2016年05月18日

先代と違うとこ

こんにちは。母ちゃんです顔(笑)
今日は五月晴れ晴れ そうそう、5月はこんな爽やかな初夏を感じていたいよね。

最初は先代まいけるのごとき行動パターンを取っていたJr. なんですが、最近個性が出てきたようで
違う点もチラホラ(がく〜(落胆した顔)やっぱり最初は先代が憑依モバQしてたのかも〜あせあせ(飛び散る汗))

00000161.jpg

先代まいけるは大好きだったけどJr.は写真カメラが嫌いなようです。
あんまり鳴かない子なんだけど、レンズを向けると唸って吠えます。

パピーだから全然怖くないけどね犬(怒)顔(イヒヒ)

先代は写真撮ると御褒美がもらえたから写真撮られるの大好きだったけど、その分
太っちゃうのでJr.には御褒美なし。
そのせいかもね〜顔(汗)

00000158.jpg

まだ生後3カ月とチョット。お目々がまだ少し離れてます。

00000159.jpg

先代のような可愛いキョロ目に落ち着いてくれるといいなぁ…

ニックネーム まいける母 at 12:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母さん こんにちは!

あはは〜わーい(嬉しい顔)Clap
やっぱ最初のコロはマイケル君が憑依してたのかもね〜
Jr.君にマイケル家のルールを教えていたのかもね顔(イヒヒ)

Jr.君はまだ小さいからカメラは黒くて大きいし
レンズは目玉みたいだしで怖いんじゃないかな?
そのうちマイケル君みたいに慣れると思う。
ご褒美はあげて〜顔(イヒヒ)
その分ご飯減らせばいいんだしさ!
Jr.君だってノーギャラじゃやる気出ないよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

お目目離れてる??
クリクリお目目で十分可愛いYO黒ハート

Posted by nao at 2016年05月18日 14:18
こんにちは晴れ

Jr.君、とっても可愛いですね黒ハート

こんなに可愛い子が待ってると思うと
家に急いで帰りたくなりますよね?顔(ペロッ)

マイケル君と同じ生まれ年の我が家の
ピースは7月が誕生日なんです。

もう14歳になるんですね。

ピースは過熟白内障と診断され、
目が見えてないので、
ご飯exclamation×2ってなるとエサフードの場所がわからなくなり、
ウロウロ犬(足)犬(足)して興奮してます犬(怒)

それ以外の時は、ほとんど寝てるか
じーっとしてる事が多いです犬(笑)

もう1匹 今年8月で11歳になる
ルーシーちゃんも居るんです。

もう2匹共にシニア犬なので、後どれくらい生きていてくれるのかなぁって
思うと切なくなりますが、

外飼いは実家で何匹か今まで飼ってはいましたが、
室内犬を飼ったのはピースが初めてで
何もかもが初めてで、
結局、トイレの躾が上手く出来ず、
もう8年程前くらいからオムツを付けています犬(泣)
フンもフローリングのあちこちでし放題顔(汗)

もうあまり叱りたくもなくなり、
叱ったところで、嫌がらせションをしたりするので結果一緒だと思い、
もう諦めました。

一緒に居て当たり前の生活から、
一緒に居た子が亡くなって居なくなってしまうという状況が、
未だ想像もつかない私なのですが、

マイケル母ちゃんさんの心情を察すると、やはり寂しくて悲しい日々が
続くんでしょうね。

やっと落ち着かれたのにこんな事を書いちゃってすみません顔(泣)

またJr.君との思い出を沢山作って下さいね黒ハート

私、GWに箱根まで行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ピース&ルーシー&会社で飼っている雑種犬のマリちゃん(6歳)を乗せて
名古屋から日帰りで。

久々の遠出でしたわーい(嬉しい顔)

三島のスカイウォーク、芦ノ湖、
箱根の関所に寄りました。

ワンコと一緒にホテル等で お泊りした事は未だ1度もないんです。

長々とすみませんバッド(下向き矢印)
仕事が暇でついつい長文になってしまいました顔(ペロッ)

Posted by ルーピー at 2016年05月18日 14:24
かわいい naoちゃんへ

憑依なのか生れ変りなのかビミョ〜顔(汗)
でも、今はJr.としていろいろな経験をしてほしいから
元気でいてくれればどっちでもいいかも犬(笑)

たしかにレンズは目玉みたいだよね。怖い犬(泣)と思うほど
ビビりではないはずなんだけど顔(チラッ)

ご褒美はカリカリを1粒あげて様子をみるかな犬(怒)
ご飯1日30グラムだから、欠食児童のように食いついてるあせあせ(飛び散る汗)
減らすと指を食いちぎられそうで怖い顔(なに〜)

目はねぇ、子犬特有のロンパリっていうの?
寄り目の反対。先代まいけるもそうだったけど、
しばらくすると落ち着くんだよね〜。
Posted by まいける母 at 2016年05月18日 15:51
かわいい ルーピーさんへ

こんにちは顔(笑)
Jr.はとってもやんちゃで、先代もパピーの時は
こんなだったっけ?と思うほど元気君です犬(笑)
別の意味で急いで帰らないとサークルをがカジられて
破壊されそうですあせあせ(飛び散る汗)

ピースちゃんもうじき14歳かぁ。バースデー
まいけるも9歳の時進行性網膜症と診断されて殆ど目が
見えてませんでした。だから慣れるまでは部屋の入口の角に
エアパッキン貼ってぶつかっても痛くないようにとか
いろいろ工夫しましたね。
ご飯の位置はもちろん、部屋の模様替えはNGでした。
歳をとって寝る時間は増えますよね。食っちゃ寝だから
まいける太る一方でした。目が見えないから運動も出来ないし。

トイレの躾は苦労しますよね。ウチも今マーキングで
おしっこし放題顔(なに〜)
まいけるも最後の方はトイレに間に合わなくて
廊下でおもらしするようになったので、廊下中にペットシーツ敷いたり。

叱って嫌がらせするようなら叱らずに、逆に成功した時は
思い切り大げさなくらいに褒めてあげるのが良いかも
しれません。1度試してみてね犬(笑)

ワンコは私達より確実に寿命が短いです。
だから最期を看取るのが飼主の責任。解ってはいるんです。
心の準備をしていても、その時がくればやはり突然としか
思えません。
今もあの子の写真をみれば涙が出ます。もう一度抱きしめたいと思います。
だから、あの子を忘れないように毎日写真に話しかけていますよ。

ルーピーさんも箱根に行ったのね。
ピース&ルーシー&マリちゃんのトリオ連れて楽しそうるんるん
名古屋から日帰りで運転疲れたでしょ?道は混んでなかったかな?

ワンコと一緒に泊まれるホテルは全国にいくつもあるけど
お布団に一緒はダメとか、食堂はダメとか規制が多い場合も。
私はいつかワンコと気兼ねなくテント泊のキャンプとか
してみたいと思ってますよ犬(笑)

私も今日は仕事が早めに一段落したので顔(ペロッ)
またワンコ達の為に、明日も頑張りましょう手(グー)
Posted by まいける母 at 2016年05月18日 16:33
カメラ嫌い?(笑)
カメラにちら見してる顔がほんと可愛い♪
その内、カメラ嫌いも直るかな?
何撮っても可愛いし

Jr.君がカニンヘンサイズに維持出来るのは母さんにかかってるね!
さぁ楽しみだ(^.^)
Posted by ゆうモコママ at 2016年05月18日 21:47
かわいい ゆうモコママさんへ

おはよう顔(笑)
うん、カメラ嫌いみたい犬(怒)
視線を感じてチラ見目はするんだけど
納得した写真を撮ろうと思うと、少し時間がかかるし
何枚も撮るでしょ?
そういうのも嫌みたいたらーっ(汗)

なんかすごいスピードで大きくなってる気がする。
でもちっこくて踏みそうだからもう少し大きくなってほしいな顔(汗)
Posted by まいける母 at 2016年05月19日 09:39
母さん、さっきはど〜も(#^.^#)

そうなの〜Jr君はカメラ嫌いなんだ
また変わるかも知れないけどそれも個性のひとつよねわーい(嬉しい顔)

ゆうモコママちゃんも書いてるように何撮っても可愛すぎるねえ
表情がクルクル変わるしさ

カジカジはうちも困った顔(汗)
椅子の足も齧ってすごい事になってるし
でもそれも愛しいのだよ揺れるハート
いつの間にかしなくなっちゃうし
Posted by みっくす at 2016年05月19日 10:09
かわいい みっくすさんへ

こちらこそ、バタバタしててごめんね。顔(汗)
まぁ、確かにいろんな表情はするね。
ちびも毎日いろんな初体験をしてるから、驚いたり
怒ったり忙しいね。
まいける1号も最初はカメラダメだったから、そうだね
おいおいに変わって行くかもしれない。

ガジガジはサークルの縁と器を徹底的にやってる顔(え〜ん)
1号は椅子を1個ダメにしてたわ犬(笑)
Posted by まいける母 at 2016年05月19日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4144294
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック