2012年01月29日

伊豆下田に行ってきた

顔(笑) こんにちわ。母ちゃんです。
   週末、お友達に誘われて湯治?を兼ねて伊豆下田の温泉に行ってまいりました。
   昨日帰ってきてテレビをつけたら西村京太郎サスペンスで下田が舞台になっていて
   さっきまで自分がいた場所がテレビに映っているのを見て、なんか不思議な感じです。


今日はちょっと写真が多いので、目が疲れている方などはスルーしてください。


顔(笑) マイケルただいま〜黒ハート

IMG_0431.jpg

IMG_0456.jpg

顔(汗) マイケル、普通は楽しかった?って聞くんだよ。

犬(怒) だって母ちゃんごちそう食べにいったなの。

・・・たらーっ(汗)

あながち、的外れでもないので何も言えなかった母ちゃんでした。

品川から踊り子号に乗って約2時間半。
伊豆急下田駅にはお昼近くについたので、荷物をコインロッカーに預けまず昼食。
夜は御馳走と聞いていたので、昼は駅前で軽くうどん。寒かったからね。

IMG_9058.JPG

そのあと駅構内にある観光案内でロープウェーと下田湾クルーズの割引券を買い、まずは
ロープウェーで寝姿山に

        IMG_9065_1.JPG

この時期は水仙で有名な下田です。水仙の後は河津桜、熱海桜と春を告げる花が伊豆半島を北上します。

        IMG_9073.JPG

        ここでは黄色い水仙も可憐に風になびいていました。

IMG_9067_1.JPG

山の上から湾が一望できます。写真では納まりきれませんが、パノラマ状に景色が見え

        IMG_9074.JPG

逆光で解かりづらいですが、ここの展望スポットからだと、水平線が円を描いて見えます

IMG_9069_1.JPG 

頂上に上がる手前に池があったんですけど、最初大きなコイかと思ったら金魚?みたいなも魚もいて
ジュディ・オングの衣装のような優雅なひれをなびかせて泳いでました。

        IMG_9079.JPG 

愛染堂です。ここは縁結びのパワースポットだそうで、そんなこと全く知らずに行ったオバサン2人組たらーっ(汗)

IMG_9076.JPG

堂の脇には可愛いお地蔵様が・・・

        IMG_9077.JPG

こんなにたくさんあせあせ(飛び散る汗) 京都の念仏寺を思い出します

その後お土産屋さんの下見をして、クルージングの船乗り場まで散歩しながら行きました。

IMG_9080.JPG

母ちゃんたちの乗ったサスケハナ号。クルーズしているとき、湾の写真を撮ろうと思いましたが
あまりにも寒く、甲板に出られず断念(難弱者の二人組)

IMG_9085.JPG

向かいには海上保安庁の巡視艇。かっこいい顔(メロメロ)

駅まで戻ってお迎えバスでホテルに向かいます。今回母ちゃんたちが泊まったのは

          54699.png

          ホテル伊豆急さん(HPより写真転載)

          54538.png

母ちゃんたちの泊まった部屋は最上階の和室。上の写真は同じタイプ(HPより写真転載)
部屋からの景色はオーシャンビューでとってもきれいですぴかぴか(新しい)

平日なのでお風呂も空いていたようですが、先に食事をいただくことにしました。
これがお料理の全貌です。

IMG_9061.JPG

食前酒は名産のみかんワインと前菜を手前に、ゴマだれ風味のぷたしゃぶサラダや、

IMG_9060.JPG

お造り

IMG_9065.JPG

伊勢海老の焼き物

IMG_9066.JPG

アワビのステーキ

IMG_9067.JPG

金目の煮つけ

IMG_9069.JPG

天ぷらと茶わん蒸しで、ご飯と渡りの味噌汁を相棒に締めでございます揺れるハート

席に着くと3枚の引き換え券が渡されます。屋台のような物が出ていて、天ぷらやかつおのたたき
茶わん蒸しやデザートなどをお好みで選べるシステムなんでするんるん

デザートはお部屋お持ち帰りOK。母ちゃん達も持ち帰ってお部屋でいただきました。
もうすべてが美味しく、母ちゃん大満足でございました顔(笑)

IMG_0448.jpg

顔(なに〜) そうなんだよなぁ〜・・・

                        にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ



ニックネーム まいける母 at 13:55 | TrackBack(0) | 京都他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3027145
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック