2012年07月27日

最終日 現代美術館

顔(笑) おはようございます。母ちゃんです。
   今年もいよいよ軽井沢最終日・・・顔(泣) お名残惜しい・・・

前日行く予定だったのですが、前日は親分の不運に見舞われた為延期になっていた現代美術館へGOダッシュ(走り出すさま)

現代美術館は、現代アートを代表するアーティストの常設をしていましたるんるん

こちら草間弥生さんの作。草間弥生さんと言えば水玉で表現した作品多しGood

            IMG_9919.JPG

ピンクと水玉作品は、最近テレビでも女優さんがコラボで宣伝してたほど。

でも、親分と水玉とピンクって・・・たらーっ(汗)

IMG_9923.JPG

下 最近アメリカで人気の奈良ミチさんの作品Good

現代美術館は太っ腹で、第三者が映っていれば(撮った写真単体で著作権が侵害されなければ)
撮影OKだそうです。

IMG_9920.JPG

奈良作品のデコたんと、かつての同僚にでこさんと言われていたリエ姉とのデココラボかわいい

IMG_9930.JPG

ミチさんファンの千夏姉が奈良氏代表作の絵の前で一枚カメラ

じつは千夏姉、この絵と表情をコラボしています。お見せできないのが残念顔(泣)

            IMG_9933.JPG

こちらはレインボーという作品。色の使い方と線のをうまく組み合わせると立派な芸術になるんですね。

IMG_9921.JPG

三味線のバチを芸術にした作品。お三味線を習っている親分。携帯ストラップのバチとともに揺れるハート
・・・って、ストラップ小さすぎて解かりませんたらーっ(汗)

IMG_9932.JPG

書道は、最近テレビでも話題の、金沢翔子さんの作。

名は体を表すといいますが、文字はその人柄を表します。
翔子さんの優しさ、強さ、そして可愛らしさがテーマごとの文字で表されていました。
元気をもらえる金沢翔子さんの書は必見ですexclamation×2

IMG_9918.JPG

現代美術館は入場すると、入場特典としてお茶とお茶菓子がついてきます。
一通り芸術を堪能した後で、テーブルについて作品について語り合うのも素敵です。

そして、二泊三日の夏のイベントの母ちゃん達の軽井沢紀行も今日で最終回。

癒されたり、事件が有ったり、ドタバタの旅でしたが、来年は全員で健康を取り戻して
また愉快な旅を満喫したいです。

親分、奥様、今年もありがとうございました。とても楽しかったです。

来年もまた、嬉しい再会を楽しみにしていますので、健康に留意されてお過ごしください。

では、また来年もどうぞよろしくお願いしますHello

                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム まいける母 at 09:00 | TrackBack(0) | 軽井沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3222260
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック