2016年05月11日

君は何者?

おはようございます。母ちゃんです顔(笑)

Jrがやってきて2週間。日に日に大きくなって、最初は掌に乗っていたのに最近ははみ出すくらいになってます。

顔が伸びてきたせいか、真っ黒だった目じりの毛に白い部分が増えてきました。
これは先代まいけると同じ過程をたどっています。

IMG_0170.JPG

先代まいけるが亡くなって、2代目が決まった時も正直私の心の整理はちゃんとついて
いませんでした。
母が先代にそっくりの2代目を見て「まいけるの生まれ変わりだ」と嬉しそうに笑ったのを見て
母の為に迎え入れた子なので、先代との思い出を大切にしながら2代目とも向き合っていくうちに
信頼関係は出来るだろうと私なりに思っていたのです。
もちろん2代目が本当に先代の生まれ変わりだったらどんなにいいかと考えましたが確認する
術もありません。
ただ、何頭かの子犬を写真で見て顔形だけでなく表情までそっくりなのはこの子でした。

IMG_0186(1).JPG

まだパピーなので言葉もあまり理解できません。名前だってきっと数日して覚えていくものなのでしょう。
でもこの子は「まいける」という名にすぐに反応したのです。
ええ、家に来た時チビとかチビスケ、チビケル、ジュニアと不意をついていろんな呼び方で呼んで
みましたが、きょとんとこちらを見るだけで「あ~、なんか言ってるのかな」てな顔をしていたくせに
「まいける」と呼んだ時はちぎれんばかりに尻尾を振ってウサギのようにピョンピョン跳ねながら
駆け寄ってきたのです。偶然とはいえこれにはちょっと驚かされました。

その時は「まさかね。」くらいにしか思っていなかったのですが、お風呂などで私の姿が見えなくなると
ギャン鳴きして探し、お風呂に居るのが解ると当てつけに廊下でウンPしたりするのですが
そのあと先代が使っていた寝室のベッドに行ってちゃんと待っているようになりました。
これは先代まいけるがやっていた事と同じなんです。
私は長風呂の方なので、私がお風呂に入っている間はリビングから寝室に移動して自分のベッドで
休むのが日課でした。

夜寝るときは当然のように私のベッドに上がってきてお腹出して朝まで爆睡しています。
甘える時は先々代のポンちゃん、先代まいけるが私にしかしなかった顎の下にマズルを突っ込む
仕草をします。これは他の家族にはしない甘え方でした。

なんかいろいろと行動パターンが似てきているのでちょっと怖い気もするのですが、
先にも言いました通り確認する術がありません。

いったい君は何者なんだ?と聞いてみたい気もするのですが、追々に解ってくることかもしれないし
どうでもいい事かも知れません。

だから今しばらくこのままでチビケルことまいけるジュニアを見守っていこうと思ってます。



ニックネーム まいける母 at 11:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母さん こんにちは!

Jr.君もマイケル君と同じ目の下の黒が今より薄くなるのかな〜
そうなるとますます似てきそうだね。

それにしてもホントに行動が似ているんだね〜
読みながらちょっと背筋がブルっちゃった。
生れ変りというか・・・マイケル君の命が宿っているみたいだね。
それはそれで嬉しいよね黒ハート
そうそう名前を決めてたトキにお話しなかったけど
お兄ちゃん家のワンコは代々チャコちゃんだったんだよ。
だから正式名称はまいけるJr.君でも呼び名はまいける君でいいと思う。
だってそれが1番嬉しそうに反応するのならそれが1番!
それにしてもJr君は似すぎててびっくりだね。
もっともっと色々発見したら教えてね〜。
Posted by nao at 2016年05月11日 13:47
母さん、ご無沙汰しています。
とうとうJr君来ましたね〜
下の写真見たら小さい頃のマイケル君にそっくり。
カラーはブラック&クリームになるのかな?
まだまだ目が離せないけど、楽しい毎日になりますね。
今度こそ会いましょうね。
Posted by けいこ at 2016年05月11日 14:32
可愛いなあJr.君
君は何者なんだ?って聞いたら
「かあちゃん おらっち まいけるだよ」
って返事がきそう

顔も行動も似てるとなると
やっぱりJr.君は まいける君だよ

マルガリータにしたら、まさか!シルバーダップルが出てきたりして??

まだまだしばらく、この大きさでいてくれたらいいのにね
すぐ大きくなっちゃう

一緒に成長を見守るね
Posted by ゆうモコママ at 2016年05月11日 15:54
Jr君はじめまして〜♪

2週間なんだね。少しずつ環境に慣れて
これから色んな事覚えていくんだねー。
それにしてもカワイイなー♪
ウチもパピーだった頃が懐かしい(笑)
ゆうモコママさんも書いてるけど
本当にあっという間に大きくなるから
この時期をいっぱい楽しんでね。
Posted by ちこ at 2016年05月11日 17:20
かわいい naoちゃんへ

おはよ〜顔(笑)今日は朝から気候が爽やかだね。

Jrの目の下の黒が今より薄くなってくれるといいなぁ。
なんて言っても今のところ遠目で見ると仮面つけてるみたいだし
目の位置よく解らん顔(汗)
行動は似てるよあせあせ(飛び散る汗)決算時は地方物件にいけないから
そろそろ各物件を周りに出張があるんだけど、
久しぶりにキャリーケースを出したら、すぐ中に
入ろうとするし、既存のトラベルグッズを引っ張り出して
妨害するし犬(怒)ホントそっくりたらーっ(汗)

>マイケル君の命が宿っているみたいだね。
がく〜(落胆した顔) ハッexclamationそうかexclamation 生まれかわりじゃなくて憑依してるってこともあるねあせあせ(飛び散る汗)

お兄ちゃん家のワンコは代々チャコちゃんかぁ。
ウチのマンションの犬友さんの実家は代々まるちゃんだそうです。
ばぁばは「まいちゃん」と1号と同様に呼んでいます。
まぁ本人(犬)が納得してるからいっか。
Posted by まいける母 at 2016年05月12日 09:25
かわいい けいこさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています犬(笑)

とうとう来ました〜犬(笑)
見かけも行動パターンも小さい頃そっくりで
怖いくらいです顔(なに〜)

>ブラック&クリームになるのかな?
顔(イヒヒ)ハイ。カニンヘンのブラッククリームです。
少し大きめに育っても1号よりは移動が楽になりますね。

今のところ目を離すといろんなもの齧っちゃって
(この前は建具のドアを齧って傷つけましたもうやだ〜(悲しい顔))戦いの日々ですよ。

今度こそ星野珈琲のテラス席で会いましょう顔(笑)
Posted by まいける母 at 2016年05月12日 09:31
かわいい ゆうモコママさんへ

おはよう〜。
存在は天使、行動は小悪魔ちゃんな現在犬(笑)

>「かあちゃん おらっち まいけるだよ」
顔(イヒヒ) ホント、言いそう。
 まだパピーのせいか言葉より行動で示してるのかな?
案外Jrにまいけるが憑依している可能性も出てきたよ犬(笑)
シルバーダップルが出てきたら、やっぱり憑依じゃなくて
生まれ変わりかもね顔(イヒヒ)
ばぁばが1号の腕の飾り毛が好きで今年の夏は
大人の毛が生えそろう前だからマルガリータは出来ないけど。

パパ犬のロミオ君を犬舎でだっこさせてもらったけど
3キロくらいでちょうどよかったよ。
出来ればそのくらいで収まってほしい〜顔(汗)

一緒に見守り宜しくね犬(笑)顔(笑)
Posted by まいける母 at 2016年05月12日 09:41
かわいい ちこさんへ

おはよう〜顔(笑)

2週間経ちましたよ。いろいろ覚える前に転んで
頭打ち過ぎて物忘れの方が激しくならないか心配あせあせ(飛び散る汗)
そのくらいよくズッコケてるたらーっ(汗)
パピーの時間は僅かだけど、長い時間パピーだと
家具とか家を白アリのようにガジガジして崩壊しそうよ顔(なに〜)
でも、そうだよね。今だけなんだよね。
この時期を楽しみながら、闘いながら過ごすね顔(ぷんっ)犬(笑)
Posted by まいける母 at 2016年05月12日 09:56
こんばんわ☆
Jrくん、行動も似てるんだねっ(≧∇≦)
きっと、まいけるくん お空から
微笑ましく見守ってくれてるね♪

まだまだ、これから先 やんちゃな時期だけど、
パピー時代を楽しんで〜(^з^)-☆
Posted by りんゆめママ at 2016年05月13日 23:23
何かいいな〜犬(泣)
読んでたら泣きそうになっちゃった
「マイケル」って呼んだ時の反応とか寝室で待ってるとことか
確かめる術はないけど何かあるんだよきっとハートたち(複数ハート)

これから成長して行ってどんな風になっていくか、見た目だけじゃなく行動もすごく楽しみだね、母さん犬(笑)
Posted by みっくす at 2016年05月14日 11:24
かわいい りんゆめままさんへ

パターンが同じ過ぎて顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
もしかしたらまいける1号が憑依してるかもexclamation&question
それともホントに生まれかわり?
今後の成長に注目です犬(笑)顔(チラッ)
Posted by まいける母 at 2016年05月16日 09:05
かわいい みっくすさんへ

おはよう顔(笑)
ホントに生まれかわりなのか憑依してるのか犬(笑)犬(笑)
でも、まいけるって呼んで嬉しそうに駆け寄ってきた時は
ほんとにびっくりでした。
週末出かけてて、帰ってきたらお迎えと留守番させられた
当てつけうんPもまるで一緒顔(汗)
当てつけウンPだけはやめてほしいなぁ…
今後どう成長していくのか、乞うご期待犬(笑)
Posted by まいける母 at 2016年05月16日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4142706
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック