2013年07月17日

今年も軽井沢♪-宴会-

顔(笑) こんにちは。母ちゃんです。今日も過ごしやすい東日本るんるん
 こう涼しいと軽井沢から帰ってきてもまだリゾート気分に浸っていられますわ顔(イヒヒ)

さてさて、食事も仕入れも済み、やってきました親分家のお庭。今年もよろしくね〜

IMG_0629h.jpg

雨水用の鉢にお庭の花が入れられていて、なんとも涼やかかわいい

IMG_0637h.jpg

          ジャジャンexclamation×2今年は親分が立派なピザ窯を作ったのでするんるん

          IMG_0630h.jpg

            位置は毎度BBQする東屋の隣です。

IMG_0631h.jpg

実は親分、窯を作る事奥様に相談していなかったので・・・

「私が東京に行って帰ってきたら、こんなの作ってたのよむかっ(怒り)とお冠たらーっ(汗)

すみません奥様、親分を焚きつけたのは私達です顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今年はロハコで簡易食器を買って持って行きました。
だって、みんな長時間飲むので、いつもグラスを割りそうなんですたらーっ(汗)でも紙コップじゃ味気ないし・・・

で、プラスチックのワイングラスと可愛い紙皿を用意。これは奥様にも大好評グッド(上向き矢印)

IMG_0641h.jpg

つまみも並び始め、後はピザを焼くばかり手(グー)

IMG_0644h.jpg

の、はずが・・・。白い煙がモクモクとたらーっ(汗)
奥様が前日薪を干しておいて下さったのだけれど、一晩でまた湿気たらしくなかなか火が付きません顔(なに〜)

IMG_0646h.jpg

ピザを待てず、フライングで食べ始めちゃいました。

IMG_0647h.jpg

            2時間経過・・・
            IMG_0645h.jpg

       やっと火が付きました・・・(-.-)ホッ

IMG_0638h.jpg

待望のピザ完成

IMG_0654h.jpg

生地から作ったんですよぉ揺れるハート(ピザに関してはあずさ姉のほぼ独壇場手(チョキ)

生地もサクサクでホント美味しかったぁ揺れるハート

IMG_0653h.jpg

ピザパーティの後親分のお家にお邪魔して「Chez kajiwara」で購入したケーキをご披露

IMG_0656h.jpg

      千夏姉、☆回目の成人式exclamation&question

      IMG_0664h.jpg

      ならぬ「初センター」祝い?

IMG_0659h.jpg

この祝いの酒盛りは翌日も続くのでしたたらーっ(汗)


犬(怒) んっ?母ちゃん、おらっちが出てないなの。

顔(ペロッ) すまぬ。本日まいけるはお休みなのだ。


                       にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム まいける母 at 11:35 | TrackBack(0) | 軽井沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3497383
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック