2016年04月06日

神様からのたより

みなさん、こんにちは。おらっちまいける犬(笑)・・・って、ぐふっ、ゴホっあせあせ(飛び散る汗)

えーい、もうワシゃ疲れたわい。
年寄りが可愛いワンコのふりをするのはちょっと苦痛じゃ・・・。
もうまいけるの代理を務めるのは止めるわい顔(汗)

実はの、このブログにまいけるがやってきたのは最初だけじゃ顔(チラッ)
まいけるが急にこれない事情ができての。急遽ワシがまいけるのふりをして代理を務めたのじゃ。
ばぁばさんの話とかいろいろ聞いて、まいけるの話したかった事をお知らせしたんじゃが
まぁ、いきなりワシが出てきても皆も面食らうし、神様なんで、皆に顔を晒すわけにもいかんしな。
下界のモンに姿を見せるのは神様業界では御法度なのじゃ。
このイケメンぶりをアピール出来ないのはちょっと残念じゃがの顔(イヒヒ)

まぁ、詳しい話は母ちゃんから知らされるだろう。
さて、ワシはこれで退散するとしよう。では、さらばじゃHello


母ちゃんからのご報告
おはようございます。母ちゃんです。
先日お花見の帰りに、去年まいけると行った公園の横を通りました。
今年も桜は見事に咲いているのに、なぜまいけるはいないんだろう・・・。
とても寂しくなりました。
でも寂しいのはばぁばも同じです。
大人になって離れていく孫よりずっと傍にいてくれるまいけるが可愛いと、溺愛していました。
今は元気ですが、ばぁばもずいぶんと歳をとりました。
ばぁばの為にも早く立ち直って、まいけるが生まれ変わってくるのを待とう。
そう思って、まいけるに似た子犬を出すブリーダーさんを探すようになりました。
いつか犬舎を見て回り、まいけるに似た子犬が多ければそこに決め、秋以降に生まれる子犬を見に行こう。
そう思って、まいけるに似た子犬を何頭かチェックしてました。
ばぁばにも子犬を見せて
「ここのブリーダーさんではこういう感じの子が出るらしいよ。」
「こっちのブリーダーさんの所は丸顔の子が多いみたい。」と話してました。
ばぁばも何頭か見ていて
「あら、まいけるみたい。」「まいけるに似てるね。」と言ってました。
でも今回みた子に限り
「この子まいけるだ。まいけるの生まれ変わりだよ。」と言ったんです。
確かに顔はまいけるの子供のころによく似ています。何よりもどの子よりも表情がまいけるっぽい。
でも生まれが2月の初旬なのでまいけるの生まれ変わりにしては早いと思いました。
それをばぁばに言ったら
「完全成仏したものは生まれ変わりが早いって(お坊さんが)言ってた。」と。
そしてとても嬉しそうでした。
私はばぁばに孫の顔を見せてあげる事ができませんでしたから、時期尚早なのは十分承知の上ですが
ばぁばが元気なうちに1日でも早く1日でも長くワンコの孫と過ごしてほしいと思いました。
まいけるの生まれ変わりかどうかは解りません。でも、もしそうでなかったとしても
ばぁばの事が大好きなまいけるでしたからきっと許してくれると思うし、数年先には
弟犬を迎えるつもりなので、そっちがまいけるの生まれ変わりかもしれません。
GW前に迎えに行ってきます。
名前も決めましたMichael・Jr.(まいける・ジュニア)です。
今後とも私達家族を宜しくお願い致します。

                            まいける母

a071fafcd418c4fb6b25890aad5caeef.jpg845cf3c6b9bb02e0cbeb5596b71664bc.jpg5fe8cc68197a87da4f6a902e19b81558.jpg

ニックネーム まいける母 at 09:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マイケルジュニア君初めまして黒ハート
これからnaoとトレジャーズちゃん達とお友達になってね黒ハート黒ハート黒ハート

母さんおはよぉ〜晴れ
マイケル君がいなくなってから早いけど
寂しがりやで母さん思いのマイケル君だったからこそ
早く元気な身体に着替えて戻って来たんだとnaoは思います。
だってパピーちゃんマイケル君に似ているもの〜ハートたち(複数ハート)
すっごく可愛い黒ハート
母さんもばぁばさんもピピピ!ってきているならマイケル君に間違いないYO〜。
迎えに行ったらしっぽブンブンで母さんに寄って来るんじゃないかな〜
感動の再会が楽しみだね。
しかもさ〜
GW前にお迎えだと
GWはず〜と一緒にいれるっていうのもnao的には凄い運命感じちゃう。
やっぱパピーを迎えるって事は大変なコトだし大型連休でないと難しいと思うもの。
そうなるとGWか夏休みかお正月。
でも夏休みだと夏だから暑くて心配だし・・・
お正月も寒いし・・・
GWが季節的にも1番良いじゃないかな。
そしてなんてったってその休み前にパピーちゃんとの出逢いも重ならなきゃだから
やっぱ今回は運命を感じずにはいられません!
もう絶対にマイケル君だよ〜黒ハート
お迎え楽しみだね黒ハート
naoもすっごく楽しみ黒ハート黒ハート黒ハート
今からドキドキしちゃう黒ハート
Posted by nao at 2016年04月06日 10:56
桜は満開だけど、もう散り始めてるよ

ばぁばさん、楽しみに待ってるんでしょうね♪
お名前~~まいけるJr.君に決定したんだ!
いい名前だなぁ
またまいけるJr.君もばぁばさん大好きになるだろうね
お迎えはGW前なんだ
だいぶしっかりしてくるかもね

そうそうブリーダーさんによって顔は違うよね
ピーちゃんのブリーダーさんのとこは顔の可愛さは抜群なんだよ(笑)

やっぱり私達はワンコ無しの生活は無理だもんね
また家の中が賑やかになるね
母さんも寂しくないね
まいける君は、いつも母さんを上から見ててくれるし、またいつか
おらっち まいける♪って何か伝えに来てほしい!

まいける君~~ゆうモコママは忘れないからね

私は、まいける君のパピー時代は知らないけど、まいけるJr.君は似てるんだ

母さん、ワクワクしてない?(笑)
また一から子育て……大変だぞ~(笑)
私も今から楽しみにしてるね


Posted by ゆうモコママ at 2016年04月06日 11:53

マイケルジュニア君るんるん

これからの成長 楽しみにしてるねるんるん


母ちゃんさん、マイケル君に似たワンちゃんに出会えて良かったですね黒ハート
Posted by ルーピー at 2016年04月06日 14:14
お迎え楽しみですね(*^^*)
これは運命ですね!
名前も素敵です

お母様も嬉しいでしょうね
最初は色々大変だけどそれも楽しみですね

お迎えの準備頑張ってくださいね
Posted by まろんまま at 2016年04月06日 21:27
母さん、お名前決まったんだねわーい(嬉しい顔)
マイケルジュニアくんね黒ハート

色々考え方ってあると思うけどマイケルくんを愛してらしたばぁばさんがそう思われたって事はやっぱり縁があるし何かがあると思うよ

GW前にお迎えに行くんだな〜
楽しみだねるんるんるんるん

ゆうモコママちゃんも書いてるけどパピーの子育てって大変だよね〜
ミニーの時すんごく大変だったのを今でも思い出すよ
でもかけがえのない時間だもんね
あ〜私までそわそわしてきたわ
Posted by みっくす at 2016年04月07日 11:51
おお!お迎え決まったんだね!
マイケルジュニアくん♪ジュニアくんと
呼べばいいかな。
パピーの子育ては忘れてる事もあるだろうから
大変だろうけど、マイケルくんにはなかった
面も見られるかもだし、楽しい時間だね。
幸せに暮らせる事が約束されたワンコが一匹
ここに増えてよかったなって思います。
お散歩大好きなワンコにしてあげてね。
頑張って♪
Posted by ちこ at 2016年04月07日 13:11
かわいい naoちゃんへ

いろいろありがとね。
もう、ばぁばがすっごく楽しみにしているの。
私はまだちょっと複雑なんだけど、ここのところばぁばも
落ち込んでいたから元気出してくれてよかったかな。
そうなの。フルタイムで働いているからはじめのうちは
出来る限り側にいてうちの環境に慣れてほしかったから
GWかお盆休みか、秋の連休も今年は有休を使えば
長い休みになるし、あとは年末年始とかその辺で
迎えようとは思ってたけど、まさかこんなに早く決まるなんて
自分でも予想していなかったから不思議な感じです。
とりあえずこの休みの間にサークルを設置してみました。
週半ばにママの所からパパのいる犬舎にお引越しで
数週間他のワンちゃんたちと仲良くなるトレーニングを
する予定です犬(笑)
Posted by まいける母 at 2016年04月10日 19:04
かわいい ゆうモコママさんへ

桜終わりだね。今年はまいけるのいない寂しい桜だったかな。
ばぁばがすっごい楽しみにしてるよ。
名前もばぁばがまた「まいちゃん」て呼べるようにした。
マンションの奥さんが実家の犬は歴代「マル」という
名前だったときいて同じ名前でも良かったのかもしれないけど
次の人生(犬生?)+αでいろいろ挑戦したいから名前も+αで
Jr. を付けてみました。
今回いろんなブリーダーさんのとこのワンちゃん見て
本当にいろんなお顔で生まれてくるんだなぁって感心しちゃった。
実は先日チビケルが夢に出てきて
「おらっち、まいける。母ちゃんただいま。」
って帰ってきた夢見てちょっとびっくり。
神様にオーダーメイド頼んでいろいろ注文つけたけど、
ちょうどいいキャンセル待ちがあったのかしら?
Posted by まいける母 at 2016年04月10日 19:15
かわいい ルーピーさんへ

いつも遊びに来てくれてありがとう。
いろんな犬舎の子犬を見て、ほかにも似た子はいたのだけど
表情までそっくりな子はこの子だけでした。
すでにばぁばはゾッコンのようです。
Posted by まいける母 at 2016年04月10日 19:17
かわいい まろんままさんへ

いつもありがとう。
アドバイスに沿ってベビー用サークルを購入して設置しました。
明日会社の近くのダイソーで足りない分のワイヤーネットと
結束バンドを買ってきて取り付けます。
ちょっと部屋が狭くなりましたが、こたつをしまえば
ちょっと改善されるかな?

縁のある子って本当に何がどうあってもやってくる運命なのね。
そういえばまいける1号の時もそうだったな。
ばぁばは今からとても楽しみにしています。
Posted by まいける母 at 2016年04月10日 19:24
かわいい みっくすさんへ

もう今からばぁばは楽しみにしてて、毎日来るか
日中は新しいアパートに連れていこうかなぁ…
なんて言ってますたらーっ(汗)
子育て…思い返せばまいけるのときも大変だった。
でも、世の中のお母さん達の偉大さが身に染みて解ったよ。
私は子供を産むという縁がなかったけれど、親の有難みは
まいけるが教えてくれた気がする。
久々の子育て。カンが戻ってくれればいいのだけど。
とにかく頑張るわ。数年したらもう一度子育ての予定だしね。
Posted by まいける母 at 2016年04月10日 19:30
かわいい ちこさんへ

はい、28日にお迎えに行ってきます。
呼び方はジュニアでもまいける2号でもいいよ。
我家では今のところチビとかチビケル、あるいは
ボクちゃんと呼ばれています。
そうそう、パピーの時の感覚が思い出せなくてたらーっ(汗)
まいけるは人見知り過ぎてなかなか他の子と交流が
出来なかったので、今度はたくさんのお友達を作って
欲しいと思ってます。私も頑張るね。ちこさんも頑張って!
私にできることがあったら何でも言ってね。
Posted by まいける母 at 2016年04月10日 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4133459
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック