2015年03月15日

週末 in YOKOHAMA

西武線線路際のマンションに住む母ちゃんは、毎度始発電車の音で目を覚まします。

IMG_9529.JPG

この日は、JRと京急の電車の音。はい、ホテルの一室で目を覚ましました。

IMG_9530.JPG

仕事で知り合った横浜出身の起業家のKさんに招かれて、昨夜は女子会横浜ナイトを満喫。
あずさ姉も一緒に、食事して日付が変わるまでシェラトンホテルで飲んでおりました。
ご馳走になるばかりでは申し訳ないので、お土産を持参も、釣り合い取れなくて申し訳ないたらーっ(汗)

IMG_9566.JPG

いつもなら居酒屋あたりで飲んで写真もバシバシの母ちゃんですが、さすがに一流ホテルの
レストランにご招待で、夜景を見ながらの贅沢な一夜に写真撮ることも忘れるほどの緊張ぶり。
Kさんは女性ながら稼ぐ額が違うし、人脈も経済界大御所と通じていて住む世界が違うと思い
きや人の面倒見がいい姉御肌ながら(弱い者を放っておけず、自ら苦労を背負い込む事もあり)、
華奢で可愛らしいご婦人。
何より凄いのが、女性ながら自分の力で自分の欲しいものをつかみ取る努力をかかさない方です。
まさに憧れの存在。見習わなくては・・・。

日付が変わってお開きになったのですが、Kさんは朝の9時から川奈でゴルフだそうで
タクシーで帰っていきました。Kさんていったい・・・。

IMG_9554.JPG

次の日は朝ゆっくりして、ウエンツ君たちが紹介していた横浜中央卸売市場に散歩がてら
朝ごはんを食べに行きました。
市場は第一・第三土曜には一般開放されるそうですが、この日は第二だったのでご飯だけ。
飲食街は一般の人でも利用可でございます。

すしの「かざみや」さんにお邪魔しました。
美味しそうなネタの並ぶ、中はちゃんとしたお寿司屋さん。

IMG_9540.JPG

若大将が作ってくれた10食限定の海鮮丼。
ちょっとしたお通しとアオサのお味噌汁がついて1080円也。

IMG_9543.JPG

駅の近辺に戻ると、そごうデパートや本社を横浜に移転した日産の社屋ビルが。
さすが水辺に隣接した大都市、所沢とは大違いあせあせ(飛び散る汗)
naoちゃん、凄いよ、横浜はexclamation×2

IMG_9532.JPG

たまにはシーバスで横浜を見てみることに。横浜から山下公園まで2か所経由して約20分。

IMG_9534.JPG

船上から見えた結婚式場。実は月末に姪がここで結婚式ぴかぴか(新しい)をあげます。

IMG_9549.JPG

船上からみたMM(みなとみらい)。観覧車、ランドマークタワー、コンチネンタルホテル。

IMG_9560.JPG

山下公園からすぐに中華街なんですが、朝が遅かったので肉まんを買って食べ歩き。
この他にも別の店で小籠包も買って食べ歩きしました。

   IMG_9563.JPG

中華街の足元を通る地下鉄に乗れば、母ちゃんの利用する最寄り駅まで乗り換えなし。
1本で帰れるんですよ。

まいけるにはお留守番させちゃったけど、お詫びにオージビーフ焼いてあげるね。

IMG_9565.JPG

ニックネーム まいける母 at 14:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪

母さんのマンションは線路際なんだ。

横浜シェラトンで女子会ナイト~
楽しかったようですね
素敵な姉御肌の方と!(^-^)

ウエンツの横浜市場、見たよ
MMって言うんだね 横浜の人は。
シーバスいいね

娘が以前横浜に住んでいたけど
住みやすいって言ってた!

次は姪っ子さんの結婚式だね

ちゃんと、まいける君にオージービーフ焼いてあげてよ!!(笑)
まいける君、目の具合はどう?
現状維持?

ゆうはね、耳が遠くなってきてる
13才になるんだもん仕方ないよね
でも散歩は、しっかり歩くよ!
Posted by ゆうモコママ at 2015年03月15日 21:53
かわいい ゆうモコママさんへ

そうなの線路際なので始発電車の音は目覚まし代わり。

横浜シェラトンで女子会ナイトexclamation一生に一度の贅沢かな。
姉御肌とは言え、ぱっと見は水森亜土さんみたいな感じで
不思議な方です。
胃カメラ控えてなきゃ、バーで桜のカクテル(自腹で)飲みたかったわバー

横浜の市場、今度は一般公開の日に行きたいな。
シーバスは天気が良ければ尚良かったね。
お嬢さん横浜に住んでいたんだ。住むには最高かもるんるん

次は姪っ子の結婚式ぴかぴか(新しい)
式場の下見もばっちりで駅から迷わずにいけそうよGood

まいけるにはオージービーフ焼いてあげました犬(笑)
まいけるの目は現状維持だけど、皮膚炎がね顔(汗)
週末動物病院に行ってくる。

ゆう君は耳が遠くなってきたんだ。まいけるは耳は平気。
でも睡眠時間がやたら長くなってきました犬(笑)
Posted by まいける母 at 2015年03月16日 11:32
母さんち、線路際なのね
鉄ちゃんが喜ぶな〜
北陸新幹線開通やらブルートレインが終わりを告げたりして今鉄ちゃん、鉄子さんがすごいね

わ〜横浜いいなあ
東京に居ても滅多に横浜へは行けないんだよ
神戸育ちなんで港町は大好きわーい(嬉しい顔)

Kさんすごいね〜
日付が変わるまで飲んで朝9時から川奈でゴルフ?
タフですな〜

海鮮丼美味しそう〜るんるん
シーバスっていいね
乗ってみたいなあ

姪っ子さん素敵な所でお式を挙げられるんだね
おめでとうございますハートたち(複数ハート)

横浜の街をぶらぶら散策したくなったわ

マイケル君、母ちゃんからオージービーフもらったかな?
Posted by みっくす at 2015年03月17日 14:41
かわいい みっくすさんへ

母ちゃんちは、線路際で、南向きのお部屋はモロ線路に
面してる。母ちゃん家は東向きで隣のマンションに面してるのたらーっ(汗)
だから音鉄さんにはいいのかも顔(イヒヒ)
昔ながらのブルートレイン、乗りたかったなぁ。
後は船船の旅か?

横浜に行くには埼玉の方が便利になっちゃったね。
私鉄同士の乗り入れで、移動範囲が広がりました。

Kさんすごいでしょ?タフなのはもちろんなんだけど
大学も自力(学費の面)で行って3年で卒業しちゃってるの。
私も宝くじ当たったら大学に戻りたいなぁ。

海鮮丼美味しかったです。小ぶりの海鮮丼なので女性には
ちょうどいいよ揺れるハート
シーバスに乗って周遊も観光ならではかもね。

姪っ子の結婚式もいよいよ来週。完全に先を越された母ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
でも横浜の街をぶらぶらしてまた楽しんでくるわ顔(イヒヒ)

まいけるは最近毎日オージービーフをちょびっとずつ
もらって食べてますよ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
Posted by まいける母 at 2015年03月19日 13:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3992506
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック