2012年07月21日

千住博美術館

顔(笑) こんにちは。母ちゃんです。
  今日は晴れの予想だったのに、あいにくの天気です顔(汗)でも、涼しいから、まぁいいか。

軽井沢から帰って、すぐ記事をUPしたかったのですが、母ちゃんの体調と同じく、なぜか
パソコンの言語バーが言うこと聞いてくれなくて。皆様の所にお邪魔しても、コメが残せずごめんなさい。
現在、ちょっと言語バーの調子が良いので、何とかUP出来そうです。

7月14日の初日はあいにくの曇り空曇りでしたが、涼しくて助かりました。
(朝晩涼しい軽井沢といえ、日中の日差しは結構暑いのだたらーっ(汗))

そんな中、親分がまず連れて行ってくれたのは、オープンしたばかりの千住博美術館。

千住博氏は海外でも活躍している日本画家で、滝の絵「ウォーターホール」が有名
あずさ姉がファンだったりする犬(笑)

          P7140029b.jpg

駐車場に車を停めて、まずは美術館の手前にあるカフェで腹ごなし。
ここのカフェは軽井沢でも有名なベーカリー、浅野屋さんが運営しているのだ。

P7140028.JPG

美術館と併設と言う事もあって、建築デザインも斬新です。

母ちゃんたちは、夕方からのBBQに備え軽めのランチ。
日替わりのランチプレート¥1260円なりぃ。メインのお肉はローストビーフをチョイス。
他にもポークやターキーから選べます。この日のスープはガスパチョ。冷たくて美味しかった揺れるハート

P7140027.JPG

          美術館へのアプローチの周辺の植栽が、また芸術的。

          P7140038b.jpg

          ベンチのアーチもさりげなく配置していて

          P7140030.JPG

          植栽されている木々は種類も豊富で、植物図鑑片手に観察ができるほど。

          P7140031.JPG

          ハートの形の葉っぱも可愛く、触るととっても柔らかいの揺れるハート

          P7140035.JPG

          ガラス張りの入り口は光を柔らかく通して、明るく観覧者たちをお迎えします。

          P7140037.JPG

          ただ、残念なことに美術館というのはほとんどが撮影禁止顔(汗)

          でも、素敵な美術館だしもったいないので千住博美術館(左ココをクリック)から
          作品や美術館の様子をご覧くださいね。
 
            かわいい   次は恒例のBBQだよんるんるん   かわいい

                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム まいける母 at 14:30 | TrackBack(0) | 軽井沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3215938
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック