2013年01月29日

毎夜の目薬

顔(笑) おはようございます。母ちゃんです。
  思ったより積雪のなかった所沢村でしたが、沿岸部は思いのほか積もったようで
  転倒事故とか多発しているらしいです。
  日陰などはしばらく雪が残ることもありますので、くれぐれも注意はてくださいね。

さて、甘えん坊の小僧さん。母ちゃんがコタツでくつろいでいる間は、母ちゃんの横、ココが定位置。

IMG_0138.JPG

年末には結膜炎になり…たらーっ(汗)網膜の病気の他にドライアイの小僧さん。
顔(汗) そんなところは母ちゃんに似なくてよろしいあせあせ(飛び散る汗)
(実は母ちゃんもドライアイでコンタクトではなくメガネ愛用はそれが理由だったりする。)

なので、涙を誘発するお薬を処方されていたりして…
(結構高額顔(なに〜)、ですが、可愛い息子の為、背に腹は代えられません手(グー))

あ、薬が逆さまに映ってるのは見逃して顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0137.JPG

しかしながら、やっぱり極限状態まで節約して使ってますたらーっ(汗)

最初はあまり効果がなかったようにも思えたのですが、最近では少量でも下

IMG_0141.JPG

以前はこの薬を付けると嫌がって、前足ですぐ目を擦っていたのですが…現在では、

IMG_0142.JPG

顔(笑) 慣れって大事なんですねぇるんるん

2010年の暮から目の状態が悪くなり、翌年明けに「突発性後天性網膜変性症候群」と診断され
すぐ失明してしまう心配もあったのですが、あれから2年以上。
ずいぶんと自分を責めたり泣いたりして過ごしましたが、まいけるの眼は未だに光は失わずに
頑張っています。甘えん坊度は強くなったように思いますが、出来る限りのことをして、
まいけるの生活に不自由が生じないように努力と工夫をしていきたいと思ってます。

前みたいなつぶらな目に下戻るように、がんばろうね、まいける犬(笑)顔(チラッ)

IMG_7997a.jpg


                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム まいける母 at 09:00 | TrackBack(0) | マイケルの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3390322
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック