2016年03月25日

桜が咲いた・・・

こんにちは。母ちゃんです。
只今決算真っただ中なんですが、とりあえず台帳を税理士さんに投げたので箱根駅伝に例えるなら往路を走りぬいた所です。
チェックをしてもらって直すところや不足分の処理をして申告書類に添付する書類関係を作成するのが復路の仕事です。
ウチの会社は2月〆で二ヶ月後の申告ですからGWには片がつくのですが、毎年桜の時期は本当に忙しないですあせあせ(飛び散る汗)
でも、航空公園は本当に桜が多くてこの時期は楽しみにしていました。

IMG_0537.JPG

満開が週末にあたれば、航空公園までよくまいけると花見に出かけたものです。
このタワー下の近くまで来るとホットドッグなど軽食の販売ワゴン車が出店しますし、坂を下ってバイパス寄りの公園入り口には売店もあってうどんとか暖かいものも食べられます。

         IMG_0544.JPG

まだまだまいけるを思い出せば悲しくて寂しい日々です。
でも泣いてたらまいけるが心配するからなるべく次につながる事を考えて強制的に前向きに考えを持っていかないとね。
それでも小僧さんのいない毎日は辛いですね。

まいけるは電車が苦手でしたし体も大きかったので、お出かけとなるとカートにのっていける範囲とエリアが限定されてしまって、まいけるはいつも母ちゃんと居たがってくれたのに旅行などが入るといつもお留守番。
私ももっとまいけるといろいろな所にお出かけしたかったな。それが親子第一章で一番やり残したこと。
もっとこうしてあげればよかった、ああしてあげればよかったと思う事はまだ沢山あるけどとりあえず第二章では電車に乗ってのお出かけを増やしたいです。

IMG_8409.JPG

今年はまいけるのいない春だけど、来年は一緒にお花見できたらいいな。早く母ちゃんの所に帰ってきてね。ずっと待ってるからね。

IMG_0575.JPG

ニックネーム まいける母 at 13:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母さん昨日はメールありがとうございました。
とても嬉しかった黒ハート
母さんのお陰で前向きになれました。
今はティナが元気になる為に離れているけど
絶対にnaoの元へ戻って来る!って思える様になったよ。
励まし&応援を本当にありがとう黒ハート

マイケル君との第2章か〜
楽しみだね!
その際は絶対に横浜まで遊びに来てください!
美味しいランチしよ黒ハート
母さんとは絶対に絶対に逢いたいんだもん黒ハート
そうそうチャイやチュピのパパのいるブリーダーさんの所で
可愛いカニのブラクリなんだけど男の子がいるよ〜
ブラクリってなってるけどブラタンだと思うんだけどね。
2匹いてパパがロミオ君の方なんだけどすっごく可愛いYO黒ハート
そして何と言ってもそのロミオ君のパパがなんと!
チャイとチュピのパパ。
というコトはティナのダーリン黒ハート
我が家と血縁関係を結んでみない顔(イヒヒ)
な〜んてね顔(ペロッ)
もし良かったら見てみて〜
ビートケンネルで検索して募集中の子犬達で見れます。
Posted by nao at 2016年03月25日 14:28
こんにちは

お仕事お疲れ様です
箱根駅伝に例えると往路を走りきったとこですか!
まだ復路があるんだ
そりゃ大変だ!
頑張って下さいねえ

まいける君のいない生活にはまだまだ
慣れないよね
どこにいてもどんな時でも一緒だった事を思い出すもんね
来年の桜の頃は、まいける君が生まれ変わって地上に降りて来てるかな

寂しい反面、そんな楽しみも待ち遠しいです。
Posted by ゆうモコママ at 2016年03月25日 15:23
母さん、こんにちは
まいけるくんと母さんカートでよくお出掛けしてたよね
思い出して涙が出て来ちゃったよ

航空公園は私にとっても思い出がいっぱいあるんだ
凜と初めて「お見合い」(保護団体の預かり母さんが連れて来てくれたの)したのもここだし
ドッグランで遊んだりね
コロも何度も行ったよ

第二章でもたくさんお出掛けしたいね
母さんまいけるくんに申し訳なかったって思ってるんだね
私コロとはいっぱい出掛けたけど他の事ですごく後悔してるし例えどんなに完璧にワンコの為にしてあげても後悔がないって事はないと思うよ
絶対まいけるくんは母さんだから幸せだったんだもんね

母さん、桜の花びらがひらひら散るでしょ?
あれはお空へ旅立った子達からのお手紙なんだって
桜の季節は切ないね
Posted by みっくす at 2016年03月26日 11:35
かわいい naoちゃんへ

ティナちゃん病院退院してきたかな?
早く元通り元気になることを祈ってる手(グー)
naoちゃんの紹介してくれたKennel、別のサイトでチェックしてた
ブリーダーさんのところだったよ。
私 kennelではなくてブリーダーさんのサイトをチェックしてたのよね。
だからKennelの名前じゃなくて個人名で知ってたの。
一応ロミオ君の子で・・・とリクエストしました。

まいけるが帰って来て第二章が始まったら絶対横浜にランチレストランに行くわ。
所沢から横浜まで今は乗り換えなしで行けるんだよるんるん
Posted by まいける母 at 2016年03月27日 19:48
かわいい ゆうモコママさんへ

ゆうモコママさんのところはお母様、少しは元気になられたかな?
桜をのんびり眺められるといいねぇ。

生まれ代わりについて、アメリカの学者さんの退行催眠眠い(睡眠)
実験ですごく興味深い記事(論文?)を見つけたの。
そんなこともあるんだexclamationって、根本から今までの考えを覆すものでした。
またLINEで詳しく報告します。
Posted by まいける母 at 2016年03月27日 19:56
かわいい みっくすさんへ

そっかぁ、みっくすさんにとっても航空公園は思い出の場所なんだね。
第二章でも航空公園にはたくさん行くつもり。
もし、みっくす家で航空公園に来ることがあれば車(RV)
連絡くれればまいける2号と飛んで飛行機?ゆくよ。
ミニーちゃん犬(笑)や凛ちゃん犬(笑)ともお友達になってほしいし。
まいける1号は犬社会の勉強せずにウチに来ちゃったから
交流の仕方がわからなくてお友達できなかったから犬(泣)
他の子とふれあえればお出かけ先でも、きっと楽しいよねるんるん
Posted by まいける母 at 2016年03月27日 20:05
母さん おはよう。
ティナね。。。
昨日退院して来たんだけど最初は元気になってたの。
でも・・・
時間がたつにつれ結局前と全然変わらなくなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱヘルニアじゃないんじゃないかな??
今度病院行ったら血液検査してみる。
治るのかな・・・。

え?
母さんビートケンネル知ってたの〜♪
しかもリクエストしたって!
今度会いに行ってみるのかな??
ココの子たち交配に行ったトキに何ワンか見たけど
み〜んなお顔可愛かったYO!
しかもロミオ君の子お顔が詰まっててマイケル君に似てる気がするよね!
お顔の柄もマイケル君と同じ様になりそうだし。
会いに行ってビビビって来るといいねっ!
naoもすっごく楽しみ〜揺れるハート
Posted by nao at 2016年03月28日 09:42
かわいい naoちゃんへ

ティナちゃんまだ調子悪いの・・・。
ティナちゃんもまいけると同じ年だから年齢的にいろいろ出てくるのよ。
これからは体力的にも回復も遅くなってくるし
今までとは健康状態も変わってくるから、ワンコの年齢とも
向き合っていかないといけないかもしれない。
naoちゃん、ここがティナちゃんの親としての正念場。
naoちゃんが不安に思うとティナちゃんに不安が伝わるから
気持ちをしっかり持ってね。

仕事が落ち着いたら見学に行く予定。
八重洲口から高速バスを使おうと思っているのだけど
ほぼ茨城だよねたらーっ(汗)

Posted by まいける母 at 2016年03月28日 10:27
さっきの昼休みにお家へ帰ったらやっぱりティナは具合悪そうだったたらーっ(汗)
先生に電話で伝えたけど何だか先生も分からない感じでこっちも不安になってきたよ。。。


そうそう。
成田の方っていうかほぼ茨木だよねあせあせ(飛び散る汗)
我が家も見学して交配って2回行ったけど遠かったもの〜。
通常交配は2回行うらしいけど遠いから1回で済ませたわ顔(イヒヒ)
さすがに3回は行けなかった。
遠くまではるばる会いに行って
そのコがマイケル君の生れ変りのコだと思えたらいいねっ!

Posted by nao at 2016年03月28日 14:24
かわいい naoちゃんへ

ティナちゃん、どうかな?
今の病院で埒が明かないならセカンドオピニオンを進めるよ。

秋以降ならちびちゃんが居ても遠出が犬(足)できると思うから
ぜひ横浜を案内してね。
電車電車に乗る練習しとくから犬(笑)
Posted by まいける母 at 2016年03月29日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4131841
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック