2011年03月31日

虹の橋へ移住

こんばんわ。母ちゃんです。
震災から明日で3週間になります。
避難所によっては一時的な避難から、避難所によっては別の場所へ移動しなければなりません。
被害の状況が明白になり、仮設住宅が建設されるまでの間、長期的な避難生活を余儀なくされる避難民の方々。
ペットの行き場が心配される中、今日被災地で、一匹のワンコが虹の橋を渡りました。

          0331_7.jpg

皆さんご存知の「お留守番犬ホッピーの日々」で、実家で父様、母様と一緒に被災し、
避難生活を送っていたジョイちゃんが、今日・・・。

ご家族は今までの避難所をでて、新たなるお家に行くことが決まった矢先だったのだそうです。
きっと、ジョイちゃんは、精一杯家族の支えになっていたのでしょう。
そして、家族の落ち着き先がきまり、安心したのかもしれません。

これからの家族の事を思い、自ら一足先に虹の橋の先へ移住したようにも思えます。

0331_5.jpg

明日花を買ってきて、ジョイちゃんに春を届けるために飾ろうと思います。
もうじき桜の満開の季節。
桜が咲けば、きっとジョイちゃんの事思い出すよ。

0331_4.jpg

偉かったね、ジョイちゃん。頑張ったよ。とっても立派だった。
新しい安住の場についたら、少しゆっくり休んでね。

          0331_6.jpg

                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ



ニックネーム まいける母 at 20:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

ジョイへのコメントそしてブログで取り上げていただいて感謝です。

写真どうぞ使ってください。

たくさんつかってください。

ジョイは人もワンコも猫も大好きでしたからきっと喜ぶとおもいます。

ありがとう
Posted by erika@ホッピー at 2011年03月31日 20:43
私も、お留守番ほっピーの
ブログを毎日見ていて
ジョイ君を知ってます。
本当に本当に寂しいですね。
Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2011年03月31日 21:53
ジョイくん・・ご冥福をお祈りいたします。。 そうですか・・ワンコと人間は言葉が通じない心で通じているっていうけど、実はワンコは人間の言葉をちゃ〜んと知っている!でもね・・黙って見ているんだって思っています。。ワンコの方が人間よりも賢いって思います。。ジョイくん・・きっと全部見てホッとしたんでしょうね。。
Posted by ミキコタママ at 2011年03月31日 22:44
ジョイくんの笑顔、あたたかいお日様のような優しいお顔だね
今ブログを見させていただきました
涙が溢れて止まりません
ご家族に愛され、ご家族を愛していたジョイくん
なんて健気なんだろう

きっとお空で皆さんの事を見守ってくれてるね
Posted by みっくす at 2011年04月02日 15:51
まいける母さん今晩は。
ジョイちゃんお父様・お母様を支えて避難所で頑張ってたのに(TT)
ジョイちゃん本当に頑張ったね。
安心したんだよね。お疲れ様。
これからはお空で家族を見守ってくれますね。
かーちゃん&ホッピー君会いたかっただろうに(TT)
ご家族の皆さん&かーちゃん&ホッピー君大丈夫かなぁ?
ジョイちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by yuki at 2011年04月02日 19:50
こんばんは

みっくすちゃん同様に私もブログ見て来ました。
ジョイ君 もっと一緒にいたかったね……

地震が起きなければもっと一緒にいられたよね………

虹の橋を渡って沢山のお友達と会えたかな……

天国で家族の皆さんを見守ってあげてね。

何だかなぁ……悲しい
Posted by ゆうモコママ at 2011年04月02日 22:06
ジョイ君 偉かったねぇ。
きっと虹の橋で見守ってくれる事でしょう。

ジョイ君の為にも悲しんでなんていられないですねぇ!!
頑張れ日本〜。 
Posted by HiroPon at 2011年04月04日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2609342
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック