2014年01月16日

Southern Cross Atrium Apartments

顔(笑) おはようございます。母ちゃんです。
 今日も寒い顔(汗)、なんでこんなに寒いんだぁ顔(なに〜)
 逆に南半球は今メチャクチャ暑いあせあせ(飛び散る汗) 母ちゃん達が滞在してた時は シドニー・メルンボルン
 アデレード辺りは40度前後まで気温が上がって、西部の都市パースでは山火事が起こってました顔(汗)

インドネシア辺りの海水温がまだ高く、上昇気流により積乱雲が沢山発生しています。
実は、母ちゃん達がケアンズに向かっている時、大きな台風台風が発生していて、成田行きの
飛行機の到着が遅れたのはそのせいだったようです。

もちろんケアンズに行く時も同じようなルートを辿るワケで、途中から機体が揺れる揺れる・・・顔(なに〜)

夜間便なのでインドネシア近くを航行する頃は皆着席して就寝中。もちろん機内は照明を落として
暗くなっているのですが、真夜中の機長のコールとシートベルト着用サインが。

飛行機の機体の下の雲は時々光ってるし雷、もう生きた心地しなかったわもうやだ〜(悲しい顔)

機長は日本人で(母ちゃん国際線で初めての日本人機長さんにあたりました)、
操縦は上手かったです。
着陸も静かだったしね。機体がエアバスA330だったので、ジャンボと違って飛行機自体が
軽かったのかも知れませんが。

ボーディングブリッジに入ると、既に気候は亜熱帯。暑さと湿度がじわり・・・

空港からタクシーで20分くらいで、母ちゃん達の宿泊ホテルにつきました。

「Southern Cross Atrium Apartments 」キッチン付きのコンドミニアムです。

DSCN2905_R.jpg

ホテルにはプールもついていて、F先生には過度な運動とかは止められていたのですが
ダイエットの為にプールの中を歩こうと思ったら、水深2m顔(なに〜)完全に水没するのでやめました。

1southern-cross-atrium .jpg

母ちゃん達は4人なので玄関共有のコネクティングルーム。間取りは右側のお部屋。
図ではダブルベッドになってますが、実際はツインでした。

  floorplans.jpg

あずさ姉と母ちゃんの部屋の寝室のベッドです。

IMG_0127.JPG

小さなソファセット。食事の時はベランダの椅子を追加して、皆でここで飲み食いしました。
テレビもあって、時間によってはNHKも入ります。

IMG_0130.JPG

キッチンもついてます。
オーストラリアは物価が高く、外食するとディナーは一人5000円以上になってしまうので
母ちゃん達は基本自炊でございます。

IMG_0131.JPG

IMG_0126a.jpg

顔(チラッ) 先生からある程度の食事の指示もでていたので。でも、ご飯は殆ど姉達が作ってくれたので大満足でした顔(笑)

顔(笑) 明日は海沿いの景色等をご紹介します。


                      にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム まいける母 at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母さん おはよぉ〜晴れ

びっくり!
旅行の行き先って海外だったんなて想像もしてなかったあせあせ(飛び散る汗)
そりゃ〜先生も良く許可してくれたものだわ顔(イヒヒ)
でもいいな〜
この寒い日本を脱出して暖かい?暑い?オーストラリアなんて〜♪
コアラと写真撮った?
カンガルーと闘った??
あ〜ん羨ましい限り黒ハート
といいつつ・・・
実はnao海外苦手なの顔(ペロッ)
今までにもグアムに1回しか行ってません。。。
グアムでちょっとイヤな思いしちゃったから
海外旅行に良いイメージがないのよねたらーっ(汗)

PS.寒中お見舞いありがとねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)
Posted by nao at 2014年01月17日 09:23
かわいい naoちゃんへ

こんにちはるんるんなかなかコメ残せなくてごめんね顔(汗)

久々の海外、しかも欧米圏手(チョキ)久々〜。
先生は長時間飛行機に乗るのが心配だったみたい
エコノミー症候群を心配されたのかな?

コアラは寝顔写真撮ったカメラ
カンガルーには、いやワラビーによだれまみれにされたたらーっ(汗)


うーん、飛行機が苦手だと海外はなかなか行けないよね。
船だと時間かかるし
でもnaoちゃんは現地でイヤな思いしたのね。
でも、国によって全然雰囲気も違うし、良い人もいれば
悪い人もいるし。
私はいい思い出だけ残して、自分の失敗は笑い話にしてるわ。

寒波がまだ居座りそうだから、風邪をひかないようにね顔(笑)
Posted by まいける母 at 2014年01月17日 12:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3579433
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック