2016年06月20日

許容範囲は?

おはようございます。母ちゃんです顔(笑)
雨は降るけど肝心の山間部貯水池には雨が十分に降らないようで、
農作物に影響がないといいなぁあせあせ(飛び散る汗)



先日母ちゃんの家でマンション内の奥様方に
ちびけるのお披露目を兼ねて飲み会が催されました。
小僧さん大はしゃぎるんるんそれぞれの席を回り、ヾ(・ω・*)なでなでと
「なんかくれ」アピール。

IMG_0477.jpg

顔(ぷんっ) 絶対やらんexclamation

人間の食べるものはあげないようにしないとね。
先代のように何でも欲しがって肥満になっちゃうから

犬(笑) 母ちゃんのようになっちゃうから。

顔(ぷんっ) そこ、うるさいよ。
顔(汗) まったくね、母ちゃんがダイエットのために買った
ワンダーコアを使うと必ず邪魔するくせに。


で、昨日狂犬病注射注射を打ちに動物病院へ行ってきました。

1号は注射とかには強かったんだけど、2号は大泣き犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0479.jpg

1か月で700グラムほど増えました

先生がJr.の足を見て(かなり太目で大足)「4〜5キロくらいになりそう。」との見解を

まぁ、健康であればそのくらいでも別に構わないけど、ここのブリーダーさんの
ワンコ達はみんな結構立派な御足でも、パパ犬のロミオ君からしてみてもそんなに
大きくないんだよね。3キロちょっとってとこかな?

IMG_0478.jpg

顔(ぷんっ) お前はセントバーナードかexclamation&question

今後のJr.の成長過程に注目目です

母ちゃんもワンダーコアで運動頑張ろう・・・




ニックネーム まいける母 at 09:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母さん おはよぉ〜!

Jr.君今2.45kgなんだ〜
今は片手で軽々抱っこできるね。
そうなのよ〜
前にも書いたけどうちのチャイもチュピもそれはそれは立派な御足。
ティナの倍ぐらいの大きさだよ〜。
でも今1番体重があるのはティナ。
足の大きさは将来の大きさの目安にはなるかもしれないけど
あてにならないコトもあるって我が家は身をもって体験しています顔(イヒヒ)
チャイとチュピの足って大きいし肉厚でホントにもみじ饅頭みたいだよん黒ハート

Jr.君狂犬病のお注射お疲れ様。
痛くて大泣きしちゃったんだ〜。
がんばったね☆
チャイ・・・やっぱり心雑音がするってたらーっ(汗)
Posted by nao at 2016年06月20日 11:31
な・なんと!!いつの間に〜!!!
可愛い家族が増えとるやないのーー顔(笑)
成長が楽しみだねー♪
Posted by koume at 2016年06月20日 17:13
こんにちは♪

自宅でJr.君のお披露目開催したんだ!
可愛い~って沢山言ってもらったんだろうな。
前のブログを見直したらやっぱり
Jr.君のお顔がしっかりしてきたね
体重は、ともかくしっかりした体で
健康が一番だよね
まだまだ成長過程だもんね

その太い大きなアンヨでこれから
沢山歩いて走ってね(^.^)

Posted by ゆうモコママ at 2016年06月20日 17:16
かわいい naoちゃんへ

naoちゃん、おはよ〜顔(笑)

そっち雨どぉ?
所沢村は昨日はゲリラ豪雨と落雷雷が凄かったよ顔(なに〜)

Jr.は今2.45キロ。できれば3.75キロで止まってほしい。
フィラリア薬とか薬の値段がそこでいったん切り替わるから爆弾
チャイちゃんもチュピちゃんも立派な御足なのね。
ブリーダーさんの遠藤さんもダックスは穴掘り犬だから
前足ががっしりしてるのが本来の姿と言ってた気がする。
DNAに穴掘ることが前提として組み込まれているせいね。
もみじ饅頭みたいなアンヨ猫(足)いつか見せてねぴかぴか(新しい)

チャイちゃん心雑音がするって?
無理をさせずに様子をよく見ているのがいいね。
そして何か変化があれば必ずお医者様に相談だよ〜
Posted by まいける母 at 2016年06月21日 09:37
かわいい koumeさんへ

koumeさん おはよう顔(笑)
小麦地方は天気が荒れてるようだね。所沢村も昨夕は
雷とゲリラ豪雨でものすごかった顔(なに〜)
近くで落雷がなかったからチビは平気だったけど犬(笑)

そうそう、GWに二代目がやってきました。
ばぁばが絶対この子揺れるハートがまいけるの生まれ変わりexclamationと言ったので
ちょっと早いけどお迎えしました。
カニンヘンなんだけど急速に大きくなってます。
今後ともよろしくね犬(笑)
Posted by まいける母 at 2016年06月21日 09:44
かわいい ゆうモコママさんへ

ゆうモコママさん おはよう顔(笑)

一応Jr.のお披露目させてもらい、カミカミ(甘噛みだけど)の
洗礼を受けてもらいました犬(笑)

いや〜、あまりにもチョロチョロしてるし落ち着かないし
「コラッむかっ(怒り)」って叱ったら、私にだけ吠えて本噛み犬(怒)
皆にも厳しく接するようにお願いしました。

成長期だから顔が変わってくるよね。希望としては
もうちょっと丸い感じの顔になってくれるといいな揺れるハート
パパ犬のマズルはラグビーボールっぽかった。
うん、あんな感じがいいな顔(メロメロ)
散歩でも少しずつ歩くようになったよ犬(足)
秋には航空公園でいっぱい歩けるかもしれない犬(笑)
Posted by まいける母 at 2016年06月21日 09:55
こんばんは(*^^*)
Jr.君どんどん可愛くなってきてますね
もうハグハグしたい(≧▽≦)

奥様方にも可愛がられたでしょ!
手の大きさ・・・意外と当てにならないかも
オレオは小さいけれどまろんと同じ位になったし・・・
オレオはもっと小さいと思ったけどね(笑)

大きくても小さくても可愛い我が子には変わりません!!
Posted by まろんまま at 2016年06月21日 21:21
かわいい まろんままさんへ

こんにちは顔(笑)
Jr.の成長著しいですよ〜。
もういきなりスタンダードサイズになりそうな勢い。
手の大きさは確かに最近は当てにならないことも多いみたい。
オレオくんはまろんちゃんと同じ位?でも、まろんちゃんも
小さいイメージだけど犬(笑)
でも、まぁ健康でいてくれれば多少大きくても別にいいけど。
可愛い我が子の存在だけはみーんな大きいよね黒ハート
Posted by まいける母 at 2016年06月22日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4151052
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック