2011年07月26日

2011軽井沢 その5

顔(笑) おはようございます。母ちゃんです。
 掛かりつけの病院で処方された薬が合わなかったのと、それによって症状が悪化して、これ以上
 会社と、姉達に迷惑もかけられないため、来週地元の大きな病院で診てもらうことにしました。
 掛かりつけの先生は数か月様子を診て・・・とおっしゃいましたが、そこまでの余裕を見込めないことも
 ありますね。
 あとは先生とよく相談して今後の治療方針を決めていけたらいいと思いますが、まぁ先生次第かな。



さて、鬼押し出しを出発した母ちゃん達。以前の記事を見てくれた人、母ちゃんたちが行った場所解かった
かなぁ?
そう、そこは一昨年オープンした軽井沢新名所。

00000321a.jpg

鬼押し出しからまっすぐ下ってくればいいので、ここでお昼にしようと決めていたのでした。
ラッキーにも一番近い駐車場に車も停められましたるんるん

00000307.jpg

今年も涼しげなハルニレテラスです。ホントはもっとお店とか紹介したかったのですが、ほとんどのお店は
撮影NG顔(汗)
なので、やはりテラスのあたりをうろつくことに。

        00000314a.jpg

そうなんです。前回、沢まで下りなかったので、今回は沢の近くまで行ってみました。
ハルニレテラスは湯川の隣にある施設。湯川は水深がそれほど深くなく水に入るカップルもいましたよ顔(笑)
(この辺りだと、平均して膝くらいかな?)

00000316a.jpg

下 このワンちゃん達は飼い主さんまでも入水させたようで、飼い主さん大慌てのようでした。

00000319.jpg

そんなことをしている間に、食事の順番が回ってきた模様。お昼は食事処が込み合うので
事前に食べる店を決め、予約表に名前を連ねておくのが得策。

        00000320a.jpg

席はテラス席、店内、入口近くのオープン席などがあり、店内でない限りはペットOKだと思いますが
詳しくはお店に問い合わせてみてね。
母ちゃんたちは偶然にも前回と同様、店内の同じ席でした顔(笑)

00000322a.jpg

00000325a.jpg

00000324a.jpg

a.jpg

希須林さんの担担麺には大辛・中辛の他に、もうワンランク辛さがマイルドなものがあるらしく
リエ姉ちゃんも、次回はそれを食べてみようかなって言ってました。

00000311.jpg

ハルニレテラスで出会ったお友達揺れるハート

00000318a.jpg

顔(笑) そうだね。今度はバーチャルじゃなく生身で来たいね。


この後、親分のご招待で、去年も行った大賀ホールで今回はチェロとピアノのコンサートに。
チェロの音がそれは心地よく・・・ハイ、子守唄のようでしたわ顔(ペロッ)
でも、ショパンのポロネーズ演奏に入ったら、やっぱり目は覚めましたね。ちょっと激しいリズムなんで。
最後のチェロとピアノの演奏は、知らない曲だったけど心に染み入ってくる感じでした。

で、休憩中に何気なく外に出てみたら・・・

00000275-de271a.jpg

矢ケ崎公園に架かっていた木造の橋がなくなってるんですがく〜(落胆した顔)
去年は改修中とかで渡れなかったので、改修が終わったら渡りたいと思っていたのにぃ顔(泣)

00000326a.jpg

架け替えなのか撤去なのか親分にもわからないそうです顔(汗)なんか、すごくガッカリもうやだ〜(悲しい顔)

                      にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ



ニックネーム まいける母 at 09:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 軽井沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいける母 様

そうだったそうだった、ハルニレテラスだったわねわーい(嬉しい顔)
歳を取るとどうも忘れっぽくなっていけません(・.・;)

緑が沢山あると癒されるでしょう!!
空気も良いし、こんな所で美味しいランチは料理の味を引き立たせてくれそうだね。

それにクラシックまで堪能して来たなんて。。。
凄い贅沢:*.;"・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*

素敵なお出掛けでしたね。

体調も大きな病院で診てもらえば
また違う結果が出るかもしれないし期待して待とうね。

来年はマイケル君も一緒に行けると良いね(^_-)-☆
Posted by at 2011年07月26日 10:44
母さん おはよぉ〜晴れ

お薬が合わなくて悪化しちゃったのねぇ〜たらーっ(汗)
大丈夫??
大きい病院だと待つ時間が長くてイヤになっちゃうよね。。。
今度は合うお薬で早く治るコト祈ってるよ!

次はハルニレテラスだったのね黒ハート
前 母さんのトコで見てから
よくハルニレテラスをお友達のブログやTVで見かけるよぉになったよ〜
かなりキレイなトコみたいだね。
でも我が家は周りの自然豊かな環境が気になるわ目
キレイな小川で水遊びをさせてあげたいな黒ハート
Posted by nao at 2011年07月26日 11:13
母さん、かなり体調悪そうですね…大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね顔(汗)

ハルニレテラスっていうんですか?
とっても素敵な所ですね〜揺れるハート
この川でイオンとアロマを遊ばせてあげたいわ〜わーい(嬉しい顔)

坦坦麺すごい美味しそうわーい(嬉しい顔)
母さんは辛口派なのですね顔(イヒヒ)
実は私も辛いもの大好き人間なのです顔(イヒヒ)

母さんの旅行の記事とっても楽しいです。
読んでると旅行に行った気分になれちゃいまするんるん
Posted by イオンママ at 2011年07月26日 18:03
体調大丈夫ですか?今朝頭痛はなくなりましたが今また頭痛です 熱中症かなあ
Posted by リモナパパ at 2011年07月26日 18:56
かわいい 柊さんへ

ハルニレテラス、わりとコンパクトなエリアなんですが
野鳥の森とか星野リゾートの他の施設もあるので
周辺と一体化して楽しむと良いかもしれません。

緑というか自然の大切さ、軽井沢に来るたびに癒されます。
人間に必要なものって自然との調和だなぁ・・・って。
ここで食べる食事はどんなものも絶対おいしいですよ。

クラシック音楽なんて、親分に連れて行ってもらわないと
聴けない音楽だな顔(イヒヒ)
全てが日常を忘れさせてくれる素敵な時間でしたぴかぴか(新しい)

大きな病院で違う治療だと違う結果が出るかもね。
待ち時間が長そうだけど頑張るわ手(グー)

犬(笑)マイケルも空いてる季節だと一緒に行けるかな?
Posted by まいける母 at 2011年07月26日 19:14
かわいい naoちゃんへ

薬が合わないと悲惨だようもうやだ〜(悲しい顔)
症状は悪化。胃も悪くするし、薬疹もでたよ顔(なに〜)

大きい病院だと確かに待つ時間が長くて閉口しちゃうけど
設備がそろっているから検査も1カ所で済むし、その上で
治療の幅も変ってくると思うから顔(笑)

ハルニレテラスは軽井沢の新名所。TVなんかに出る割には
写真撮影NGがほとんどで、なんだかなぁ顔(汗)
そうそう周辺の自然を満喫した方が正解な場所。
食事は室内でなければワンコOKのところがあるので
水遊びの後テラスで日光浴。そしてご飯がワン連れ家族の
正しい過ごし方かもしれない犬(笑)
Posted by まいける母 at 2011年07月26日 19:26
かわいい イオンママさんへ

もう最悪のピークも過ぎたので大丈夫です。
無理はしてないけど、決まった時期に訪れる腹痛なのですよ顔(なに〜)

ハルニレテラスは軽井沢の新名所。
母ちゃんは毎度親分の誕生日時期に軽井沢を訪れるのですが
夏本番を外した方が空いていてワンコにはGOOGoodみたい犬(笑)

ここの坦坦麺、美味しくて癖になりますよ顔(笑)
イオンママさんも辛口派なのねるんるん
夏バテの時期こそ辛いもの。ここの担担麺はオススメよ揺れるハート

軽井沢は御老公の名代もあって毎年行ってますが、
私もテレビの旅番組を見て行った気分になるよぉるんるん
その中で、実際に無理のない工程を参考にすることもあります顔(笑)
Posted by まいける母 at 2011年07月26日 19:33
かわいい リモナパパさんへ

リモナパバさんこそ、体調大丈夫ですか?
熱中症なら首の後ろや、わきの下に保冷剤を挟んで
体温を下げるのが良いそうですよ。
あとビタミンCを取ることと、気温が低くても湿度が高いときは
除湿をするのが有効だそうです。改善されなければ
お医者さんに行ってね。お大事に。
Posted by まいける母 at 2011年07月26日 19:37
マイケル母さんこんばんは〜♪ 早く来週になって改善に向かってくれるといいねぇ〜私たちは医療のことは先生に頼るしかないからねぇ〜 信じて飲んでいる薬が合わないのは辛いよね・・(ToT) もう少しの辛抱って思って頑張って耐えてね・・
おお〜 私も辛いの大好き!(^◇^)
唐辛子!ワサビ!コショウ!なんでも来いです。。鼻の下から汗出して食べるのっていいよね!(*^_^*)  あ・・・土台だけって・・・(-"-)・・しょぼくなって・・残す理由があるのかな??
Posted by ミキコタママ at 2011年07月26日 21:28
体調どんなですか?
実は 私はパニック障害なんですよ。
もうかれこれ5年になります。
なかなか 長い道のりですが
ワンコがそばにいてくれるので
頑張れます。
ママさんも 一緒に頑張りましょうね。
Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2011年07月26日 21:59
かわいい ミキコタママさんへ

また新たに診察だの、検査だのって考えるとドキドキなんだけどね顔(チラッ)
とにかくこちらの要望も聞いて戴いて治療に反映して下ると
有難いなぁ。
とにかく、ミキコタママさんの言うとおり医者を信じるしかないのだけどさ。
薬が合わないのは困るけどね顔(汗)

おや、ここにも辛いもの好きな方が顔(イヒヒ)
母ちゃんも辛いものは何でも好き。今はまっているのは実山椒揺れるハート

土台を残すって事は、別の橋を架けかえる可能性もあるって事かしら顔(チラッ)?
今後の展開に興味ありだわ。
Posted by まいける母 at 2011年07月27日 09:14
かわいい チャック・ヴィヴィママさんへ

今までは決まった期間だけ、猛烈に調子悪かったのだけど
薬を飲んで以降、ずっとお腹が調子悪いのあせあせ(飛び散る汗)

パニック障害も辛いね。自分にしか解らない
目に見えない症状だから、適切な治療や理解が難しい病気なんだよね。
もう5年も頑張り続けてるんだ。
のんびりと病気と向き合って、無理は禁物。
これまで十分頑張っているのだから、頑張りすぎはダメよ。
病気と上手く付き合うのも一つの手だから。
ゆっくりマイペースで行きましょう顔(笑)
Posted by まいける母 at 2011年07月27日 09:21
まいける母 様

母〜ご無沙汰ですm(__)m
今年も軽井沢に行って来たんですね。
なんとも羨ましいです(*^_^*)
私は復活後間もなく、母の介護生活に突入してしまいました。
とは言っても実家と自宅を月に何度か往復するだけ
それでも今の私にとっては老々介護ですもうやだ〜(悲しい顔)
時々ブログを辞めようかな…ナンテ 思ったりするけど
辛うじて。。。
息抜きに訪問する事を目的に続けてます。

読み逃げも多いけどまた遊びに来るねHello
Posted by 柊 at 2012年07月23日 20:41
かわいい 柊さんへ

今年も軽井沢に行ってきましたるんるん
お母様の介護生活大変だね。千夏姉もそうですよ。
だからこそ、こういう息抜きが必要なんだと思います。
あずさ姉も、義母の将来を考えると今のうち…って
思う事もあるみたいだし。

なんでもいい。心情を吐露するだけでも、みんなわかってくれるよ。
だってたぶん、みんなそんなことを真剣に考え始めてる
年代の仲間だもん。
情報交換でも愚痴でもいいじゃない?窓口は開けとかなきゃ、ね?
Posted by まいける母 at 2012年07月25日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2764175
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック