2016年07月20日

似てほしいところはコッチ

   おはようございます 母ちゃんです顔(笑)
   朝通勤電車の中で地震に遭遇がく〜(落胆した顔) 練馬区内だったんだけど駅に停車しててレールの上に
   載っていただけの車両は結構揺れた顔(なに〜) 昨日も地震で7階の事務所はやっぱり揺れた顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
   震災以来地震がとっても怖いです顔(泣)
  
   さて「コングにチーズin」の対策により、カミカミが少しましになってきた
   小僧さん犬(笑)なんですが、いまだヒラヒラ揺れるものが大好きるんるん
   スカートの裾とか、母ちゃんの部屋着のユニクロのリラコ(お洒落なステテコね)
   みると、大興奮で襲撃してきますふらふら
   薄い生地なんかホント穴あくし・・・たらーっ(汗)

   先代のまいけるもこんなだったかなぁ?と育児日記を見てみる。
   前にも書いたけど、ブログを始める前は手書きで日記つけてました。
   デジカメも持ってなかったしね。で、覗いてみると

   2002.10.22
   朝ごはん35グラム。今日も完食るんるん お昼にばぁばが来ておやつをあげたらしい。
   夜はフードを30グラムにした。これも完食。食べてる姿が超可愛い揺れるハート

   ・・・顔(チラッ) 


   ・・・何の役にも立たない育児日記。ただのバカ親でした。どーもすみませんあせあせ(飛び散る汗)



昨日小僧さんの目頭のあたりがちょっと気になりました。目ヤニかな?

IMG_9693.JPG

よく見たら黒い毛をかき分けるようにクリームの毛が出てきてました。

IMG_9691.JPG

先代のまいけるに比べたら目頭から鼻先まではJr.の方が黒い毛多いので
チョット先代より濃い目のお顔かな?と思ってました。 

IMG_9692.JPG

左側も目頭に少しずつクリームの毛が生えてきてます

IMG_9698.JPG


顔(汗) 先代に似てくるのは嬉しいけど、穏やかな性格の方がもっと似てほしいな・・・

ニックネーム まいける母 at 09:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母さん おはよう。
そしてお帰りなさ〜い!
軽井沢お天気もって良かったね!!

ホントだ〜!
Jr.君のお目目の下クリームの毛が生えてきてるね〜。
目の下の黒はだんだんと薄くなりそう。
あはは〜わーい(嬉しい顔)Clap
似てほしい所が似てくるかはどうかな〜顔(イヒヒ)
世の中そんなにうまくいくもんじゃないもんね〜顔(イヒヒ)
っていうのは冗談で
たぶん育児日記には書かれてなくても
きっと当時のマイケル君も多少のカミカミはあったんじゃないかな。
始めての子育てだったから母さんもそういうもんって思っていたのかもしれないしね。
どうしても落ち着いたコロのマイケル君と比べてしまうよね。
それに今、急にカミカミがなくなったら元気ない?って逆に心配だと思うし
徐々に落ち着いてくるよ!
ヒラヒラ〜にじゃれるのは子犬の証拠!
母さんがんば!!
Posted by nao at 2016年07月20日 10:08
恒例の軽井沢
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうよね
お天気、悪くなくて良かった!
お坊っちゃまのカミカミ、次はヒラヒラ?(笑)
目に映るものは何でも興味あるんだろうね
いつかはカミカミもなくなるから
もうちょい待ちかな?

旅行中、Jr.ぼっちゃんに会いたかった?(笑)
ばぁばさんに見ててもらえて幸せだね
お金だして預けるよりずっと安心
Posted by ゆうモコママ at 2016年07月20日 16:26
かわいい naoちゃんへ

naoちゃん、おはよー顔(笑)

軽井沢ミッション今年も無事終了Good
軽井沢ワンコと行くにはいいよ〜犬(笑)

ね?Jr.の目の下kクリームの毛が生えてきて雰囲気変わりそうでしょ。
でもそうね、世の中そんなにうまくいくもんじゃない。
Jr.がまいけるの生まれ変わりだとしても、今までできなかったこと
急にできるようになってはじけちゃってるのかもしれないしね。
まいけるはテーブルには乗らなかったけど、道端に落ちてる
焼鳥とか拾い食いしてたしね(前は駅前に住んでた)
早く大人になってほしいな・・・。
いや、脳みそが大きくなってお利口さんになるなら
前と同じくらい体が大きくなってもいいよもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by まいける母 at 2016年07月21日 09:52
かわいい ゆうモコママさんへ

ゆうモコママさん おはよう顔(笑)

軽井沢今年も楽しかったです。
できれば年に2回は行きたいところるんるん
カミカミの対象がヒラヒラしたものとか、あとね靴下類。
今は会社に行くときストッキングが履けなくて、
持参して会社で履いてる。でもまぁまだ何でも噛むかな。

旅行中は会いたいよりも、何かやらかしているんじゃないかと
心配で心配で顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ばぁばに見ててもらうのは安心だけど、今回はばぁばに
噛みつくんじゃないかとヒヤヒヤしてた。
早く歯が抜け替わってくれないかなたらーっ(汗)
Posted by まいける母 at 2016年07月21日 09:58
出遅れてしまった犬(笑)
母さん、お帰りなさい〜
軽井沢の旅日記楽しみにしてたよ
お天気も雨降られずよかったね
今の時期の軽井沢って昼間暑いの?
カラッとしてるのかな?
私もワンコたちと行きたいな〜わーい(嬉しい顔)

ひらひらに噛みつくJr君、うちのミニーも未だに私の着てるチュニックとかシャツとかひらひらしてるもんに齧り付くよ
それもコンビニの外でお父ちゃんと待たせてて中から出て来た時の私限定あせあせ(飛び散る汗)
なんでなのか不明顔(笑)

乳歯は鋭いもんね〜
永久歯で噛まれた時の何倍も痛いよ犬(泣)
Posted by みっくす at 2016年07月21日 10:46
かわいい みっくすさんへ

こんにちは顔(笑)
軽井沢も10年通いづけているうちに、写真も撮らず素で楽しんでます
お天気も親分の奥様のテルテル坊主のおかげで
何とか持ちました。
軽井沢でも昼間のカンカン照りの所とか無風だと暑いよ。
木の多い別荘地区は涼しいけど駅前とか暑いし。
ただ朝晩はすごく涼しい犬(笑)
貸別荘とかワンコOKものペンションもあるからワンコ連れの家族も多いよ。
ただ私的には初夏とか秋とかの方がワンコには良いと思う。

ひらひらにはミニーちゃんも襲撃してくるのね?
動いてるから狩猟本能が目覚めるのかな。

乳歯は釣り針みたいで痛いよね顔(泣)
Posted by まいける母 at 2016年07月23日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4157328
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック