2015年10月04日

マルしか合ってないし

こんにちは。母ちゃんです。
今年の夏は例年のごとく酷暑すさまじかったのですが急に秋めいて参りました。
そのせいか、今年はマツタケがとっても安いそうです揺れるハート
例年の6割から7割くらいの値段らしいです。

犬(笑) よかったなのるんるん これで貧乏な我が家でも、今年はマツタケご飯が食べられそうなの。

顔(ぷんっ) 何言ってるのexclamation 市場の6割でも我が家にとっては高級品。絶対に買いません。

顔(笑) でも今年もシメジの炊き込みに永谷園のお吸い物のを入れるからマツタケの風味は
  十分楽しめるわよぉるんるん

犬(泣) 今年も偽物マツタケご飯なのぉ・・・

顔(汗) ま、まぁ、いいじゃない。栗ご飯は本物の栗入れてあげるから。

顔(笑) それに秋はコスモスや金木犀とか、木々の色の移り変わりも楽しめるしね。
  
      コスモス.jpg


        IMG_9671.JPG

顔(チラッ) 秋はスポーツも楽しめるから、ちょっとお出かけしてきたのだ。

秩父宮ラグビー競技場.jpg

顔(笑) ここは秩父宮ラグビー競技場。
  お友達のご主人がリコーにお勤めで、RICOH のラグビーチームBlack Ramsの応援に
  行ったのだ。

顔(笑) 現在イギリスで開催されているラグビーワールドカップではジャパンが快進撃を
  続けていて、昼も夜もラグビーの応援で声が枯れてしまったのだたらーっ(汗)

NT8A8302-thumb-600x400-106993.jpg
    < Web sportvia より 齋藤龍太郎さんの写真をお借りしました >

        IMG_9676.JPG

顔(チラッ) なんでも一朗丸さんから順番にある名字で、八郎丸さんだか九郎丸さんだかが
  いないだけで、あとは揃ってるんだって。

        IMG_9678.JPG

        IMG_9675.JPG

        顔(ぷんっ) 母ちゃんはノーマルですむかっ(怒り)



ニックネーム まいける母 at 15:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
まいける君、元気そうだね
母さんも体調は大丈夫?

ラグビー観戦してきたの?
今ラグビーブームだもんね
五郎丸なんて珍しい苗字だよねえ
初めて聞いたし
五郎丸選手はイケメンだし!
アメリカ戦も勝ってほしいね

朝晩、涼しくなってラクになってきたね。
ゆうも来週は、まいける君と13才になるよ~~
まだまだ食欲バッチリあるし散歩もちゃんと歩くし元気なお爺ちゃんだよ(笑)

私はブログは倦怠期(笑)

松茸ごはん食べたいな♪
Posted by ゆうモコママ at 2015年10月04日 20:00
私は、川島なお美さんのブログを亡くなられてから拝見しました。
本当に心から、シナモンちゃん、ココナッツ君を愛されていて、感動しました。
今 ココナッツ君はどうしてるんだろうか
心配ですね。
Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2015年10月04日 20:58
まいける母さんこんにちは
お仕事の方は少しは落ち着いたの?
そうそう今年はマツタケ安いんですよね♪
家も安くなっても食べれそうにないわ(><)
マイケル君長野で探してきて(^^;

母さんラグビーブーム観戦でしたか♪
興奮したでしょう(笑)
マイケル君はお留守番ご苦労様
Posted by yuki at 2015年10月05日 12:43
かわいい ゆうモコママさんへ

こんばんは顔(笑)
まいける君は皮膚炎に苦しんでいたけど、だいぶ元気になったよ。
母ちゃんは風邪をひいてしまい、この後すぐ寝ます眠い(睡眠)

ラグビー観戦久しぶりにしてきましたるんるん
母ちゃんはラグビー大好きなので、もっと人気が出てほしいな。
五郎丸選手は大学生のころから一目置かれていた選手。
あの頃はライバル校にいたけど、今は日本代表だから
熱心に応援してるよ手(グー)
サモアが頑張ってスコットランドに勝ってくれると
日本はベスト8に残れる可能性が高くなるから
サモアも応援しなきゃexclamation


朝晩涼しくなったけど、いきなりなので体がついていかないわ顔(汗)
ゆう君も13才かぁ。お互い元気で長生きしてほしいよね。

私もブログはなかなか・・・ね。特に今期は忙しすぎて。
今月は事務所の移転なんだあせあせ(飛び散る汗)
Posted by まいける母 at 2015年10月05日 21:16
かわいい チャック・ヴィヴィママさんへ

川島なお美さん、本当に早かったです顔(泣)
ブログのコメントは1万件を超えたとか。
芸能人ですから華やかな面を押し出してましたけど
川島さんはとても努力家で気配りのできる方でした。
だから芸能界でも沢山のお友達がいたのですね。
小小夏君はきっとパパの鎧塚さんがママの分も愛してくれると思うし
川島さんも地方に行かれるときは実家に預けていらっしゃいましたから
寂しくないようにちゃんと考えてもらっていると思いますよ。
告別式で小小夏君とお位牌に鎧塚さんが何か語り掛けてました。
きっと小小夏の事は心配しなくていいよって言ってたんだと
思います。
Posted by まいける母 at 2015年10月05日 21:24
かわいい yukiさんへ

こんばんは。
仕事はまだまだ落ち着きません顔(汗)てか、今期は落ち着くこと自体
無理・・・と観念しています。

松茸、安くなっても高値の花ですよねぇたらーっ(汗)
誰か松茸山所有している人いないかしらん?
代わりに山に入って取ってくるからお礼は取得した
松茸の1割をバイト代にくれるんだったらやってもいいわ。

母ちゃん実は以前からラグビー大好きで、昔はよく
学生ラグビーを観戦していました。
久々の観戦は大興奮で、夜もテレビの前で大興奮で
思い切り声がかすれました。
マイケルは途中からテレビの前で居眠りでした。
Posted by まいける母 at 2015年10月05日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4090019
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック