2011年03月20日

命を懸けて作業する人々

こんばんわ。母ちゃんです。
昨日また大きな余震がありました。
地震酔いとトラウマから過呼吸になりそうだった母ちゃんです。
皆さんは大丈夫ですか?

今、福島原発では命がけの作業をしている方々がいます。
被災直後、停電の中で原子炉を守ろうと懸命に作業していた50人の人々。
今は燃料プールに命がけで放水してくれている自衛隊や消防隊などの人々。
何とか電力を元に戻そうとしている電気関係者の人々。

爆発の可能性、被曝の可能性の恐怖と戦いながら、見知らぬ人々を守るために、
ほとんどの方が自ら手を挙げて志願してくださった方々です。
ご本人もご家族も並々ならぬ覚悟がいったことでしょう。
命を懸けて日本を守ろうとしている人々への感謝と無事を祈りながら、
少しでも自分ができることで協力したいです。

                   にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ




ニックネーム まいける母 at 17:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母さんこんばんは。

同感です。
被ばくは怖い…そんな事わかっていても負けず
頑張ってくれている方達に頭が下がる思いです。
どうか1日でも早く復興できます様、切に祈ります…。

母さん体調気をつけてね。
Posted by 空ママ at 2011年03月20日 18:08
本当に有難いことですよね。
無事に帰ってきてほしいと思います。

母さん大丈夫?
私もずっと揺れている感じがして気持ち悪いし、情けないけどすごく怖くて眠れなかったりします。
Posted by くまこ at 2011年03月20日 18:20
まいける母 様

母も地震酔いなんだね。
私もずっとそうなのですが、歩いてる時も揺れている気がして
眩暈の様な状態から抜け出れません。

原発の作業に携わってくれている人達には本当に頭が下がる思いです。
彼らの勇気と心意気に感謝して、出来る事はしっかり協力したいと思ってます。
Posted by at 2011年03月20日 18:42
こんばんは

まいける母さんも?
私も揺れ酔いがひどくて年中揺れてるかんじが………
全く治らず……

昨夜も大きな地震だった。
ゆうモコも敏感になっちゃてる。まいける君は?

原発に携わってる方達にはほんとに危険な作業にも関わらずこの非常事態を改善するために一生懸命にやってくれています。
家族の方達も本当に不安だと思いますよね。どうか全員無事故で作業を終えてほしいです。
Posted by ゆうモコママ at 2011年03月20日 19:58
テレビで、町役場の人が
津波が押し寄せてくるなか
無線で避難の放送をされてて
流されて亡くなったと放送していて
私も公務員なのですが
実際そこまで私は出来るんだろうか?と
考えさせられました。
Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2011年03月20日 22:57
まいける母さんおはよう。
命がけで頑張ってる人達が沢山いらっしゃるんですよね。
自分の出来る範囲で私も頑張ろうと思います。
マイケル君は余震大丈夫ですか?
母さんも体調十分気をつけて下さい。
Posted by yuki at 2011年03月21日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2597816
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック