2016年04月11日

子育て

おはようございます。母ちゃんです。
決算も箱根駅伝に例えると復路8区といったところでしょうか。
今週から最後の追い上げ。頑張ります手(グー)

まいけると暮らして13年8か月。まいけるのパピーちゃんだった時代は13年以上前のこと。
はて?どんな様子だったのか、思い出すのに難儀します。

IMG_9751.JPG

これはまいけるが3歳半ほ過ぎるまで平日に私が記していたまいけるの育児日記のようなもの。
食欲はどうだったのか、おやつに何を食べたか、お腹は緩くなかったか等他愛のないものばかり。
私は子供を産んで育てたことがなかったので、小さなまいけるを迎えたときは本当に不安で
子犬の育児本を読んだりこんな記録を付けたりと、毎日が手探りでした。
読みながらまいけるが我が家に来た頃を思い出して涙出ました。

子犬ちゃんは今週半ば、ママの元を離れてパパのいる犬舎にお引越。仲間と交流のお勉強して
我が家に月末にやってきます。
ばぁばは大張りきりで「毎日子守に来る!」と宣言してます。

e3493dace1a88c8eb84a008137d99f7e.jpga9ad487c00ff7955befa7fa6722335f2.jpg

ニックネーム まいける母 at 09:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪

まいける君の育児日記、付けてたんだね。
Jr.君にもきっと役立つかもね
犬舎に引っ越して仲間と社会勉強を沢山してきっと、いや絶対 良い子に育つな!
親と長く一緒にいるのは重要だもんね。

ばぁばさんが楽しみに待ってるのが何より嬉しいね♪

僕ちゃんにはお迎えはする日まで会えないのかな?

早くママだよ~~って思う存分 触りまくりたいでしょ?(笑)
夢に出てきたのは、間違いなくまいける君の生まれ変わりだよ

ぼくちゃんは、運命で繋がってたんだよ
Posted by ゆうモコママ at 2016年04月11日 11:42
母さん こんにちは!

母さん凄い!絵が上手すぎ!!
育児日誌付けてたんだ〜。
しかも3歳半くらまでって尊敬しちゃう☆
読み返してみるとそのトキの映像やキモチなど色々と思い出してくるんだろうな〜。
Jr.ちゃんの育児に困ったトキにきっと役に立つね。

ばぁばさんがとっても楽しみにしているなんて母さんも嬉しいね。
うちの母もきっとばぁばさんと同じくらいの歳だと思うから
母さんがばぁばさんを思うキモチに同感してしまいます。
楽しみが増えて生きがいも増えて1日1日を楽しく過ごしてもらいたいもんね!
GWが終わってもばぁばさんが毎日来て面倒見てくれるなら母さんも安心できるね。
そっか〜そっか〜
Jr.ちゃんはいよいよお母さんから離れて犬舎に行くんだ〜。
母さんの元へ来るまでに2〜3週間くらいあるから
その間に他のワンコ達と社会科勉強出来ていいね。
っていうか〜
今回の出逢いって何から何まで全て理想的な展開になってない??
本当にすっごく運命感じちゃう黒ハート
Posted by nao at 2016年04月11日 14:01
マイケル日記をこんなに付けていたんだね…凄い! そしてそして〜♡♡♡ マイケルJrがやって来るんだね♪ やっぱりミッキーのパピンコ時代に似ている〜 可愛いなかにもちょっと小憎たらしい眼差し(*^^*) 楽しみだね(*^-^*) 賑やかになるだろうなぁ〜
Posted by ミキコタママ at 2016年04月12日 06:52
母さん、マイケル君の育児日記を書いてたんだ〜
イラストも描いてあるね、すごいなあ黒ハート

日々の変化とかエピソードとか読み返すとその頃のことが蘇ってくるよね

Jr君との生活ももうすぐだねるんるんるんるん
ばぁばさんが張り切っておられる様子も目に浮かぶようだよ
楽しみだな〜
私もわくわくしてきたよわーい(嬉しい顔)

ブリーダーさんもちゃんと考えておられるしっかりした所だね
きっときっといい子だよ、Jr君
茶目っ気のある可愛い子だな〜

縁てホント不思議で愛しいものだね

新しいパピちゃんとの生活楽しんでね、母さんハートたち(複数ハート)
Posted by みっくす at 2016年04月13日 11:19
まいける母さんご無沙汰です。
マイケルJrちゃんを迎えるんですね(^^)v
とっても可愛いお顔してますね♪
ばぁばさんも喜んで張合いもでるし(^^)
今からルンルン連休が楽しみですね(^^)
母さん&ばぁばさんが前向きにJrちゃんを
家族に迎える決心をされたって
素晴らしい事だと思います。
Posted by yuki at 2016年04月15日 09:45
かわいい ゆうモコママさんへ

こんばんは。
今日はすごい風だったね。熊本の地震も大変だけど
今日の風の被害もひどいね。大丈夫だった?

最初の頃はブログよりホームページが全盛だったの。
で、その頃はパソコンもうまく使えてなくて、昔ながらの
育児日記風に書いてました。今となっては宝物です。
ばぁばはホント楽しみにしてますよるんるん
お迎えは28日の予定。今決算が大詰めでバタバタしてるから
あと10日はあっという間に過ぎると思う。

今度はいっぱいお出かけしてワンコの友達がいっぱいできると
いいな揺れるハート
Posted by まいける母 at 2016年04月17日 21:12
かわいい naoちゃんへ

絵を褒めてくれてありがとう。
育児日記はブログを始めるまで書いてた気がします。
ブログが育児日記に取って代わったのよね。
でもブログやってて良かったって、今本当にそう思ってる。

ばぁばは大張り切りです。
まぁ日中2.3時間様子を見に来るらしいけど、毎日じゃなくても
いいのだけどね。会いたいときに会いに来れば。
でも楽しみにしてるなら自由にしてって感じです。
今は犬舎で他のベビーちゃんと仲良くしてるみたいなの。
とにかく犬の社会をお勉強してくれればよいです。
まいけるはご挨拶もできない子犬(泣)だったからね。
縁があるって、こちらが意図しなくてもすべてがパチッと
はまるっていうか。
なんか不思議だね。
お迎えに行くのにあと10日。その前に決算をやっつけなくちゃ手(グー)
Posted by まいける母 at 2016年04月17日 21:23
かわいい ミキコタママさんへ

あの頃はブログは主流じゃなくて。
ブログが市民権を得た頃からブログを始めて、このブログが
育児日記の代わりになった気がする。
明日はまいけるとミッキーのお誕生日。ミッキーには
まいけるの分まで元気で長生きしてほしいよ。
あと10日で再び子育てが始まるから頑張らねば手(チョキ)
Posted by まいける母 at 2016年04月17日 21:27
かわいい みっくすさんへ

私子供を産んで育てた経験がないから、不安で書いてたんだけど
そういう意味ではホントまいけるは私に母としての
いろんな経験をさせてくれたし、大切なものに気づかせてくれた。
親への感謝とかね。何よりこのブログを通じて沢山のママ友ができた。
だからまいけるは私の中で本当に特別な子なの。

縁とは本当に不思議なものだよね。
今回のこの縁も私が尻込みしてたのに、なんかとんとん拍子に
話が進んで。
この子がまいけるの生まれ変わりなのかそうでないのか
今はまだ解らないけれど、でも確かに縁がある子なんだと
実感する今日この頃です。
Posted by まいける母 at 2016年04月17日 21:37
かわいい yukiさんへ

はい、28日にお迎えに行ってきますよ。
ばぁばが「この子はまいけるだ!」と信じて疑わない
ようなので、そういうのも含めて縁がある子なんでしょう。
ばぁばが元気なうちに、また孫との楽しい日を過ごして
もらいたいと思ってます。
今度は健康で元気に育ってもらいたいな。
まいけるは子供のころから何度か発作みたいな事があって
病院に駆け込んだことがあったから。
とにかく元気で健康がなによりです。
Posted by まいける母 at 2016年04月17日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4135725
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック