2011年02月15日

大雪と診察報告

顔(笑) おはようございます。母ちゃんです。
   いや〜、バレンタインなので街は恋人たちでぽっかぽか揺れるハートと、思いきや、週末の雪予報よりひどいし
   雪積雪やんむかっ(怒り) その時のご近所の様子下

IMG_0176.JPG

この時点で7時台前半・・・たらーっ(汗)

IMG_0174.JPG

顔(チラッ) まぁ、マイケルの診察時間じゃなくてよかったけどね。
   さもないとタクシー捕まらなくて予約を別の日にしなきゃいけないところだったあせあせ(飛び散る汗)

顔(チラッ) で、マイケルの診察結果がどうだったかと言えば・・・
   網膜の病気はゆっくり進行。あとは様子見。最近目やにが多いので涙量の検査をしたら・・・

顔(汗) なんとドライアイ。ヘルニア・肥満・ドライアイ・・・って、なんで母ちゃんの悪いとこばかり似るかなぁ?
   (母ちゃん実際ヘルニア…しかも坐骨神経痛へ移行で、ドライアイでおデブ)

犬(怒) 親子だから似ちゃうのは仕方ないなの。ところで母ちゃん・・・

IMG_0182.JPG

顔(チラッ) ああ、涙が少なくて目が乾く症状の事だよ。

IMG_0185.JPG

顔(ぷんっ) 誰が年寄じゃむかっ(怒り) 言いたくはないがマイケルだって年々老いて行っているのだぞexclamation

顔(チラッ) それでもマイケルが800グラム減量出来ていたのは収穫だね。

IMG_0178.JPG

IMG_0181.JPG

IMG_0179.JPG

顔(チラッ) えっ? バレンタインのごちそうレストラン?

IMG_0184.JPG

顔(汗) う〜ん、酔った勢いでつい約束しちゃったのかな?全く記憶にないんだけど・・・

犬(怒) 母ちゃんむかっ(怒り)

                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
 

本日雪の影響で出社に時間がかかりそうなので(駅までどのくらいかかるかしらん・・・道路は
ツルンツルンのパリンパリンなのよ顔(汗))
早朝にUPしていきます。

ニックネーム まいける母 at 06:20| Comment(12) | TrackBack(0) | マイケルの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かあさんおはよ〜。

雪凄い!!
こちらは雨だったよ〜^^;
お休みなら遊べて楽しい雪も、仕事や用事が
ある時は困るよね><
マイケル君の病院の時間に当たらなくて良かったね。

マイケル君、ドライアイにもなっちゃったんだ…。
病気とは上手く付き合っていくしかないからね。
でも母さんとマイケル君なら大丈夫!!
頑張って行こうね^^
どうかど〜か病気の進行が遅くであります様に…って
祈ってるから★イノリ…★
体系…ん〜・・・うちは空が私。虹が空パパだな〜(苦笑)
Posted by 空ママ at 2011年02月15日 09:16
オハヨー(^-^*)/
無事会社に着けたかな?
千葉もすごい雪だったよ 今は晴れて天気良いけど道路…びちゃびちゃグチャグチャ

朝の散歩はお預け状態……もう少し乾いたら行って来ます。

マイケル君ドライアイ?ワンコにもあるの? へぇ………知らなかった。
800グラムの体重減すごいよ〜 ガンバレ!ダイエット!

ゆうモコ共に我が家もダイエットしてるんだけど……なかなか(-.-;)

マイケル君の顔 可愛いわね黒ハート
やっぱり、ゆうより若い顔してる!
Posted by ゆうモコママ at 2011年02月15日 09:42
マイケル母さんおはよう〜♪(^v^)
そっちは大変そうですね! でも!通院にはなんとか行けて良かった良かった♪
あら?ドライアイになったの? 暖房のそばにずっといたのかな? 私も若干ドライアイです。。コンタクトはできるけど気をつけなきゃ!!800グラムも減って!いいぞ♪いいぞぉ〜!!ミッキーもなんとか痩せさせなきゃって頑張っているけど・・なかなか大変だよね!
マイケル兄ちゃん!ボク!ミッキーだよ!!
ママがね・・帰りがおそいだのなんなのって・・・(;一_一) バレンタインはあっという間に過ぎ去っていたんだよぉ〜!
お互いにお水で我慢なんて僕はとても仲間意識が強く感じて読んでいて涙だったよぉ!
Posted by ミキコタママ at 2011年02月15日 10:31
母さん おはよぉ〜晴れ

朝の出勤大丈夫だった?
こっちも雪積もったよぉ〜
朝は道路は雪が溶けてビチョビチョだし
まだ歩道とか雪が残ってる感じ。。。

マイケル君今度はドライアイも発覚。。。
今後は目薬をさすのかな?
ワンコも歳とると色々出てくるよね。。。
時間よとまれ!ってね。
ティナも水大量に飲むのはご飯が足りないからなのかな?
一度検査したら異常はなかったんだよね。
Posted by nao at 2011年02月15日 11:23
まいける母 様

昨夜は凄い雪だったねがく〜(落胆した顔)
降り出してからアッと言う間に積もって来たのでビックリでした。
そちらは10pも積もりましたか雪
で、今朝は無事出社出来たの?
足元が悪いから転ばないように気を付けないとね!!

マイケル君、目ドライアイかぁ〜(ーー;)
目薬とかで上手くコントロールするしかないのかな?
それにしても800gのダイエットは素晴らしいわClap
見習わなくちゃ。。。。
飲んだ勢いの約束顔(チラッ)ン?  あるあるーーー顔(イヒヒ)
マイケル君、ホワイトデーを考えるとバレンタインも何気なく過ぎて行くってもの悪くないよわーい(嬉しい顔)
Posted by at 2011年02月15日 11:30
かわいい 空ママさんへ

そちらは雨だったexclamation&questionいいなぁ。
そうなのよ、お休みなら雪もいいけれど、通勤に支障がでるとなるとねぇあせあせ(飛び散る汗)

マイケルのドライアイはエアコン暖房しているのと
この時期空気が乾燥していることが多いのも一因よね…。
一応涙を誘発する薬もらってきたわ。
マイケルまだまだ光は感じるようなので、進行はしてるけど
先生の想像してたほどは進行してないのかな?って思ったから
まだまだ望みを捨てず、今日もニンジンを多めに食べさせたわ顔(イヒヒ)

うふふっ、体系だけじゃなくしぐさも似てくるんだよ顔(イヒヒ)
Posted by まいける母 at 2011年02月15日 19:45
かわいい ゆうモコママさんへ

いやぁ、見事スッテンコロリン顔(え〜ん)
家の方も水気の多い雪だったから、びちゃびちゃグチャグチャで
着替えに戻って遅刻したよむかっ(怒り)
そんな雪だったから解けるのは早かったみたいだね。
ワンコにもあるみたい。この時期は季節的に乾燥期だし
家の暖房もエアコンに頼るととくに乾燥してるからたらーっ(汗)

800g減量するまえに800g体重増やしたからね、
やっとスタートラインに戻った感じ。
ダイエット用のフードをちょびっと間引いて
キノコ多めの野菜の水煮なんかを足してカサマシしてる。
あとね一日の量を2回に分けたらかえって増えちゃったけど
3回にしたら残すことも出てきたよ。

私ゆう君の顔が凛々しくて大好きよるんるん
男らしい顔つきのこの方が性格優しいのよね犬(笑)
Posted by まいける母 at 2011年02月15日 19:53
かわいい ミキコタママさんへ

ミキコタママも多忙そうだね〜。関東はちょっとのことで
通勤に支障がでるけど、ミキコタママさんは冬場はほとんど
こんな感じで過ごしてるんだもんね。尊敬しちゃうわ。
コタ君も薬が減ってきたみたいでよかったるんるん
うん、季節的なものもドライアイになった原因かも?
私はドライアイでコンタクトは短時間じゃないと目が痛くなるわ顔(え〜ん)
ダイエットはその子にあった方法を見つけるまで大変だよね。

おらっち、マイケル犬(笑)
ミッキー、ママは忙しそうだし、小太郎が闘病中で大変だけど、
ミッキーも十分頑張ってるなの。
今年のバレンタインの分は来年の貯金としておいて
来年は盛大にやってもらうなのるんるん
一緒にガンバるなの猫(足)

Posted by まいける母 at 2011年02月15日 20:06
かわいい naoちゃんへ

朝の出勤?途中ですっころんで大丈夫じゃなかったもうやだ〜(悲しい顔)
雪なんか嫌いだぁ顔(え〜ん)

ドライアイは季節的なものもあるのかな?
一応涙を誘発するタイプの薬をもらってきました。
チューブタイプだよ。目の際の涙腺近くに注すの。
実はマイケルは以前の方が水飲んでたのよ。
食事の変化で飲む量も本来の量になってきたらしいわ。
ドライフードに野菜の水煮を足すことで水分と繊維質を
食事で適度に取るようになったからかしら?
Posted by まいける母 at 2011年02月15日 20:16
かわいい 柊さんへ

昨夜はホント凄い雪雪だったがく〜(落胆した顔)
こちらの村では夜の間に15p位積もり、朝になっても
10p前後残ってるところがありました。
見事に転んだけど顔(え〜ん)

マイケルのドライアイは季節てなものもあるかも顔(チラッ)
一応薬で治療です。800gのダイエットは日々野菜と
キノコを多く食べさせての結果です。
あ、柊さんも飲んだ勢いの約束を子供たちとしてるのね顔(イヒヒ)
あとで大きな付けになる場合があるから気を付けないとね顔(汗)
Posted by まいける母 at 2011年02月15日 20:24
岡山もすごい雪でしたよ雪帰れるか
心配でしたが、わが子を放って
おくことなんて出来ないわ。
プルプル震えながら運転して
帰りましたダッシュ(走り出すさま)
マイケル君 やせてたんですか?
いいなーうちの子は
太ってると叱られました顔(泣)
今はサイエントの肥満対策フードに
してますエサ
Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2011年02月15日 22:24
かわいい チャック・ヴィヴィママさんへ

岡山も雪に悩まされたのね顔(汗)
そうなの、お家で我が子が待っていると思うと
なんとしても帰らなくちゃ手(グー)って思うよねGood
雪道や雨の日の運転は気が抜けないよね。気を付けて運転してね。
母は教習時に通うお金がすべてマイケルの治療費に回りそうなので
自家用車のドライブは夢になりそうだけど顔(え〜ん)
マイケルもダイエットフードに切り替えたとき
ちょっと太ったの顔(汗)
その対策は明後日以降に記事にする予定よ顔(イヒヒ)
Posted by まいける母 at 2011年02月15日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2560712
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック