犬(泣)
エアパッキンの道しるべに慣れてくれると良いんだけど顔(汗)
Posted by まいける母 at 2011年01月28日 09:46
かわいい まきさんへ

「デジカメの達人」ってホームページビルダー買うと当時はセットで付いてきたのよね。
そうそう、ソースネクストのやつ。これ、扱いが超簡単なのよね。

あれ?7で使える?対応はXPまでだよね。
でも7で使えるなら万歳だわるんるん
まきさんが探していた機能ってなんだろう???
私ももう一度家にあるので試してみる。ダメだったらCD貸してね揺れるハート

胎内記憶は知ってます。お腹の中に居た時の親の会話や
生まれてくる瞬間の事を3歳くらいまで覚えている子がいるらしいね。
退行催眠で遡って神様?かどうか解らないけど、
生まれてくる際に、次の人生で自分がするべき事
つまり人生のお約束をして生まれてくるというのを
聞いたことがあります。
自殺なんかしてこの宿題を保護にしてしまうと、生まれ変わっても、神様との約束を遂行するまで
何度も同じ人生を歩むんだとか。そして、家族や縁のある人たちは
ソウルメイトと言って、何度生まれ変わっても関わって行くらしいよ。
そう思うと、種族は違うとはいえ、ペットもやっぱりソウルメイトなんだね。
マイケルとの縁もちょっと不思議だったし。
やっぱりマイケルは私の子なんだなぁ揺れるハートって、そう思えるよ犬(笑)
Posted by まいける母 at 2011年01月28日 10:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2537339
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック